![]() |
![]() |
![]() |
スタッドレスタイアの見積もりを取りました
ヤリス君が今 履いているタイアが〰
〰215/50/18〰😳
1500ccの車で何故こんなにデカいタイアを履いているのかな?
以前のフィルター君のタイアは確か
〰185/65/14〰でした。
ま〰どの道使え無いタイアなので、見積もりを取りました。
でもって、
〰215/50/18〰を履いたら、チェーンを巻くとかにホイールを痛めますし、タイアが重たいので、
インチダウンをして
〰205/65/16〰のタイアをセレクトしました。
でもって、何店か見積もりを取りに行きました。
とりあえずタイアはBS
★TOYOTAディーラー
166800円
★黄色い👒のカーショップ
179696円
★40数年通っているタイヤ屋
117900円
意外と、ディーラーが安いけど、やはり何時も通っている、個人商店のタイア屋さんが一番安かったですね!
車に乗り始めからお世話に成っているタイア屋さんが。
ようやく、タイアの預かりも始めて居たのでココに決めます。
タイア交換も 重たく成ったので 交換もお願いしました。
預かり賃 交換代は ディーラーが一番高かったですね!
約一ヶ月後には、スタッドレスを履く事にしますね!
私も、まだ納車されてないですけど、ディーラーに冬用タイヤの見積もり依頼してます。
黄色い帽子のお店や、タイヤ館とか、過去かったことありますが、結構しますよね。
私は馴染のタイヤ屋は無いので、もうディーラーにしようかなと、見積もり観る前から思ってますw
車を変えるごとに、タイアサイズが変わるのが 困りものですね😭
メーカー直営?でも、意外と高いですね!
もう、40数年のお付き合いしている、個人商店のタイア専門店(以前はオイル交換、電装品も扱ってましたが).、色んなメーカーを取り揃えてますので助かります。
余談ですが、
今回アクア→アクアなのですが、それでもタイヤサイズ変わってましたw
泣く泣く昨年買ったばかりのスタッドレスタイヤは雀の涙で売却処分でした・・・。
個人商店(贔屓の店)って、そう考えると結構いいですよね。
私も若い頃から贔屓の店作っておけばよかったです。もう今更ですけどw
車メーカーとタイアメーカーの癒着😭
雪タイヤ交換、半年間、ずーっと宿題でした。
例年、11月下旬〜黄金週間まで雪タイヤです。今年度は仕事が多忙であれこれ後回しにしているうちに夏になってしまったので、タイヤ交換しないままでした。夏には「この晩秋に新しいタイヤにしよーっと」と思っておりました。
私もそろそろタイヤ交換の手配をします。手配と言っても、いついくか連絡するだけなんですけど(笑)4台あるので、手間がかかるのですー。
いよいよ交換せねばと重い腰を上げられそうです。ありがとうございます。
もし、宜しければ
館林市青柳に有る
ピットイン
https://maps.app.goo.gl/zqLyoxQnz2QwCQH8A
茂林寺駅近くですよ!
多分 安いと思いますよ!
火曜日が定休日です。
夏が終わるとあっという間に冬ですね
秋が短くなってスタッドレスを検討するのも大急ぎですね
インチダウン
コストとチェーン装着時のメリット大ですね
私の場合、仕事の車はスタッドレスでしたが自家用車はチェーンです
最近の車はタイヤハウスの隙間がなくてチェーン装着苦労します😅
備えあれば憂いなし
白鳥麗子嬢の推し活もスタッドレスで安全安心ですね♪
単なる めんどくさがり屋です。
寒い中、チェーンを付きたくないだけ😁
たた、昨シーズン
ほぼ、スタッドレスが発揮する場面が少なかったですね😭
今更のコメントで失礼します。
とりあえず私は先日1台スタッドレスに交換しました。
一応天気予報で明日はミゾレかも?と出続けていたので、シエラ君を交換しておきました。
まあシエラはマッド&スノーの夏タイヤなので、雪が降っても無理をしなけりゃ大丈夫でしょうけど、
コマの車だと雪が降ると完全アウトなので、手っ取り早いシエラ君を交換しちゃいました。
私はココしばらくは夏冬ともにタイヤはダンロップを使っています。
世間一般にはユーザー数が多いBSですが、性能的にはあまり変わらないのでは?と思っています。
この世間の流れから一歩外すのが私です
と言うか、中学の同級生がダンロップの店長さんなので、
売上成績向上に貢献の意味も半分ありますけどね
季節が一気に進みましたね😅
こちらでも、朝は肌寒いですが、日中は未だに暖かいですよ。
シエラ君は雪が沢山降っても大丈夫なのではないですかね😁
でも、コマちゃんの車は、路面が濡れて居るだけでもヤバイのでは😱
自分もダンロップ、ヨコハマでも良いのですが、久しぶりにBSを履きたく成ったので それにしました😁
さすがに冷え込んだ朝でしたが、雨でした。
昨夜は雨にアラレが混じったりしていましたが、白くはなりませんでした。
そんな状況の朝だったので、コマはいつもどおりに自分の車で出勤し、
途中で気がついたらしく、帰りはやばかったらバスで帰ると電話してきました。
ま、いつものコマですよ
まだ、白くふわふわの物は降りませんでしたか?
でも、マジでコマちゃんの車の足回りも強化しないと😂
シュンさん、コマちゃん共々、ご安全に😁
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する