ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2022年06月27日 22:51日々の出来事全体に公開

大阪出張

突然ですが、7月1日から仕事で大阪出張することになりました。
それも、数日とかそんな単位ではなく、少なくとも今年度いっぱいという長期です。

一時は7月からではなく、もう少し後からになるという話もありましたが、結局は7月1日からになっちゃいました。
ちょっと怖いことに、終わりがいつになるかは決まっていません(笑)。

あぁ、これでしばらくは関東以北の山には登れなくなっちゃいます。
まだ登りたい山がたくさんあったのになー。

・・・まあ、いいか。
こうなったらいい機会だと思って、関西以西の山に登りまくってやろうと思います。

向こうに行って落ち着いたら、駐車場を契約して、車を持っていこう。
2018年に、名古屋へ1年間出張したときのように。

あのときも、千葉に住んでいたら決して登れない山の数々に登れていい経験になりました。
そう考えたら、何だか楽しみになってきたぞ。

一応、月に2回までは戻ってくることが認められているそうですが、生活の主体が大阪になって車まで持っていったら、千葉に戻ってきてもすることが無いので、あまり戻ってくることはないような気もするな(笑)。

というわけで、大阪在住の皆さん、よろしくお願いします。

写真は新しい職場付近のストリートビュー。
バリバリのオフィス街です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:392人

コメント

関西へようこそ\(^o^)/

出張羨ましいです。しかも長期なら、西日本の山をじっくり堪能できますね🎵
大阪なら、中国四国の山がかなり手近に感じられるかと思います。
いつか関西の山でKudoさんとバッタリ、山談義してみたいものです😊♪
2022/6/27 23:22
riepicoさん、こんばんは!

たぶんコメントもらえるんじゃないかと思っていましたが、早かったですね(笑)。

>中国四国の山がかなり手近に感じられる
そうですよね。そちらの山々にも登ってみたいです。
最初の難関は駐車場契約ですね。
住まいから徒歩(もしくは自転車)圏内がいいのですが、高そう・・・。

>いつか関西の山でKudoさんとバッタリ、山談義してみたいものです
自分もです!
ただ、自分はriepicoさんのお顔を見たことがないので、見かけたらお声掛けいただけるとありがたいです。
2022/6/27 23:46
大阪へようこそ!
針ノ木岳でお会いしたものです。関西の山に登るなら是非ご一緒したいですね😊
2022/6/28 4:41
katutagawaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おおっ、そういえばkatutagawaさんも大阪でしたね!
関西のどこかの山でまたお逢いできるといいですね。
その時は是非ご一緒させてください。
2022/6/28 21:49
MonsieurKudoさん おはようございます

西日本の山 登りたい放題で制覇も視界良好ですね!満喫されてください。
2022/6/28 7:57
sakakibaraeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

sakakibaraeさんは愛知だから、お逢いすることもあるかもしれませんね。
鈴鹿や伊吹山など東海の山々にも、行く機会が増えると思うので。
2022/6/28 21:52
大阪へいらっしゃるのですね
大阪から行ける山々の情報を楽しみにしています(息子がそちらにいるので大阪周辺の山も気になります)
2022/6/28 8:03
washiokenさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

息子さんが大阪にいらっしゃるのですか。
息子さんも山をやったりするのでしょうか。
そうだとしたら、どこかで会ったりして。
2022/6/28 21:54
MonsieurKudoさん、それが全く興味ないんです
だから息子からは情報が得られません😭
2022/6/28 22:55
washiokenさん

あらら、そうなんですか。
親が山好きでも、子はそうなるとは限らないというわけですねー。
2022/6/28 23:11
クドウさん、おはようございます(^^)

昨日から仕事で関西に来ていて、タイトルを見て同じですねとコメントしようかと思ったらまさかの内容でびっくりしました(^^;

でも大阪いいですね!この機会に是非楽しんできてください。レコ楽しみにしています☆
2022/6/28 9:18
Maioさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

Maioさんは短期出張なのかな?
お仕事お疲れさまです。

大阪への出張は2度目です。
前回は短期でした。
土日を挟んだので、蘇鉄山(一等三角点がある日本一低い山)と天保山(日本で二番目に低い山)を縦走しましたよ。
2022/6/28 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する