ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yeskumakumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「温泉」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 19日 00:15温泉

スーパー銭湯で売ってるアレ!

スーパー銭湯や日帰り温泉場などで売ってるアレ! 結構目にして、その存在を知ってる人は多いんじゃないかなっと勝手に推測しているのだが..... その名も! 「スムース ベンデール」 小林製薬の回し者か?っと思うくらいにベタなネーミングセンス! これって男湯の方でも売ってるのかなぁ??? 筑波山の後
  90   14 
2018年 10月 12日 01:25温泉

白寿の湯

何度かリピートしてます。 海水と同じ塩分濃度の湯が 空気に触れて茶褐色になります。 特に寝っ転がり湯が良い感じ! 今回は両神山下山後に堪能しましたが、 寝っ転がり湯で1時間くらい爆睡しました。
  5   2 
2018年 10月 08日 21:51温泉

大滝温泉

両神温泉の後は、 大滝温泉♨まで足を伸ばしてみました〜 此方もアルカリ泉! 2つのアルカリ泉で山姥の皮膚も活性化! しばらくは年を誤魔化せるかも? ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン! 此方は露天が特に気持ち良い! 丁度、クサギの花が咲いてて、 そよ風のたびに良い香りに包
  13   2 
2018年 10月 08日 21:46温泉

両神温泉 薬師の湯

今日は折角渋滞の予想される筑波山を諦めて、 両神山を八丁峠から鎖天国にする筈が..... 林道閉鎖で出鼻を挫かれ、 この時間から大谷口〜両神山〜八丁峠の2コースピストンは厳しい! この往復は、去年、日没までに下山出来ず、 GPSを頼りに暗闇を下山した記憶があるので、 夜の動物達との遭遇そ
  3   2 
2018年 09月 27日 09:19温泉

日帰り温泉 ゆりの郷

裏筑波の山行後に堪能する温泉を探していましたが、 この地域としては泉質が変わり種の温泉! 単純弱放射能温泉とは! 早速、薬王院下見の後に偵察してまいりました! 駄菓子菓子! 源泉の単純弱放射能温泉自体は冷泉♨️ 25度くらい! 水風呂が苦手な私は、 肩まで浸かるのに4〜5
  14   2 
2018年 09月 24日 23:58温泉

京屋旅館

石鎚山のあとの温泉は京屋旅館ですが、 去年の若女将のメッチャつっけんどんな態度が.... 今年は一変してメッチャ接客モード全開! 何があったんだろうか? なので! 今年は当然寄らせて頂き、 駐車場も利用し、お土産も購入し、 温泉も楽しく堪能できました! この感じだと来年もリピート決定かな! 京屋旅
  10   2 
2018年 08月 18日 12:45温泉

つくば湯

筑波山温つくば湯 筑波山近辺では、遅くまで入浴出来る日帰り入浴OKな温泉! 筑波山神社の近辺の日帰り入浴は14:00でチェックイン終了ですが、此処は18:30までチェックイン出来ます。 私は午後から登山が多いので重宝させてもらってます! 露天から女体山が拝めます! http://www.ichibo
  11 
2018年 08月 18日 11:58温泉

ほったらかし温泉

有名な温泉でお客さんも多く賑わいでいましたが... う〜ん! 結局は個人的な好みの問題ですが.... どの付近が魅力なのか? よく分からなかった〜
  1 
2018年 06月 04日 09:43温泉

天然温泉 きぬの湯

筑波山登山の後の温泉巡りでやって来ました。 常総市で、筑波山からちょい遠いのですが.... 源泉掛け流しのぬるめの茶褐色のお湯が、 じっくりと長く浸かれるので良かったです。 浴場の中は写真撮れないので、 雰囲気はパンフレットで〜(笑) ちなみに、別荘は予約制の貸切風呂と家族風呂です。 ( ̄(エ) ̄)
  2 
2018年 06月 03日 01:56温泉

七沢温泉郷 七沢荘

大山登山の帰りに寄って来ました。 強アルカリの湯がトロリとまとわり付く心地よさが素敵です♫ 寝転がり湯が特に気持ちよく、1時間近く転がって寝入ってしまいました。 すっかり山登りの疲れも取れてスッキリ帰宅できました♫ 強アルカリの源泉の他、此の源泉を使った波動の湯などの怪しさ満
  17 
2017年 10月 13日 13:44温泉

那須塩原の源泉堪能「新湯温泉」と「恵比寿屋」

再び恵比寿屋さんに参上〜 今回は、「梶原の湯←混浴」の方も 無人だったので、 写真に収めてきました〜♫ そして今回は、 ちょい離れた近所の新湯温泉にも 足を伸ばしてみました♫ 町営?っぽい 「中の湯」「むじなの湯」「寺の湯←混浴」 料金それぞれ30
  7 
2017年 10月 06日 11:26温泉

那須塩原の源泉堪能「大出館」

恵比寿屋さんのお湯を堪能した後、 恵比寿屋の御主人が、 「この上にも変わったお湯があるよ〜 黒いお湯だよ〜♫ 源泉好きだったら行ってみたら?」 って事で、紹介頂き行ってまいりました。 温泉源泉のハシゴです♫ 此方は日帰り入浴は16時迄。 宿の女将さん達は気さくで、 此方でも
  5 
2017年 10月 05日 20:06温泉

那須塩原の源泉堪能「恵比寿屋」

白い濁り湯に浸かりたくなったので、 WEBで検索して行ってまいりました。 硫黄系の湯は、私の皮膚とも相性が良く、 温泉の湯のお持ち帰りサービスも有って、 激不味ですが....皮膚の為に、 自宅でも少しずつ飲用してみようと思います。 この温泉までの峠道も ドライブを楽しめるコーナーも多数です&#9
  10