ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aptx4869さんのHP > 日記
2010年06月14日 20:34ナイトハイクで夜景全体に公開

【夜景】姨捨山

姨捨山から見た千曲市や長野市の夜景です。
戸隠、米子大瀑布にいった時、夜暇だったので行きました。
これはこれで、なかなか味がありました。
誰といったかは内緒ですが、知りたい方は先着3名様(違 笑

夜に千曲川が見えて、その向こうに長野市が見えます。
千曲市からはいっていくのですが、信州いった時にちょこっと行くと
いいかもです♪
姨捨山SAからでも見えるんですが、聖高原にいく途中に夜景スポットがあります。
(ここの近くから一般道路から歩いて姨捨山SAに入れるところがあります)

長野は大自然だけでなく、夜景も心和ましてくれるようです^^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

RE: 【夜景】姨捨山
確かに、山から見る夜景は素晴らしいです
長野県の高原山高原。車で2000まで上がれます。
上田方面の夜景が綺麗に見えていました。
私は、単独登山の合い間だったのですが・・・許してもらえますか?
2010/6/14 22:44
RE: 【夜景】姨捨山
お姉さま>
車で2000まで上がれる!?
高原山高原って、黒姫のところ?やぶはら??
2000まで上がって見る上田の夜景は綺麗そうですね!!!

>私は、単独登山の合い間だったのですが・・・許してもらえますか?

単独登山!!!さすがです!
お姉さまは素敵なので、何でも許しちゃいますよ!
2010/6/14 22:57
RE: 【夜景】姨捨山
夜は真っ暗なので
ここの夜景は、あ、都会〜なんて思ったりします。
2010/6/14 23:04
RE: 【夜景】姨捨山
sakusakuさん>
さすが地元ですね!
ここの夜景で「あ、都会なんだ」と思うかもしれませんが、長野市は、都会だと思いますよ^^;
2010/6/14 23:43
RE: 【夜景】姨捨山
済みません。
高峰高原でした。
浅間山荘の標識があったので記憶あります。

「じゃらん」の広告ですが、上田方面の夜景がこの様に見えました。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_318760.HTML?vos=njalovtw10051707058oyd&ysmwa=A0uu59TNavC4_6_GOzDD3RGTuKxcpkqgPZjsqvOcsOQP8EECb1-rh0_CPvapli4t

ここは、また訪れたいところです。
2010/6/15 11:08
RE: 【夜景】姨捨山
姨捨、我が実家から近いです。

昼間の景色も夜景も何度も見ていますが、何度見てもいいなぁと思える場所です。
地元以外の人がこうやって来てくれるのは嬉しいことです(*^▽^*)

電車が好きな方は姨捨駅でスイッチバックを体験するのがたまらないらしいですよ。(ホントかな?)
2010/6/15 16:32
RE: 【夜景】姨捨山
お姉さま>
高峰高原でしたか。
じゃらんで見たらとんでもない夜景ですね。
標高2000mからの夜景ってすさまじさがあるんじゃないかと思います@@;

umecheeseさん>
はじめまして^^
長野はずっと居た時期があって、地元の子がいろいろつれていってくれました。(今日も長野日記予定です)
あー!そういえば、聖高原の道からSA行くのに、左に曲がるとすごい急な坂のところから、電車見えましたが、あそこのことですか!?
2010/6/15 19:16
RE: 【夜景】姨捨山
>左に曲がるとすごい急な坂のところから、電車見えましたが、あそこのことですか!?

たぶん、それがJR篠ノ井線ですね。
姨捨駅は、聖高原から戸倉上山田温泉方面に下っていくとその途中にあります。
日本三大車窓(だったかな?)になっているらしいです。
カメラ持った人がホームにいるのをよく見ますよ〜
2010/6/16 10:12
RE: 【夜景】姨捨山
umecheeseさん>

>日本三大車窓(だったかな?)

なるほど・・・あの辺りの昼間を知らないんですが
車窓になるくらいなので綺麗のかもしれませんね。
2010/6/16 18:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する