ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 13日 11:25未分類

大峰・シェイクスピア氷瀑群の空撮動画公開

iPhoneの中にドローンによる空撮動画が保存されているのを発見しましたので公開します。以下の記事で動画を公開していますので空撮した氷瀑を見ることができます。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2855331.html
  18 
2017年 01月 25日 23:58未分類

積雪時の氷ノ山へ行きたい

二度敗退した積雪時の氷ノ山。 今シーズンの厳冬期には登頂したいと思ってるけど、 なかなか行く機会がないのもしかり、行くメンバーもいない(・ω・) 単独も考えたけど、冬の日本海側の山の厳しさはいうまでもないので どうしたものかと考える今日この頃・・・ 敗退した時の記事や画像みてるとやっぱ厳し
  25   4 
2016年 06月 30日 21:06未分類

明日晴れやん

また梅雨の合間やん。 明日どっか行きたいけど、どこ行こうかなぁ〜 行く場所が思いつかない・・・ どっか近場の山にしようか。
  8 
2016年 06月 21日 17:49未分類

山行記録ホームページを完全リニューアルしました

新ページ大峰・台高山脈登山ガイドのページが完成にともない 山行記録のページもこっちのほうが見やすいと思い、 ホームページを全面リニューアルオープンしました。 以前のページはコンテンツが多すぎて何が何だかごちゃごちゃしていましたが、 今回、スッキリさせたいため、アクセスが少ないものは一切省きま
  20 
2016年 05月 16日 20:10未分類

募集!今週木曜日の5月19日

皆さん、こんばんわ。 今週木曜日の5月19日は平日ですが、 大峰の七面山に行く予定なのですが 一緒に行きたい!興味ある!という方メッセージください。 定員は2名までで、車をお持ちの方歓迎です! 今のところこちらは私ともう一人の男子2名予定です。 よろしくお願いします
  9 
2015年 03月 08日 00:56未分類

ブログを自作!!

ブログを自作しました! これは自作したブログで、超テクニカルで次世代を感じさせるブログで 開発は結構苦労しました。 これ作るのに1ヶ月以上かかりました>< 自分のブログなので自由なのがGOOD! このブログ売ろうかな!?w http://blog.nighthiking.jp/
  19   1 
2015年 02月 12日 20:41未分類

私の山サイトのアドレスが変わりました

自サイトのアドレスが変わりました。 涼の山行記録: http://yamanobori.info/ 前からずっとドメイン割り当てたいと思っていましたが、 なかなかサイトを触る時間がなくてやっとの感じです。 以下、ナイトハイキング&夜景サイトも自サイトですのでよろしくです^^
  6 
2011年 12月 25日 22:29未分類

筑波山からの夜景

筑波山のスターダストの夜空の散歩に行ってきました。 女体山は入山禁止になっていましたので、少し残念でしたが、女体山頂駅からでもありえないような素晴らしい夜景でした。 昼に何度か登ってたんですが、街が遠くてあまり夜景に期待していませんでしたが、それがまた独特の夜景を生み出していたようです。
  13 
2011年 07月 26日 00:17未分類

in 東京

神田からです。 今、東京来ていますが、やっぱ東京いいですね! 私は関西人ながらも、東京がかなり気に入ってる人なので・・・ この地を拠点に百名山いっちゃいます! 東京はいいわ〜! 大きな仕事が入りそうなので今回、その面談にきています。 まずはひとつ考えていますが帰りに立ち寄ろうと思って
  6   2 
2011年 05月 18日 23:12未分類

大阪+好きな山

先日行った大岩岳で、大阪に継ぐ好きな山が一つ増えました。 私は、低山でもこんな絶景ポイント、こんなところがあったんだ! という刺激がほしいです。 だからこそ、近くの山に登ったり夜景を見るためのナイトハイキングしてるのだと思います。 山はどこでも神秘ですね。 刺激を与えてくれるとともに、
  10   2 
2010年 08月 30日 22:32未分類

涸沢フェスで話していた最強の夜景

涸沢フェスで離していた夜景話ですが 忘れないうちにアップしておきました。 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-76151.html これをみたまではよかったです。 この後、別のポイントを見つけたんですが、沼に落ちてカメラと時
  2 
2010年 08月 16日 02:25未分類

鳥取 大山〜海岸〜海底〜砂丘→宮本武蔵

今年のお盆は鳥取横断と満喫のコースにしました。 山に海に地上にと、1日でこれだけ満喫できるとは・・・ 19:00大阪出発→19:30中国池田IC→22:30米子道溝口IC→23:30下山キャンプ場 8:00桝水高原、みるくの里→9:30国道9号線海岸沿い→10:30白兎海岸展望台→11
  3 
2010年 08月 08日 01:11未分類

生駒夜景から淀川花火大会

今日は淀川の花火大会でしたが・・・ 先週はPLいったので淀川はええかなっと。。。 でも午後から予定が空いたので近所のチビ連れて 1度、日本一といわれる夜景を見に行ってみないかということで いつもの夜景スポットにいきました。 ん?結構人がいる・・・why? なんと、淀川の花火が見え
  2 
2010年 06月 29日 21:09未分類

軍事用レインウェア

買いました・・・というかやっと手に入れました。 前にスキーいった時に、知り合いが着てて、めちゃくちゃ暖かかったんで、欲しいと思ってました。 今回はさすがにレインパンツまでは手がでませんでしたが^^; 軍用だけあってGore-Texはもちろんのこと、着用しただけで汗がでました。 ふとみると
  5 
2010年 06月 25日 14:04未分類

これはどの辺り上空でしょう?

今度はどの辺り上空か!?です。 結構ネタが尽きてきたので、こういうのしてみようかなぁっと・・・ 日記で変わったことしようかなって思ったんですが^^; (mixi特有のバトン地雷みたいな)
  3 
2010年 06月 14日 22:41未分類

これはどこの山でしょう?part2

私のどうでもいいと思われるような好奇心ですが。 IBEX航空の福島空港→伊丹空港で撮ったものなんですが ここどこだろう?と思って・・・ 前回は”素敵な”シトお姉さまから教えてもらいましたので もしやと思って第二段です。 福島空港を離陸して30分弱の場所だったことは記憶にありますが
  9 
2010年 05月 17日 23:14未分類

【完全禁煙 3週間】山のための禁煙

いよいよ完全禁煙から3週間がたちます。 本来なら、ようやくニコチンが抜けて落ち着いている時期ですが チャンピックスの効果でしょうか、禁断症状がほとんどなしでした。 すばらしいです! 完全禁煙3週間なので、もう体内からニコチンが抜けて チャンピックスは不必要なはずですが、ここからがまたチ
  3 
2010年 05月 16日 21:23未分類

山頂の喫茶店

山頂の喫茶店でしょうか!? 今日は近くの茨木市にある竜王山山頂でお茶ブレイクしました♪ ちょい運動したかったので下から早歩きで登ってみました。 買ってきたチーズケーキタルトがなんて美味しいでしょうか! お湯沸かして作った紅茶とマッチング!! 森林浴しながらのお茶は最高ですね! レ
  3 
2010年 04月 08日 09:29未分類

ロックガーデン→六甲山山頂

六甲山山頂はよく縦走コースを歩くためにいくのですが、この日は、芦屋ロックガーデンから風吹岩、雨ヶ峠を経て六甲山山頂へ登りました。 コース: 高座ノ滝→ロックガーデン→風吹岩→雨ヶ峠→軒茶屋→六甲最高峰→同一コース戻り 約5時間30分(休憩含む) ロックガーデン(写真左)では岩登り風な
  2