また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2020年08月12日 18:23未分類全体に公開

赤城山の・・・赤城山の魅力には勝てなかったよ・・・(大沼湖畔のキャンプ場は予約制になりました)

昨日の埼玉県は昼のみならず夜も暑かったです。
家族が「埼玉県は暑くて嫌〜。赤城山で涼みたいの」と駄々をこねたので朝から赤城山に涼みに行きました。

朝9時半の段階で23℃の気温表示。やっぱり赤城山は涼しいです。
大沼湖畔を見渡せる木陰でバンダナマスクをしながら本を読んだり昼ご飯を食べたりとノンビリ過ごしました。

バンダナマスクは赤城山の木陰で快適。涼しかったです。
というか日差しの無い場所は寒いくらい。午後1時過ぎには帰路へ。
遠回りをして赤城山西側の広域農道で大量の蒟蒻畑を眺めながら帰りました。
家でテレビをつけたら群馬県は大雨の報道。
朝から変な風が吹いているとは思っていたのよね。

※大沼湖畔のキャンプ場(県立赤城公園キャンプ場)は無料ですが、令和2年度から『事前予約制度』を導入しているそうです。
ご注意を。
群馬県:県立赤城公園キャンプ場
https://www.pref.gunma.jp/04/e23g_00061.html

saitama-nの日記:埼玉県民の憂鬱(近くて遠い群馬県)
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-216702
saitama-nの日記:バンダナマスクはこのパーツがあれば良いかも
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-217065
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:209人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ