ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sionさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 10日 20:24登山道情報

【ご注意】苗場ドラゴンドラ・田代ロープウェイで苗場山へは行けません

ヤマレコの皆様、ご無沙汰しております。 秋晴れの清々しい日が続いていますね。 秋限定の田代ロープウェイを使えば苗場山へ行けそうだなと思い立ち、本日出かけてきました。 10/9(土)〜15(金)は、個人のお客さんも利用可能です。 公共交通機関で行く場合、苗場山日帰りは時間的
  89 
2019年 04月 01日 23:18つぶやき

大変お世話になりました!

ご無沙汰しております。 sion です。 あんなに寒かった冬が終わり 桜の季節になりましたね。 登山にはまり、ヤマレコに登録して約8年。 たくさんの出会いと色々な出来事がありました。 このたび、ヤマレコを卒業して新たな道を歩きます。 もっと自由に、自分軸で生きたい。 直感
  134 
2018年 12月 02日 21:58つぶやき

他人は変えられない/自分を変えれば世界は変わる

長く生きていると誰でも一人や二人は 苦手な人がいると思う。 プライベートな場面なら 適度な距離を置けばいいけれど 職場に於いては難しいことが多々ある。 おおかたの人は上手く相手に合わせて 嫌われないように努めるのだろう。 (それがストレスになっている人が実に多い) そういう社
  175 
2018年 09月 19日 18:32山グッズ

*生まれ変わった登山靴*「ナカダ商会」ソール張り替え

苦楽を共にした…なんて言うと ちょっと大げさかもしれないけれど タホープロは私にとって 愛着のある思い出深い登山靴だ。 忘れもしないブナ立尾根の 丸木橋が流された濁沢を 砂だらけになりながら渡渉した 悪夢のようなハプニング。 また、下立からの黒部五郎岳や ジャンダルムも一緒
  133 
2018年 08月 26日 10:06山グッズ

スポルティバ TRANGO S EVO GTX WOMAN

次の連休に備えて登山靴を物色。 まず、神保町さかいやシューズ館で お目当てのトランゴタワーGTXを試着。 サイズは38で合うはずが タイトな造りのためかややきつく 39を履いてみるとしっくりくる。 ウェアやグッズが暖色系なので ライトグレー/ベリーがよかったが売り切れ、 ド派
  99 
2018年 04月 19日 22:01山グッズ

リサイクルキャンペーンで雨具を新調*エバーブレスフォトンジャケット

大丸松坂屋百貨店(9店舗)にて展開している リサイクルキャンペーンをたまたま知り 家に眠っていた不要の服・靴を早速持って行く。 スーツは上下で2点とカウントされたので 1000円分のショッピングサポートチケット4枚を頂いた。 全ての買い物で4000円が割引になる訳ではなく 10800
  97 
2018年 02月 12日 04:08つぶやき

青天の霹靂 ―終活篇―

極めて私的な話。 遠い親類の相続放棄手続きが やっと終結した。 弁護士に頼らず全て自分で行ったので それは大変だったけれど。。。 11月末に某市役所より届いた文書により 亡くなった叔父の存在を初めて知る。 面識もない遠い親類が遺した負債(税金)は 姪である私に支払い義務があるとい
  145