ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年06月12日 23:36ナイトハイクで夜景全体に公開

【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン

昼間はBBQでしたが、あまり歩いてないんですよね・・・

そこで、またきちゃいました、生駒山、今度は南エリア!!!
休日の夕方からみたいに、クセになるかもです^^;

今回は、すごい夜景が見れるところがあるということで
絶景ポイント散策含めていってきました。
ここは確かにすごい!!!!!!!!!!!!!
やはり生駒の夜景は迫力が違います@@;
ど迫力でした!!

ただし、ここは生駒スカイラインのところから徒歩10分でこれるので何カップルか、もしくは女の子同士できていました。
国道から登ると20〜30分歩くんですが、生駒スカイライン使うと料金取られるんですね。こっちは往復700円?
どっちでもいいですが、山好きはわざわざお金払わず、自分の足ですw

カップル無視して、さっそくゴザを敷いてラーメン♪
前はサッポロ一番塩でしたが、今日はスーパーで売ってた108円の生麺です。これまた美味い!!!!!!!!
こんな夜景を見ながら大自然の中で食べるラーメンは最高です。
そして、それだけじゃ物足りず、ついにししゃも焼きました^^
これまたおやつになって美味い!!!!!!!!!!!

来ていたカップルも、最初は笑って「何してるのあの人」みたいな感じでしたが、最後には「あれいい!やってみたい!」って声が・・・
普通、カップルのデートでガスやコッヘルなんて持って行く人いませんからねw

今回、実はコメント付きビデオを撮影したんです。
でも、PCにまだ取り込めないので・・・
PCに取り込んだらビデオ公開します。この写真だと画質悪いので

ちなみに↓ここの夜景をみてきたわけです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/narukawa.html
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:293人

コメント

RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
ビデオ楽しみにしていますhappy01
2010/6/13 2:18
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
さすが大都会の大阪の夜景です。美しい・・・
弘前市で満足していた私は何だったのでしょうか
2010/6/13 7:18
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
生駒山って夜景が綺麗なところですねshineshine
田舎の夜景と輝きも違います (当たり前か )
これを見ながらの夕食は,ホント贅沢
ビデオ,楽しみにしていますね
2010/6/13 7:54
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
こんにちは。この夜景は生駒のどこなんでしょう?
城東区出身なので 六甲、生駒の夜景懐かしく見せてもらってます ほんと1000万ドルの夜景ですね この夜景を越えるものは ないかもしれませんね まあこの景色を見ながらの食事なら何食べても
おいしいですね。
2010/6/13 15:28
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
みなさん、コメントありがとうございます。
レスは後で返しますが、今回の音声なしの動画をアップしてみました。
(音声取り込み失敗したので再チャレンジします)
ダウンロードすると見れると思います。

http://ryo.chips.jp/tmp/ikoma_20100612.mp4

↓見れない場合は容量が重いですが

http://ryo.chips.jp/tmp/ikoma_20100612.mpeg

ダウンロードADSLで5分弱
2010/6/13 15:44
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
調度今,夕飯前でお腹がすいているので美味しそうdelicious
生麺にトッピングまでup
おやつのししゃももいい感じです

夜景より,食べ物に目がいってしまいます^^;
カップルさん達は
「何かいいにおいするね
っていっていたに違いない

コメント付き,頑張って下さい

この目で実際の夜景を見たくなりました
いいところですね happy01
2010/6/13 16:18
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
こんばんわ。ビデオ見せてもらいました。
夜景も良かったのですが シシャモに気をとられてしまいました 匂いが伝わってきそうです。
私もやってみようと思ってるのですが
コンロへ油が落ちても大丈夫な対策されてるなら
教えて下さい。それから 網を乗せてることで
ボンベが熱くなって破裂するようなことがないか
心配なんですが 気にしすぎですかね?
2010/6/13 22:07
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
こんばんわ。基本的にこの生駒夜景の迫力は他にないかもしれません。東京や横浜でも一度やってみましたが、やはり山の直下が街という環境と海が見える、神戸も見えるといった方向のよいポイントの山はここしかない感じがします。

↓音声付き、編集してUPしました
http://ryo.chips.jp/tmp/ikoma_20100612.mp4


citrusお姉さま>
今度、大阪や関西にくることがあれば案内させていただきますm_ _m

hanepata>
こっちきたら案内しますよ!
おそらく、こんな風景は大阪だけかもしれません。


miccyanさん>
これは生駒縦走歩道のところから、なるかわ園地にあがったところにある「ぼくらの広場」ですね。
これで、散策くさか園地、ちはや園地、なるかわ園地と3園地をいきました。

>コンロへ油が落ちても大丈夫な対策されてるなら
>教えて下さい。それから 網を乗せてることで
>ボンベが熱くなって破裂するようなことがないか
>心配なんですが 気にしすぎですかね?

いぁーそこまでいかないとおもいます^^;
確かに焼き鳥焼いてすごいことになりましたが、破裂したりはなかったです。火力最大にすると危険ですが、網を最初のうちに温めておくとOKです


kayo-piさん>
これ実際にみると、全ての悩みが忘れるほどど迫力です!!
2010/6/13 22:31
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
みなさんこんばんわ。
関西出身の私も夜景は
生駒、六甲からの夜景が日本一と自負してますhappy01
都市としては東京が圧倒的に一番ですが山と都市の距離がかなり離れてるので
迫力不足になってるのだと勝手に思ってます。
大阪でも金剛,岩湧のからだと間に山が多く生駒や六甲からと比べるとちょっと迫力不足かもしれませんね。
2010/6/14 0:48
ズバリ突撃!生駒山ナイトハイク
な感じで、ビデオかなり楽しんで見ちゃいましたhappy01
夜景きれい!shine
益々行きたくなりました オフ会よろしくです

miccyanさん
ホントにその通りだと思いますshine
東京では、こんな都心に近く夜景を一望できるお山はないですね
素晴らしいですshine
2010/6/14 10:06
RE: 【生駒山】夜景を見ながら生ラーメン
miccyanさん>
そうですね。金剛山や岩湧山は確かに街から離れすぎているので、迫力不足ですね。
あとは関東や東京も同じことがいえますね。
やはり日本であそこだけなんでしょうか!?
神戸の夜景は別の意味で迫力ありますが、海の分、綺麗といった感じの夜景で、迫力は生駒ですかね!?

hanepataさん>
これからの山はビデオもって解説付き(いらない!?)載せて行きますw
オフ会はやはり生駒夜景オフになるんですかね!?
2010/6/14 19:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する