ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「禁煙日記」の日記リスト 全体に公開

2010年 06月 09日 19:49禁煙日記

【完全禁煙 1ヵ月半】山のための禁煙

久しぶりのこの日記になります。 最近は薬を飲み忘れても、全然平気です。 お酒を飲んでも、全くニコチンによる禁断症状はでません。 体内からは完全にニコチンが抜けているはずです。 ただし、今、薬を飲んでいるのは「ちょっと1本」の予防といえばいいのでしょうか。 疲れた時はやはり「吸いたいなぁ
  2   9 
2010年 05月 12日 23:24禁煙日記

【完全禁煙 2週間半】山のための禁煙

今後、タバコを断ってからの完全禁煙からの日記にしていきます。 さてさて、もうタバコなんてどうでもよくなってきたんですが・・・ でも、タバコを吸いたい!って思うときが時々あります。 それをまとめてみると下記の時です。 ホント、タバコって怖いですね^^; ・朝起きた時 ・神経を使った後
  4 
2010年 05月 01日 00:28禁煙日記

【禁煙9〜12日目】山のための禁煙

もうタバコを吸わなくなってあまり変化がなかったので 日記は徐々に伸ばしていこうかと思っています。 今日は、どうしてすっとやめれたのか・・・ 電車の中で考えていました。 そのメカニズムとタバコがもたらす幻想、禁煙についてを ちょっとまとめてみようと思いました。 ■ チャンピックスと
  22   5 
2010年 04月 26日 20:55禁煙日記

【禁煙8日目】山のための禁煙

今日は完全禁煙から3日目です。 48時間〜72時間の真っ最中・・・ 喫煙経験のある方は覚えていると思いますが ニコチンによる禁断症状で一番苦しいピーク時です。 私も前にやめたとき、一番しんどかった時でした。 さすがにチャンピックスのおかげでしょうか、 禁断症状がかなり軽減されています
  34   1 
2010年 04月 25日 21:47禁煙日記

【禁煙7日目】山のための禁煙

昨日の夜から体調不良で今日はぼけっとしていました。 会社の人の風邪がうつされていたようです^^; さてさて、今日も一本も吸いませんでした。 ときどき、吸いたいなって思うことがありますが やはり一瞬の出来事で、他のこと考えれば忘れています。 前にやめたときは、もっともがいていたような気が
  3 
2010年 04月 24日 21:32禁煙日記

【禁煙6日目】山のための禁煙

今日はビギナーさん連れて東お多福山に行きました。 昨日、数時間吸わなくてもなんともなかったので 朝一本吸って、このまま吸いたくなるまで吸わないでおこうと思いました。 一体、いつ吸いたくなるのか、山に一応タバコはもっていきましたが・・・ なんと!帰宅まで吸いたいと思いません!! またまた
  1   2 
2010年 04月 24日 07:01禁煙日記

【禁煙5日目】山のための禁煙

今日はなんて天気がいいんだろう! 最高のハイキング日和です。 昨日は遅くなってしまったので、昨日の日記を・・・ タバコの本数そのものは12本ですが、3時間吸わない状況がありました。 前なら3時間も吸わなければ、「早く吸いたい!!」とタバコのことばかり考えていましたが、昨日は全然平気でした
  2 
2010年 04月 22日 22:49禁煙日記

【禁煙4日目】山のための禁煙

今日からチャンピックス2錠になりましたが、タバコがかなり余っています。 どうしても、一時間に一回、仕事中に吸いたい気分じゃなくて外にでたい という気分から習慣でしょうか、タバコに火をつけてしまいます。 吸いたいからという気持ちがほとんど薄れていますね。 ちょっと疲れてほっとしたときとか、
  4 
2010年 04月 21日 21:22禁煙日記

【禁煙3日目】山のための禁煙

今日も普通に吸ってたような気がしますが 明らかに違う部分といえば、吸う回数が減ってきているのが まるわかりなのと、そこまで吸いたい気持ちがなくなっています。 また、やはり2,3口してもういらなくなって、すぐ消してしまいます。 食後とかは習慣的に吸いたいというより、吸わなければならないみた
  1   3 
2010年 04月 20日 21:49禁煙日記

【禁煙2日目】山のための禁煙

チャンピックスを飲み始めて二日目です。 タバコの本数も少し減っているのですが、仕事の合間に吸いにいっても 3口ほど吸ったらもういらなくなります。 それに一本吸い終わって二本目を吸うのと同じような感覚です。 これってチャンピックスのパワーでしょうか!? ちなみに、仕事中は習慣的なものもあるの
  1   7 
2010年 04月 19日 20:32禁煙日記

【禁煙1日目】山のために禁煙開始しました

山のためには、なんとしてもタバコをやめたかったです。 ただ、この仕事をしていると、どうしても神経使っちゃうこともあって なかなか踏み切れなかったです^^; 登り時の一本トル時、やはり体力が奪われてるのが 岩湧山の健脚コースでわかりました。 それに山仲間に入ろうにも、タバコを吸っているの
  4   7