ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ケンさんのHP > 日記
2021年12月05日 20:54山を楽しむ全体に公開

快晴の赤岳、横岳、硫黄岳 日帰り

いま、道の駅 小淵沢です。今夜はここで車中泊します。

当初、赤岳鉱泉テント泊の予定でしたが、天気が1日しかもたないので日帰りしてきました。
昨日の稜線は終日強風とガスで荒れてたので、岩や木が着雪等で白くなってると期待して行きました。積雪こそ少ないが、ほぼ予想どうり白く綺麗に輝いてました😄

南ア〜北ア北部まで雲ひとつ無い青空の下、全て見えました😺
今まで経験したことの無い大展望でした✌️

予想より時間がかかり、堰堤広場あたりから暗くなってしまいました。遅くなったので、美濃戸口のJ&Nで食事と入浴をしました。美味しかったです👍
女性スタッフさんが、凄く感じがよく、しかも、とてもお綺麗で、一目惚れしてしまいました🥰
次も利用しようと思います🤓


明日は糸瀬山の予定でしたが、天気が朝から雨、雪予報とさらに悪化したので止めました。

明日は、午前中で行ってこれる精進湖の未踏の山にしようと思ってます。

画像1。赤岳で自撮り、修正は若ががえりと笑顔です。
画像2。赤岳を振り返る。
画像3。何処で撮ったのかな?横岳、硫黄岳付近かな?(追記:横岳奥の院でした)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:425人

コメント

お疲れ様でした、道の駅小淵沢ですか?
温泉もあって良い所ですね
この後もお気を付けて😃
2021/12/5 22:17
washiokenさん

道の駅小淵沢はお気に入りの場所です。車の走行音も少なく、大型トラックも少なくエンジン音が気になることもないです。トイレが綺麗なのも良いです。温泉は昨年冬、権現岳の帰りに寄ったら確かコロナで休業で諦めた記憶があります。
五湖山の帰り、危うく赤信号を直進するところでした、急ブレーキを踏んでも少し交差点に入ってしまいました。気を付けないとpunch

コメントありがとうございました
2021/12/7 10:10
八ヶ岳は2019年の2月に行ったきりですね。
前から気にはなっていましたが、なんとなく敷居が高くて入ったことがありません。
宿泊も入浴も駐車も出来たんですね。
美しい雪山も好いですが、美しい人も魅力ですね。
この発言はアウトかな。(笑)
2021/12/5 23:19
borav64mさん

八ヶ岳、数年前に再訪するまで数十年経ってました。
確かにJ&Nは粋な外観で敷居が高くて入ったことがありませんでした。予定より帰りが遅くなり食事と入浴をしました。一度入ると分りますが、とてもアットホームで次も来ようと思う店です。
仰る通り美しい雪山も好いですが、美しい人も魅力です。ただ単にルックスだけではなく、所作とか、言葉遣いとか笑顔とかが美しいと感じました。食事して駐車料無料は有り難いです!

アウトではなく、ホームランだと思います。

コメントありがとうございました
2021/12/7 10:20
お楽しみ様でした。

雪景色の八ヶ岳懐かしいな〜、随分永い間行っていません。行きたくなりました。
今年は雪早いですね、年によっては12月ほとんど雪の無い年も有りました。

レコ楽しみにさせて頂きます。
2021/12/6 10:54
henke1956さん

雪景色の八ヶ岳、私も数年前に数十年ぶりに行きました。それ以降、冬にちょこちょこ行ってますが、加齢するにつれ寒さや急登りが辛くなってきました。
仰る通り12月初めは雪が殆ど無い年もありました。だいたい年末寒波や南低が通過するまで積雪は少ないエリアです。積雪が少なくても荒れた翌日は山が白くなり綺麗です。

レコできました!

コメントありがとうございました
2021/12/7 10:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する