![]() |
家族に聞くとパクチー(コリアンダー)だそうな。
「ふーん。好きな人はサラダで食べるというアレか」
プチッ、ムシャムシャ・・・。
とてもじゃないけど青臭くて食べられません。
思わず、「カメムシやんけ!」と家族に言ってしまいました(カメムシ食べた事ないけど)。
初めて食べるパクチーは野菜の青臭さを凝縮したような味でした。
こんなに青臭いのでは香辛料として油炒めとかスープならいいかもしれないけどサラダは無理だなあ。
パクチーをサラダでムシャムシャ食べる方はそうとうな野菜好きなのでは?
パクチー女子とテレビでやっていたけど、日本の男性は好まなさそう。
食べ続けるとクセになる香りと味なのかしら。
カメムシはパクチーの代わりになるか :: デイリーポータルZ
https://dailyportalz.jp/b/2010/07/06/b/
こんにちは。はじめまして。
激しく同意いたします。
バイキング形式の食堂のサラダで水菜と間違えて大量に取ってしまった時は地獄でした。
PAKORIN様。
パクチー(コリアンダー)は香菜(シャンツァイ)というくらいだから香りが強いのは分かっていたのですが、ここまでと思いませんでした。
うまみ成分の強い料理や肉などの臭み消しに用いるならまだしも、サラダはなぁ・・・でした。
草食っている気分にならないのかしら?
少量ならラーメンとかに入れても良さそうですけど。
でも、コレ食べるならニラの方がいいなあ。美味しいし。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する