ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > カオナシさんのHP > 日記
2019年07月17日 22:47ウミレコ全体に公開

「ウミレコ」 2

なのです。
今日、新たな写真がきたので日記。日曜のレース写真。

いつも山でない話。
昨年バンバン登場していた地域限定、中京地区不評の偏った「赤組」のことも載せれず。
また、ハマの青組にやられた。

限定版載せれないので、更に山から離れたこの日記になる。
偏りがマニアックになる。

ベタ凪、鏡の海面。 乗りすぎて沈んでる艇。こんなのでよく走ったなー。

この艇でいつものクルー位置はバウマン。又はジブトリム。(今回はひまそうだ)

また、赤組がガスガスにまかれたら、偏り日記を書こう。

今週末は、今年初のMスタジアム。雷雨予報。首位と。
赤組日記書きたいなー。

写真1:バックは宮島。
写真2:バックは本土 大野浦あたりか?
写真3:チーム スターンの角がオーナーさん。舵持ってるのが3つ上の先輩。
船名: アマルフィ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:114人

コメント

ホントにベタ凪ですね!
そりゃ、ヨットも進みませんよね😁

でも、見てる分にはのどかでいいでしょうね🎵
チンすることもないし。
2019/7/17 22:56
Re: ホントにベタ凪ですね!
こちらにコメントありがとうございます😊
ベタ凪でも、帆が張れば「ベルヌーイの定理」で動くのです。
ベタの時の動力はもう一つ。人間の燃料補給(ビール)が進みます。

こんな日記でヤマレコ参加します。

あー。赤組のこと書きたい!!!
2019/7/17 23:03
RE: 「ウミレコ」 2
こんばんは。
赤組さんにはもうちょっと頑張ってもらわないと職場の空気が悪くなって大変です。Mスタ、降らなければいいですね。

三枚目のたくさん乗ってて手持無沙汰な感じが何ともいえませんね。特に役割の無い人なんかもいるんでしょうか?
2019/7/18 0:16
RE: 「ウミレコ」 2
momijiosamuさん。こんにちは。
プロフ写真 変わってたのでどちらさんかと思っちゃいました。

うちの職場では紅組さんの会話無し。我が家は負けても応援。

沢山乗ってるでしょう。4人で動かせますが、6人くらいが丁度いい。
今回はヨット部 大学1年生を経験のために乗せてます。
なので、5人は雰囲気、空気を味わうので特にありません。
風があれば練習になりますがね。
2019/7/18 16:51
RE: 「ウミレコ」 2
おはようございます

難民船
べた〜としていても静かな海とヨット
みんなでまったりと漂うのも楽しいですね。
もう35年くらい前ですが
メインオーナー+10人くらいで子オーナー
クルーザー買えなくても乗っけてもらっていました。
(役割のない人・🍙係)
そのころ「ミミさん」のクルーザーがひと際豪華でしたよ。
2019/7/18 9:13
RE: 「ウミレコ」 2
ホビットさん。こんにちは。
しがない、マニアックな小話にコメいただきまして恐縮してます。
難民船 いい表現です。最近はいい服着てますが、昔は服装が難民船っぽかった。

ミミさんは「美美」ですか?

YACHTは女性の名を入れるのが個人では多いです。
「グランド・アヤ」(あやおばあちゃん)ハワイのケンウッドカップに行った広島の名船。
「スーパー美佳」「卑弥呼」なんてのから
ちからうどんは「きねきね」
観音マリーナ、緑井天満屋、袋町にあるマリオエスプレッソは「MARIO」
尾道海技学院は「波夢2(ハムハム)」
素敵な名前 まだありましたが ここらへんで。

私の🍙係では、オコゲが大量にできるので解任されました。
はしるコースを考えるブレーンでタクティシャン(口先だけ)と自負
2019/7/18 17:03
RE: 「ウミレコ」 2
立ってブームを押している赤パンツの言葉「艇長、観音開きなんかでは進みませんョ、俺泳いで押しましょうか?」
2019/7/18 17:46
RE: 「ウミレコ」 2
マースケさん。こんばんは。
聞こえそうですね。
赤パン君は、大学1年の18歳。
「だれかブーム 押さえーやー」に反応した素直な子。
他の子は、体育座り。

素直なのです。
2019/7/18 19:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する