ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2022年08月12日 17:58日々の出来事全体に公開

ちょっとめんどくさい・・・

何が「めんどくさい」かというと、登山口へ車で出発するまでの事前プロセスです。
大阪出張でマンスリーマンション(以降MM)暮らしになり、駐車場も離れた場所にあることで、出発するまでに色々と大変になりました。

<出張前まで>
1.車に荷物を積み込む。(車は自宅駐車場にあるので、家の玄関を出たらすぐです)
2.登山口へGo!

<出張後>
1.4.6km先にある駐車場まで、自転車で向かう(15分くらいかかる)
2.駐車場に着いたら、車に自転車を積み込み(駐車場は車以外を置くことは禁止されているので)、車でMMへ戻る(5〜10分くらいかかる)
3.MM下の路肩に駐車し、自転車を降ろしてMMの駐輪場へ置く
4.エレベーターで7Fの部屋へ戻る。
5.部屋から荷物を持って、エレベーターで1Fへ降り、車に積み込む
6.荷物の積み込みが終わるまで、4と5を繰り返す
7.登山口へGo!

全てのプロセスをこなすのに、最低でも45分くらいはかかります。
当然ながら、帰ってきたら逆順でプロセスを踏む必要があります。
MMの駐輪場へ行くのにも、「正面のオートロックの扉を開く」 → 「駐輪場へ続くオートロックの扉を開く」という二段階のステップが必要で、めんどいです。
(セキュリティ的には安心なんですけど)

・・・あれ? 文章に書き出したら、ちょっとじゃなくて相当めんどくさい気がしてきたぞ(笑)。

写真は山の日、金剛山から戻ってきた帰り道、自転車で通った淀川大橋の上から見た大阪のビル群。背後の雲がすごく夏らしいと思って撮りました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:518人

コメント

こんにちは。
出張満喫している感じもしてますが…出発、帰着ではかなり苦労されてますね(*_*)
自分も2号車がマンションから徒歩で10分ほどの駐車場。
マンションは3階…なので少しは軽減されていますが、それでも面倒くさいと思ってます=_=
車中泊なんかする場合は、ホント大変ですよね。
なんか良い解決策を模索中です。もしいいアイデアありましたら、是非とも共有をお願いします(笑)
2022/8/12 18:11
hnr32gts44さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

出張、満喫しておりますよ。
まあ、以前名古屋に出張していた時も同じような感じだったので、慣れればそうでもないかもしれませんが・・・。
今は日中、車内の気温がヤバい事になるので、大容量ポータブル電源(重さが5.6kgありますw)なども積み下ろししていますが、冬だったら車の中に置きっぱにしてもいいと思いますが・・・。

>なんか良い解決策
マンションに備え付けの台車でもあれば、(部屋と車の)往復回数を減らせると思うんですけどね〜。
2022/8/13 3:11
うわぁ〜それは相当面倒くさいです
山行計画は荷造りから、ではなく積荷から、の感覚です(荷造りしないと積めませんけど)

既に小山を登り降りしたくらいのパワーを消耗してます⁈かな?
2022/8/12 18:33
washiokenさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

>既に小山を登り降りしたくらいのパワーを消耗してます⁈かな?
自転車を買う前は、駐車場へは電車+徒歩で15分くらい(電車の待ち時間は考慮せず)だったのですが、自分はいつも夜中に出発するので、その手は使えません。
一度、駐車場まで歩きで行きましたが50分もかかり、小山を登り降りしたくらいのパワーを消耗したかも!?
2022/8/13 3:22
MonsieurKudoさん、こんばんは。
最低45分かかるんですね。。大変ですネ。
45分といえば、
我が家から金剛山登山口までほぼ45分です。
ハンデ大きいですね。💦
2022/8/13 1:03
doremifaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

金剛山登山口まで45分とは羨ましい・・・。

>ハンデ大きいですね。
勝負にもなっていないですねw
今の家から車を走らせても、1時間(下道なら1時間半)かかりますし・・・。
ですが、遠征ばかりしている自分にとって、車で1時間半なら十分近いと思ってしまいます。
2022/8/13 3:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する