ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2016年01月04日 10:24野鳥の写真全体に公開

なかなか増えない白鳥麗子嬢

本日の早朝も多々良に足を運びましたが・・
 いまだに増えない白鳥麗子嬢達・・

左側の写真・着水する白鳥麗子嬢
中側の写真・離水する白鳥麗子嬢
右側の写真・群馬県が作ってしまった風よけ付きにベンチ

 一番問題は・・県が作ってしまった風よけ付きベンチ ですかね
 
白鳥を見物するために、県?町?が 人の為に設置したようですが
 沼に来る 白鳥にとっては・・
 去年は無かった構造物が・・今年は在る・・
   逆に目立ちすぎて、障害物にも採られる感じですかね
 県は人の為に設置したのか・・
 またまた・・予算を消化する為の設置のようにも採られそうですが・
 白鳥が来る沼として、見物客を増やすつもりですが・・
 肝心の白鳥が来なければ・・見物客も来ない・・
 それとも・・単なる予算の消化のための構造物・・の様に思います、

館林市内の多々良沼1周約6km・城沼1周6kmの散歩道が
 完成して、多々良沼の周りに公園を整備して
 憩いの場が出来る事は嬉しいのですが・・
 それにより・・動植物の生態系が崩れる・・
   (鳥が来ない・・特にシギ類が減少)
人の為か??来年度の予算をたっぷりもらう為の消化か??

 この先・・本当に考えて行かなければならないように感じています。
ま・・これは・・日本全国にも言える事ですが・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:487人

コメント

RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
これは自然破壊に近いですよね。
遠くシベリアから冬の居場所を求めて飛んでくる白鳥にとって必要ではないものなんでしょう。
やはり新潟の瓢湖の白鳥様にそちらにも遊びに行くように言っておきます。
2016/1/4 12:47
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
akinoshin さん 今日は!
 自然に近い形での、環境整備を行っていけば良いのですが・・
 お役所仕事としては、こんな事しかできないのですかね

是非、新潟の瓢湖に居る白鳥麗子嬢に多々良へ遊びに来るように
 伝えて下さいませ
2016/1/4 13:40
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
人間が考えていることと白鳥が考えていることは
違うんですね
奥深い共存ですかね (難しい問題ですね)
ウメチャン今年もよろしくお願いいたします
2016/1/4 22:09
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
shouさん おはようございます。

 人間と言うより、お役所仕事ですので・・
 いたしかない ですが・・
 元は国民の税金ですよ!!
ま・・今年も楽しく登りましょう
2016/1/5 6:27
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
umeさんの仰る通りです。予算消化。
こちらの勤務先は民間ではないので、予算消化の依頼が来る度に?に思います。宴会してはっと提言したら、何考えてるんですかっと 美人の係長からお叱り受けました。 宍道湖には、白鷺っぽいのはいますが、白鳥麗子はいませんね。
2016/1/4 22:10
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
Mikuniさん おはようございます。
 予算消化は、どこでも行われていますので
 いたしかないですかね!!
この先も、交通渋滞が頻繁に起こりますね!

白鷲ですか!!サギに合わないように
2016/1/5 6:35
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
新年おめでとうございます

離水する白鳥麗子嬢の 雰囲気が 素敵です
暖冬だからなのか?
建造物のせいなのか?はかり知れませんが、
白鳥麗子嬢を待ち焦がれますね
2016/1/5 22:12
RE: なかなか増えない白鳥麗子嬢
nobaraさん おはようございます。
 今までに無い暖冬ですかね??
 今月末になれば、白鳥の数も増えると思いますので
 時間があれば、思いっきり楽しみます
2016/1/6 6:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する