ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yeskumakumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「その他諸々」の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 09日 09:23その他諸々

全部の政策に賛成なわけでは無いが....

安倍晋三元総理が急逝されました。 3Dプリンターで自作っぽい散弾銃での銃撃を受けての事です。 消費税とか移民政策とか...政策が全て賛同出来るものでは無かったのですが、歴代最長の任期で総理を務め上げ、しっかりと功績も残された総理大臣だったと思います。 安倍氏だからとかではなく、党派の別、政治信条
  90   5 
2022年 05月 29日 18:00その他諸々

老人だからか? グループだからか?

追記 筑波山の老人トラップについて.... 誤解無きよう付け加え。 進みが遅い事を避難しているのではなく、譲れるスペースの所に来ても“譲らない気満々”の姿勢について如何なものか!っと思う次第です。 自分達の前後で、登りの人も下りの人も渋滞になっているのを目の当たりにして
  162   18 
2022年 04月 23日 21:00その他諸々

こういうのは一体どういうコトなのか???

◆筑波山での出来事◆ 先日の筑波山山行で遭遇した下山中の高齢者御一行様。 約10名くらいのパーティです。 登りでスライドしたのですが、相当にゆっくりペースなので...写真は不幸な事に!下りでも追いついてしまった場面です。 複数の高齢者達のグループで速度が遅いのは仕方のな
  169   10 
2021年 10月 13日 23:14その他諸々

Let’s Challenge? ヒトヨタケ or COVID-19 vaccine

一夜で溶けて崩れ落ちるその性質と裏腹に、程よいシャキシャキ感の歯応えとtheキノコ!という旨みがクセになるヒトヨタケ! 本によれば毒キノコに分類されたりもしていますが、実は酒と共に食すと「毒」であるが、酒と共に食さなければ単なる美味しいキノコです。 毒となる成分“コプリン”
  65   14 
2021年 01月 24日 18:13その他諸々

紫から約1年半で赤!

赤ステージに昇格! 次の黒いステージ迄に、 あと90回の筑波山一筆書きを要するようだ! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  55   4 
2020年 11月 01日 16:17その他諸々

まとめ近況

写真1 あと160kmで赤色に昇進だ! 一筆書きで6回分だ! (Ф(ェ)Ф)キラーン☆ 写真2 Google lensを使ってみた。 初めて使ってみた! ちゃんとミケ猫を認識して、 関連項目に三毛猫を表示してくる! さすがだ! 写真3 ウチのジム蔵君、 まだ1回目の車
  77   2 
2020年 08月 17日 05:45その他諸々

祝!ファイナルゴール600万円達成♫

富士山測候所の修繕費用及び活動費のクラウドファウンディング! 無事にファイナルゴールを達成出来ました〜 (....って、ワタシが立上げたワケぢゃないが....) .....で、この企画.... ワタシがGETした被験者体験のリターン.... コレをウチの娘もやりたいって言うので、 結局もう10万円
  80   6 
2020年 08月 13日 20:00その他諸々

あと2日で30万円強に届くか?

富士山測候所の修繕費用及び活動費のクラウドファウンディング! セカンドゴールまで残すところあと2日! 昨日から今日までに約20万円集まったようだ。 あと2日でどこまで目標額の600万円に近付けるだろうか? ワタシと同じ10万円コースのメンバーは1人増えて5名になった♫ 誰か&#8220
  62   4 
2020年 08月 10日 20:42その他諸々

コロナ給付金の行方〜

遅まきながら、 ウチにも給付金が振り込まれました〜 この10万円で、コペンにCOX BODY DAMPERを入れようと目論んでいたが...... 誰かの山レコ日記で下記の様なイベントを迂闊にも目にしてしまった! 「測候所存続のためのクラウドファウンディング」 https://camp-fire.jp
  80   12 
2020年 08月 07日 21:43その他諸々

瀉血と今月の体組成〜

写真1.... 箱買いして、ほぼ毎日食していた辛辛魚が、 とうとう最後の一個になってしまいました。 来年度バージョンが発売される来年の冬までしばしの辛抱です! 一食500kcal弱の辛辛魚をほぼ毎日食べ続けて来ましたが、8月の体組成も何とか維持出来てそうです♫ 筋肉型に辛うじて格上げです
  62   10 
2020年 07月 18日 01:08その他諸々

山に逝けなくて暇だから日記を書く!

とは言ってみたが、 別に日々は仕事三昧なので暇過ぎるわけではない。 お陰様でソコソコ忙しい〜 休日が暇過ぎるという困った状況! 写真1 7月の体組成結果! 筋肉型から降格してしまったが..... ほとんど運動出来ていなかった割にはkeep! 写真2 ドレミファさんがウナギを
  86   8 
2020年 07月 01日 15:43その他諸々

今日の朝刊が!

今日の朝刊の1面がすごい! こんな喪中広告みたいな表紙は初体験だ〜 これが対岸の火事で済めばいいのだが..... 偉大なるGHQ様の、 大いなるWGIPの成果もあって、 頭の中のお花畑に蝶々が飛んでいる日本人には関係ない話だろうけど(笑) それはさておいて、 この夏用のクール作務衣をモンベルでG
  78   6 
2019年 03月 27日 00:16その他諸々

人生初肉離れ記念〜

3月13日のいつもの筑波山で〜、 登り中にぬかるみでズッコケて、腕立てな格好で地面に手をついた時にやっちゃいました! その1週間前の3月6日にモンベルの滑落停止訓練に参加して、初ピッケルワークで上腕三頭筋と大胸筋の筋肉痛になり、その痛みが癒え切りそうな頃に、仕事で再び三頭筋を酷使!、筋肉痛よ
  36   10 
2018年 09月 06日 13:19その他諸々

ヤマレコWEBサイトがあった〜

ヤマレコはMAPアプリから始めたからか? WEBサイトでSNSのイメージ少なく使ってた。 が、 他の方々の日記の設定と自分の投稿が 同じ機能が使えてない場面もあり、 何だろうな?っと思ってたところ.... 実はWEBサイトがメインだったのね〜(笑) 今回WEBから日記書いてみた!
  55   4 
2018年 09月 02日 18:58その他諸々

花の本

山にはあんなにも沢山の花が咲いてるにも関わらず、 あまりにも花の名前が分からな過ぎて買ってみた! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  2   4