![]() |
![]() |
![]() |
選定基準は以下のとおり。
・スーツに合わせても違和感がないデザインのもの
・脱ぎ履きしやすいもの
・ソールがゴムで滑りにくいもの
幸い上記を満たす靴が見つかったので、1サイズ大きいものを購入。
(右足は浮腫んでいるため、ジャストサイズでは足が入らないため)
左足がちょっとブカブカになりますが、インソールを入れることで隙間ができないようにしました。
ショッピングセンターへの道のりの途中には大きな公園があるのですが、紅葉がなかなか綺麗だったので、それを眺めながら森林浴を楽しみました。
往復2Km以上を松葉杖で歩きましたが、右足が付けられると両松葉杖でも疲労度が軽減され、それほど疲れませんでした。
まあ、松葉杖の扱いにもだいぶ慣れてきたせいもあるでしょうけど。
MonsieurKudoさん、こんばんは。
イロイロ大変なことが、あると思いますが頑張って下さい。
段階を踏んで、問題なく山登り(運動)できるようになります。
私は、若いころ左足の脛を足先が90度曲がるほど骨折しました。
でも、スキーも(モーグル・エクストリーム)できました。
今も何も問題なくハイキングできます。
重りを吊り下げてた後、ステンレスの副え板も骨に縫い付けました。
しばらくは、オジサンのヤマレコを堪能して、復活後のパワーにして下さい。
私は建設業なので、安全第一が染みついていて、近道、早道行動は絶対にしないようにしています。
普段の生活で、横断歩道は真ん中を歩きます。斜め横断はしません。
なんかオヤジ的ま意見で失礼しました。
Yippei またです。
Yippeiさん、こんばんは。
励ましのお言葉、どうもです。
Yippeiさんをはじめ、骨折を経験した皆さんから、「必ず元通りに動けるようになるから心配しないで。」とアドバイスをいただいたので、安心してリハビリに励むことができます。
ありがとうございます。
やっぱり、辛抱強く着実にリハビリを続けることと、時間が必要みたいですね。
気持ちの問題かもしれませんが、毎日少しずつ症状が改善している気もしています。
12月から職場復帰の予定で、通勤に若干の不安もありますが、朝夕のラッシュ時間帯を避けられるようにシフトさせてもらうとか、上司に相談して決めるつもりです。
松葉杖がとれるまでは何かと大変だと思いますが、頑張ろうと思います。
MonsieurKudoさん、
おはようございます。
いよいよ職場復帰ですね。頑張って下さい。
若い頃、仕事中に階段でつまづいて足の小指を骨折したことがあります。重症ではなく、徒手整復とギプスシーネ固定ですみました。
その時、母親がサンダルを上手く加工して、特製の靴を作ってくれました。決してカッコ良いものではありませんしたが、私は喜んでその靴を履いて仕事に行きました。
職場で、「優しいお母さんだね〜。」とほめられました。とてもうれしくなりました。
Kudoさんの日記を読んで、しばらく忘れていたことを思い出しました。今も母親は元気いっぱいです。それではまた🤗
fgacktyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ステキなお母様ですね。
自分も今回の件で、母親にいろいろと心配をかけてしまいました。
入院中は、何度も病院と自宅を往復してくれましたし、本当に感謝です。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する