ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > saitama-nさんのHP > 日記
2022年01月28日 18:39未分類全体に公開

ここまでやってもダメならやりようがない(登山中の刃物の運搬)

登山や土手の中で使う刃物の運搬方法はどうしましょ。
身に帯びたり、ザックの中でも直ちに取り出せる状態はイカンとか。
あっ!鍵付きの袋に入れればいいかも。
市販品があるけど何か良い方法は・・・。

ちゅうことでモンベルのサイドポケットLに刃物を突っ込んでダブルファスナーの穴に南京錠をガチャリ。
これなら直ちに取り出せません。
モンベル | オンラインショップ | サイドポケットL
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1133233

「これで大丈夫!」と言い切れないのが辛いところ。
土手と山に行く時に警察官に遭遇した事はないけどね。

市販の鍵付き袋の一例。
Amazon | コクヨ 連絡ケース シャトルバッグ ナイロン A4 青 クケ-2914B
https://www.amazon.co.jp/dp/B0012R31HY
Amazon | サクラクレパス 鍵付メールバッグ A4 紺 UNMA01-A4#38
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Z66SH0

saitama-nの日記:警察のご厄介にならないように気をつけている
https://www.yamareco.com/modules/diary/148886-detail-260551
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:721人

コメント

こんにちはー!
近い人(身内・仲人)にK冊官がおりまして
(そこそこ上のヒト)
若い頃に「お互いの立場的な議論」(ちょっとボカす(笑))を
よく致しました(私も公僕時代です)
で、よく言われたのが
「どんな事しようとも上げようと思えば上げられる。
 刃向かっても無駄だ」と・・・(苦笑)
まぁ良い方が殆どなんですが、相手も人間ですので
気に障ればあらゆる手を使うぞ、と言われよく喧嘩になりました(笑)

キチンとパッキングし、説明求められたら
目が泳がないよーに、キチンと説明(笑)すれば良いかと。
それ以上はやりようが無いでスモンね。
---
私はクルマ関係でマークされてましたので
街で声かけられても「お前か」で済んでましたから
逆にラッキーでした(爆)
2022/1/28 19:47
怪しいセンサー
POYON_AKIRA様。
お仕事柄「怪しいセンサー」が一度働くとね。
少しでも抵抗すると「怪しいセンサー」が全開になると思います。

ガイドラインに従って自分なりの最大限の対処がこうなんです(鍵付き袋)と言えば何とかなるのでないかなあと淡い期待を抱いています。

人相が悪いのか、JR上野駅の改札を出たとたんに「紐の先にナイフをつけているか」と聞かれたのよね(財布の脱落防止で紐をつけていた)。
山だと「カメラのシャッター押してもらえますか?」と言われるのですけど。
山ではニコニコ顔なのかしら?
2022/1/28 20:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する