|
|
|
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、自分の山行も今日からスタートです。
今年の登り初めは入笠山。
山頂で初日の出を拝むべく、沢入登山口から登りました。
タイムコントロールはかなりうまくいき、山頂に着いてからほとんど待たずに日の出の時間となりました。
ご来光運があまり無い(大体いつも、低い位置にある雲に邪魔される・・・w)自分ですが、今日はほぼ完璧な初日の出を見ることができました。
(甲斐駒や八ヶ岳がガスっていたのは残念でしたけど。)
ただし、山頂の気温はマイナス15℃以下&かなりの強風!
ですが、たくさんの人たちと一緒に初日の出を楽しむことができて良かったです。
2022年の初山行として、最高のスタートを切ることができました。
今年もガンガン登るぞ〜!
※明日も山行予定のため、まずは日記で。レコは明日以降に作成予定です。
写真1枚目:入笠山山頂から見た初日の出。富士山もバッチリ!
写真2枚目:雪面に三脚をぶっ刺して(笑)固定し、自撮りしました。
写真3枚目:マナスル山荘の営業部長、あじくんとしばし戯れました。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する