ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > imoneeさんのHP > 日記
2016年08月25日 23:06山雑記全体に公開

夏の終わりと海と山

(;_;)
ツクツクボウシが鳴き出すと、何だか哀しくなってきます。

夏の終わりは、なんとなく切ない。
海を見ると、なんとなく切ない。
帰りたくない。
ずっとここにいたい。
いや、違う、そうじゃない。
ここが私の還る場所なのだ。
寄せては返す波の音を聞いていると、
母なる海に途方もない懐かしさを感じる。

♪夏が過ぎ 風あざみ
誰のあこがれにさまよう
青空に残された
私の心は夏模様♪

//自己陶酔ここまで

山に登る前、私は確実に“海派”でした。
なぜなら、川崎から特急一本で行ける行楽地が伊豆しかなかったからです

私は大きな浮き輪で浮かんで波に揺られるがままになっているのが好きで、
海に行ったら一日中浮いています(´ ∀`)←バカ
一年に一回ぐらいは海に行きたいなぁと思っているのですが、
海に行くか山に行くかと問われればそりゃ山に行きたいに決まってますし、
山と違ってさすがに海は、一人で行くのは、ちょっとね…

伊豆の海は綺麗でクラゲがほぼいないので、晴れていれば9月まで泳げます。
しかし、山の9月の朝晩は、もう寒いです
もうじき、あの、シュラフなしでもイケる、快適な夜は終わりを迎えます。
もう、あの、朝テントから躊躇なく出られる暖かさは戻ってこない…(今年は)
プリーズ、カムバア〜ック!(;TДT)←寒がり←まだ終わってねーし

しかし、この夏は最低ノルマである「高山でのテン泊」を経験しましたし、
思いがけず激しい雨風も経験しまして、なかなか貴重な夏となりました。

Σ(; ̄Д ̄) ハッ いつの間にか山の話に…
そうそう、海といえば、やはり海辺のホテルに泊まりたいもの。
海沿いと一口に言っても、道路を挟んでこっち側の場合もあるので、
騙されないようにしないといけませン。
さらに、海沿いのホテルであっても、部屋が海側でなければお話になりませン。
海と私の間には、ただバルコニーの手すりがあるのみ…
ロマンチックです(´ ∀`)←一人ぼっちのくせに

しかし、夜中のドドーン!ザザザ…、ドドーン!という、
果てしなく寄せては返す波の音には辟易させられます。
安眠妨害です。
ロマンもくそもありませぬ。
山でも沢のそばにテントを張ると、昼間は涼しげで気持ちいいけど
「夜中超うるせえ」ということは、テン泊あるあるにも書きました。
まぁ、北沢峠のことですが

Σ(; ̄Д ̄) ハッ また山の話に…
私も夏の最後に伊豆の白浜にでも行って、次号の「月刊いもねぇ」の初回限定特典のために、セクシーグラビア写真でも撮って来ようかしらン。
どうもセクシーグラビアが付いていないと売れ行きが悪いようです(A´ _`;)
しかし、カメラマンは一体誰がするのでしょうか…?

伊豆の遊歩道で海を眺めていた頃から、どんどん発展して山登りを始めた私。
名前に惹かれて登った鳥海山で、「山に登れば海も見える」ということを知り、
それなら山で事足りるではないかと、どんどん山に傾倒していった私。
海に行くなら眺めるのではなく、とことん泳ぎたい…というか、浮いていたい。
くらげのように…(´ ∀`)←脳天気

残暑お見舞い申し上げます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:552人

コメント

RE: 夏の終わりと海と山
imoneeさん、こんばんわ。
海はいいねぇ。。
一昨日は一日頭の中で、
山手のドルフィンは〜三浦みさきがみえる〜
って、ずっと頭の中でリフレインしながら
大楠山を歩いていました。

セクシーグラビア写真班。。
我がヤマレコ写真部が請け負いましょう。
(今、脳内で勝手に創部しました)
2016/8/26 0:10
RE: 夏の終わりと海と山
(^^)k-yamaneさんこんにちは。
そういえば川崎からは三浦海岸も行けましたわ
子どもの頃の海水浴は三浦&江ノ島でした(今よりずっと汚かったですが…
それにしても、k-yamaneさんがユーミンを唄うとは ←失礼
ちなみに私は大楠山に登ったことがありませぬ。

<(_ _)>
カメラマンを引き受けてくださるそうで、ありがとうございます。
では私が浮き輪で適当に浮いていますので、セクシーな感じに撮ってください。
(※画像参照)
2016/8/26 9:10
RE: 夏の終わりと海と山
甘いっすね。。バブル世代だからもろユーミンが
溢れていた時代です。
東京に行くときはいつも「調布基地を追い越してますし」
先日はあこがれの万座から志賀にドライブ。。
もちろん、私は原田知世派ですし。。
ああ、天国に一番近い島に行きたい。。。
海を見たら、「風がやんだら沖まで船を出します」し
山に登る時はいつも「白い坂道が空まで続いていた」し
舟に乗る時は「私へのおもりやりだったのでしょうか」
ナノです。。。最後だけイルカ。。汗

大楠山はよかったですよ。。
地元なのに行ったことないとは・・・勝った(←何に?)
。。一勝。。(メモっときます)
2016/8/27 11:26
RE: 夏の終わりと海と山
( ̄▽ ̄)わたし、荒井由美さんのことはあまり知らないンですよ。
若いですから。
まぁ私も夢見るSingle Girlですがね。
大楠山は地元じゃないっすよぉ。
私はメトロポリスの片隅に住んでる都会っ子ですから
2016/8/27 14:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する