また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ウメちゃんさんのHP > 日記
2014年02月23日 11:02風景画全体に公開

キレンジャク&SL

昨日・・
前橋方面に遊びに行きました!
去年、前橋のある公園でフィーバーした鳥を求めて行きましたが↓

http://gazoo.com/my/sites/0001433586/yamaume1960/Lists/Posts/Post.aspx?ID=382

今年はどうかな??と思いながら確認をして来ました!
去年はあまり見られなかった キレンジャクが・・いきなりの初撮り・・
いきなり現われて、ほんの数秒だけなので ボケボケ の写真ですが・・
キレンジャクをGET しました!
 また、この先が楽しみですね!

キレンジャクをGETした後は、鉄チャンに変身
 信越線をプシュプルするDD51&D51もGET
 雪の中を走るSLなどこちらでは滅多に撮れるものではありませんですが・・
 今回の雪は相当な被害がありましたね
撮る側にとってはチャンスですが!地元の方々は相当困ったものでしたね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:628人

コメント

RE: キレンジャク&SL
こんにちは。
キレンジャク、なかなか精悍な顔つきの鳥ですね。東庄町の利根川の川原には、ハイイロチュウヒが撮れるので大砲カメラマンが押し寄せています。12系の客車にはSLよりもDD51の方がお似合いですね。
2014/2/24 8:29
RE: キレンジャク&SL
umetyanさん こんにちは

学生時代は、北海道まで出向きSLの写真を撮ったこともありましたが、もう30年以上見ていません。

ある友人によると、最後尾のディーゼル機関車は、市街地を走行する場合煤煙問題が生じるので必要とのことでした。田舎でも線路の近くに住宅が多く事前調整が必要だそうで、SLだけの勇姿を見せられなくなったとの事でした。

夢を壊す話になりましたが。
2014/2/24 9:05
RE: キレンジャク&SL
kazuhi49さん
 今晩は!
ハイチュウが現れると必ず大砲を携えた方々が・・
先週の雪が残っていて良かったです!
でも、どちらにポイントを合わせれば良かったのか
白と黒のトーンが難しいですね!
2014/2/24 18:21
RE: キレンジャク&SL
KV581さん
今晩は!
この時のSLは登り列車だったので最後尾について
バック運転でした。
横川駅には、転車台が無いためにこのような
形態の運転方法しか出来ませんので!
SL単独運転のほうがやはり良いですね!
2014/2/24 18:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する