HOME > yeskumakumaさんのHP > 日記

カテゴリー「神社」の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 10日 21:09神社

筑波山禅定

令和二年度の筑波山神社斎行の禅定がコロナの為に中止となってしまいました....涙 まぁ....仕方ないので、 来年度は無事に斎行される事を願って 引き続き体力を落とさないように精進するしかない! 写真1 筑波山神社からの禅定中止のお知らせ 写真2 過去の禅定の様子 (WEBから拝借) 写真3
  58   6
2020年 02月 18日 00:26神社レビュー(書籍)

筑波山愛を極める為に!

筑波歴史散歩WEB版をとうとうゲットして、しっかりお勉強! 今年の禅定には是非とも参加したい! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン! 写真1:筑波歴史散歩 写真2:禅定の1場面...WEBから。 写真3:禅定の1場面...WEBから。
  42   8
2019年 11月 08日 22:26神社

ちょっと金沢のついでに岡山にも!

またまた! 岡山のサムハラ神社にお詣りして来ました〜 その帰りに、 大阪のサムハラ神社にもお詣りして来ました〜 ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  24   4
2019年 10月 15日 22:31神社

ちょっと岡山まで〜

思い立ってサムハラ神社⛩ 岡山まで片道約700km弱のドライブ! 天之御中主大神 高皇産霊大神 神皇産霊大神 の造化三神にお詣りに馳せ参じました。 ついでに、 帰路で見守り猫の「とこにゃん」の鎮座する招き猫通りにもお立ち寄り! 日曜の午後出発で〜 車中泊→月曜の夜帰
  54   16
2018年 09月 23日 12:29神社

玉置神社

今年初頭から念願だった玉置神社にようやく詣でる事が出来ました。 標高1000mの所に鎮座される神社で、玉置山山頂との標高差が76mなので、玉置山山頂も登ってまいりました。 檜の香りが終始香って気持ちの良い神社でした。 麓から登れるようなら来年は麓から登りたいです! 神社までのアクセスの峠道は
  12   4
2018年 09月 23日 01:24神社

室生龍穴神社

ジム蔵君と西日本縦断の旅〜 先ず1社目は室生龍穴神社に参拝して来ました! 詳細と関連施設 ⛩室生龍穴神社⛩ 〒633-0421 奈良県宇陀市室生, 室生室生1297 〒633-0421 奈良県宇陀市室生 天の岩戸 〒633-0421 奈良県宇陀市室生 妙吉祥龍穴 ( ̄(エ)