ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MonsieurKudoさんのHP > 日記
2023年03月21日 23:58日々の出来事全体に公開

ビックリした事

先週末登った笈ヶ岳はハードでしたが充実した山行でした。
大阪への帰り道、悪い意味で驚きの出来事がありました。

その出来事は、休憩に立ち寄った北陸道の賤ヶ岳SAで起こりました。

SAで休憩し、給油をしてから出発しようとGSに寄りました。
賤ヶ岳SA上り線にあったGSはENEOS。
ENEOSでは料金の支払いでTポイントが付くので、いつも通りファミマTカード(クレジット機能付き)をスタッフに渡しました。

給油が終わり、スタッフから料金が記されたレシートと一緒に渡されたカードを見て、目が点になりました。

なんと、カードの左部分がバキバキに割れていたんです!

スタッフのおっちゃんは、「カードを機械に通した際に割れてしまって・・・」と言っていましたが、「えっ!?」って感じでした。

・・・いやいや、そんなわけないでしょ!
自分はほぼ毎日ファミマで買い物をするので、その度カードリーダーに通していて使い込んではいましたが、縦割れに繋がるような傷や亀裂は一切無かったはずです。
どうせ落として踏んづけたとか、手荒に扱ってどこかにカードをぶつけたとかでしょ!
なんで正直に言わないかな・・・?
真の原因を究明するのに小一時間問い詰めたかったですが、疲れていたし、そんなことをしてもカードが元通りになるわけではなかったので、止めておきました。

カード会社に説明して再発行をしてもらわないと。
あーぁ、余計な手間が増えちゃいました。
トホホ・・・。

写真1枚目:バキバキにされたカード。

写真2枚目:裏側のフィルムでかろうじて繋がっている状態です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:540人

コメント

ひ、ひどいですね😰
こんなことが起こるなんて…🌀
2023/3/22 1:14
くりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとヒドイです。
最後の最後であんなアクシデントを喰らうとは・・・。
2023/3/22 11:57
えっ⁈何をどうしたらそこまでバキバキになるのか?
2023/3/22 7:39
鷲尾健さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

全くもって「??」です。
読み取り装置の不具合? まさかねぇ。
2023/3/22 12:00
MonsieurKudoさん、こんにちは。
これはひどいですね😭
私なら帰宅後、GSの本社に苦情入れるレベルかも💢
2023/3/22 17:08
カピさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

苦情入れたら何かお詫びの品がもらえたりするかな?(笑)
2023/3/23 8:57
ひどいですね。
2023/3/22 20:00
マーシャさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ほんと、目が点になりましたよ。
2023/3/23 9:11
こんばんは。
それって、単なるTポイントカードではなく、
クレジット付きですやん!
再発行大変なんじゃないですか?😫
2023/3/23 0:03
ドレミファさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

再発行はそんなに大変じゃないっぽいです。
(実はまだやってませんw)
2023/3/23 9:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する