ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2023年03月06日 06:05良い思い出全体に公開

優しいお巡りさん🥰

……👮ピュィーン!👮……
あっ😳 やってしまった😭
昨日の出来事😅です。

片側二車線のバイバスを制限速度+αで走行中……😂
小便を模様したため、黄色信号(ほぼ、赤信号に近いかな)😅で交差点を侵入してしまった

同時に交差点 脇から…
……ピュィーン……の音と共に
バックミラーに白いバイク😅
青い服😂
赤いくるくる回る回転灯😂

マジ…あっヤバ…あっ〜あ…😳
やってしまった😭

…直ぐに真横に白バイが並走…
交機)…左側の車の運転手さん、左に車を寄せてください
自分)…車を停めてから
交機)…お急ぎですか?
自分)…ハイ 小便が我慢出来ないので〜
交機)…黄色信号で交差点を侵入去れてましたよね!
自分)…ハイ〜すいません🙏
自分)…[手で股間を押さえて見せる]
交機)…急いで居るのは解りますけど、
交機)…今回は 切符は切りませんけど、信号は必ず守って下さいね😍
自分)…ハイ 申し訳ないです。
[モゴモゴしながら 手で股間を押さえている]
自分)…近くにコンビニは有りますか?
交機)…この先にLAWSONがありますけど、スピードは出さないで下さいね!
お気をつけて走って下さいね!
と、30秒そこそこの忠告で済み

……と、言うと
月光仮面の如く 走り去って行きました。
でも、格好良いですね😁
加速良く パッと走り去る姿😁

でも、心の中は…
マジ ヤバ……ハラハラ ドキドキ

優しい…お ま わ り さん…で良かったです。

🥰Thank you very much🥰

公僕〜いやいや…お巡りさんにも、優しい人が居るのですね!

ヤッパり、見当たり捜査官とは別人
ですかね?
横浜界隈で、お巡りさんと友人関係の人が居るようですが、
お巡りさんの人柄は如何ですか?

でも、
くれぐれも、皆様も
……交通法規……は必ず守りましょうね!
🚥黄色信号も停止ですよ!😅

でも、クイーンスターズだったら、長い時間 色々と お話をしたいかな〜😍←群馬のど田舎には居ないですよね😅

あっ〜優しいお巡りさんで思い出した事があります。
車のシートベルトの完全義務化が始まった頃、家の神さんが運転中にシートベルトを着けずに交差点で停止。
そしたら、真横にお巡りさんが居て、
交機)…奥さん…たった今、シートベルトを外したのですよね…との声掛け😳
神様)…あっ、ハイ〜…←ウソ
交機)…シートベルトは必ず着用してくださいね!と。
警告もせずに、注意喚起ですかね!
優しいお巡りさん、ありがとうございます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:470人

コメント

ウメちゃんさん、おはようございます。
優しいお巡りさんで良かったですね☺️
以前、交差点で停止中に横にきた白バイのお巡りさんと目が合って互いに微笑んだら、娘と変わらないくらいの女の子でビックリ!
こんな大きなバイクを乗り回すなんて、二輪の引き回しさえ出来ないか弱い??私からみたら完全に神だわーと感心しましたw
2023/3/6 6:15
カピさん@kapibaraさん おはようございます。
バイクの引き回しは大変ですよね😅
ただでさえ、200kgは越える車体ですので重たいです。
スラローム走行も難しいですが、それを軽々しく行う 彼女達 お会いして お話ををしたいです。
2023/3/6 6:25
ウメちゃん、おはようございます!

神奈川県警はみなさん仕事熱心ナノでそのように微罪で済まそうナンて察官はおりませぬw😅

特に私なんぞは免許証の写真と本人をマジマジと見比べて車の違反であっても持ち物検査と車内検査のおまけ付き😱

ナニを言ってもダメなので終始無言で通しますw😆

せめてもの抵抗としてはキップにサインはしますが、指印は任意ナノで拒否すると大抵の察官は驚いた表情になるので多少は腹の虫が収まりますwww😝

ははっ、ガキですねwww😆
2023/3/6 6:18
のりさんさん おはようございます。

ヤッパりど田舎の お巡りさんと、都会の お巡りさんは違うのですかね!

でも、親類筋のお巡りさん……
横浜でお仕事をしてますが、違反しても、…とっととズラカレ…と、話してましたよ😁
2023/3/6 6:31
や〜良かったです
警察官もあからさまな違反や態度だとムッとして切符を切るのでしょうが、低姿勢で謝ると穏便に済ませてくれる時もあるんですね

昔、サークルの二輪乗りの後輩が憤慨していた内容がスピード違反で切符を切られた話しです

「あのお◯わり、スピードが30kオーバーになるのを待ってから切符を切った」

と鼻息も荒く激怒していました
そう、お分かりの通り違反金がアップしてからしょっ引かれた訳です😅

それにしても幹線道路の死角のあちこちに白バイを見ると、年度末だから稼いでいるのかな?と勘繰ってしまいます
2023/3/6 6:29
鷲尾健さん おはようございます。

以前の日記ですけど、↓
https://www.yamareco.com/modules/diary/2902-detail-276129

今回のお巡りさん
ジェットスタートの様な加速で走り去る 素敵な走り🥰
次の目標へ向かって居る感じ。
それとも、貧乏人の自分を感じ取ってくれたのかな?
でも、交差点横の白バイには、気が付かなかった自分に落ち度がありますよ!まじ、田んぼのど真ん中の交差点です😅
2023/3/6 6:54
こにちは!
パトカー乗りさんは2名乗車なので見逃せないけど
白バイは一人なので見逃してくれる事が多いかな…と
彼らと同じ組織の「なんとか長」って肩書きが付く
お偉いさんが昔、話してくれました(仲人ですがw)

以前はその組織のお仕事もよくしていたので
(今は駄目ですが)郊外の国道とか走っていると
赤灯&サイレン鳴らされ強制停止させられ、なんだろと思うと
知り合いのその組織の方が「今日は何処行くの?」と
世間話の為に停められた…(心臓に悪い)事が多々ありました。

あと暑い夏
近くのトンネルで涼を取るために何往復もしている白バイとか
20年ぐらい前はよく見かけましたー(笑)
2023/3/6 10:44
POYON あきらさん こんにちは
ヘェ〜 そうなんですか😳
パトカーは見逃してくれないですが
白バイは見逃してくれる確率が高いのですね😁

名古屋にいた頃は、白バイ乗り方で居酒屋で知り合った酒飲み友達が、…俺の管轄で捕まったら、俺に連絡しろ…とか、…今度××でネズミをやるから気をつけろ…とか😁教えてくれましたけど😍

優しいお巡りさんは、居るのですね😁
2023/3/6 12:20
こんばんは。

あの甲高いピュイ〜ンは嫌ですね(笑)
ともかく注意で良かったですね〜
でも我慢できない尿意は、緊急避難として使えるかも(汗)
2023/3/6 21:16
ダン之助さん こんばんは

マジで あの…ピュイ〜ン…の音を聞くと、ぞっとしますね😂

今度、万が一の時に、糞が我慢出来ないと ほざいて見ようかな😁と、心の中で呟いてます😁
2023/3/6 21:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する