ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yeskumakumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「美味いもん」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 07日 19:03美味いもん

中華ICHIKAWA

またまた、 みんカラ食べ歩き部でお食事オフ会です。 今日は1年ぶりの中華ICHIKAWAさんです! 約1年間、コロナで休業されていましたが、この度緊急事態ナンチャラが解けたので、営業再開とともに早速予約して行ってまいりました! やっぱり中華はココですね! 食材の主だったものは自家栽培されており、
  76   8 
2021年 11月 01日 16:51美味いもん

エブリコ〜🍄きのこ専門フレンチ🍄

きのこ専門フレンチのエブリコさんを訪問♫ 今年の秋も無事に、 「秋の天然きのこ尽くしコース」を頂いて参りました! 旬のきのこをふんだんに!!! しかし、きのこ以外の食材! お肉もお魚も野菜も、それぞれの美味さが遺憾無く 引き出された、逸品な料理を堪能させて頂きました! 先週〜今週にかけ
  75   4 
2021年 10月 29日 20:12美味いもん

熊人〜と万葉超音波温泉

先日の休みに、oshuchanさんの日記で紹介されていた、熊人のラーメンデザートを食て来ました。 https://www.yamareco.com/modules/diary/71927-detail-252584 水曜日は貴重な休日! 筑波山を縦横無尽に歩き回るか? 10月限定らしい熊人のラーメ
  51   4 
2021年 06月 04日 22:51美味いもん

ご無沙汰期間は....

しかし..... 仕事がやたら忙しく..... 休みの日も仕事に追われ、全く山に近付く事もままならない日々を過ごしております。 山行に不十分な、休憩時間程度の短時間しか休めない休日では、山に近寄る事すら出来ないので、いつもの摘み草料理屋さんで美味しいお料理を堪能して来ました。 写真左...純和風な
  99   4 
2021年 05月 19日 23:16美味いもん

雨だったので筑波山を休んで石川県!

お昼ご飯をご一緒に如何ですか? っとのお誘いを受け、 本日は石川県小松市まで出向いてきました♫ 去年の6月以来、お久しぶのSHOKUDO YArn ! 創作性と地産地消を追求したこだわりと、そして美味さ! 片道500kmの一日掛りのお昼ご飯ですが、それだけの価値があるコース
  95   6 
2021年 05月 05日 15:07美味いもん

GWはちょっと富山でお昼ご飯!

多分、 山は混んでるから〜 みんカラ時代から繋がってる車仲間達と、 北陸富山までお昼ご飯を食べに行ってきた。 御料理ふじ居 〒931-8353 富山県富山市東岩瀬町93 oryouri-fujii.jp その流れで夕飯は、 石川県まで足を伸ばしチェコ料理! チェコ料理DUB 〒920-098
  79   4 
2021年 01月 29日 22:45美味いもん

今年度も安定の辛辛魚リリース!

今年も出ました! 待ってましたの本年度versionの辛辛魚! 毎年々、少しずつ味の進化があるのかもしれないけど.....食べ比べてみなければ分からないのだが.... 食べ比べる昨年度の味は、既に食べ尽くして手元には残っていないため、比べようが無いので..... 結局は如何に進化したのかは知りよう
  83   2 
2020年 09月 02日 14:33美味いもん

超ペヤング!

最近というか.... なんとなく忙しくて.... 天気にも恵まれなくて.... なんだかんだでロングハイク出来ず! ハイパーなカロリーのペヤングを 消費する機会を失ってる。 これからの秋に期待を込めて! 胃袋の鍛錬だ〜 この一食一々の消費が、 実はかなりハードな修行の様な.... そんなランチタイ
  90   16 
2020年 06月 24日 04:18美味いもん

チョッと石川まで....ランチに〜

GO〜! SHOKUDO YArn 〒923-0835 石川県小松市吉竹町1-37-1 片道520km、移動時間約5時間半〜 やっぱり石川県は遠いなぁ〜 ランチに在り付くまでの時間が長い(笑) 料理は地産地消を主とした創作的な料理で和洋折衷! 細部までこだわりと遊び心が効いてて楽しく美味しい
  41   8 
2020年 03月 08日 13:09美味いもん

CoV蔓延に備えて備蓄だ!

パンデミック〜 店頭から商品が消え失せたら??? それは、ワタクシが犯人! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン! ....だが、 実はペヤングの獄激辛の方が 更に数段上を行く辛さだった..... これはマジで辛い。
  30   6 
2020年 01月 29日 12:22美味いもんレビュー(食料)

辛辛魚!令和2年バージョン発売!

とうとう本年度バージョンが発売されました。 買い溜に走らなければ! もう今日は食事が終わったので、 今晩食べよう! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  33   4 
2019年 11月 04日 05:37美味いもん

ちょっと金沢に夕飯を食べに〜

〒920-0854 石川県金沢市安江町17−28 076-260-7121 http://lostal2013.com/ 営業時間は18:00〜0:00 ジビエを中心としたお肉料理とワインが楽しめるお店です。 車のオフ会メンバーとの 恒例の食事会です。 私は、再メタボ妹を連れて参加! ( ̄(エ
  27   8 
2019年 10月 21日 21:41美味いもんレビュー(書籍)

きのこ読本🍄

大衆向けキノコ本の集大成! オーソドックスな学術的紹介の他に、 味の分類やオススメの調理法なども紹介されている。 まさに至れり尽くせりな濃い内容です。 8000円の金額に購入を躊躇してましたが、 思い切って買って良かった! 写真1:表表紙 写真2:毒キノコには赤枠が、 写真3:味
  51   14 
2019年 10月 02日 10:23美味いもん

松茸ゲッチュ

登山道に松茸が生えてた! 八ヶ岳の編笠山に向かう道中〜 松茸1本とイグチ3本。 松茸は乾燥中〜 イグチはお味噌汁でご馳走さま!
  33   10 
2019年 08月 18日 16:49美味いもん

辛辛魚の姉妹品達が暑い!

辛辛豚🐷 辛さMAXの袋麺〜 辛辛魚まぜそば〜 体脂肪が怖い〜(笑) ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  22   4 
2019年 07月 02日 00:16美味いもん

ペヤングに耐えきれるか???

最近のペヤングは如何した事か??? GIGA MAX攻撃の半端なさに 私の体脂肪は耐えきれるのだろうか? もはや0カロリー理論は通用しない領域に突入〜 (T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん! 消化器官の修行です! 岩場より厳しい予感!
  36   14 
2019年 05月 10日 00:31美味いもん

今日の夕飯は〜

田舎なもんで、 white bergが売ってない我が家では、 黒ビールでマグロのたたきとホタルイカで乾杯! ミケ山さんは鹿肉で一緒に晩餐! やすぽにょさんもいらっしゃい〜〜! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  14   18 
2019年 05月 03日 19:59美味いもん

栃尾油揚げ〜

プードルのヤスポニョさん御用達の! あの栃尾油揚げをたまたま見つけてしまった! 早速、買って食べてみる〜 厚揚げのように分厚い油揚げだけど、 立派な油揚げ! 確かに美味い! で、食べ甲斐あって腹一杯! しかも、どれだけ食べても低炭水化物! 今日は職場で夕飯なので、 ランチョンマ
  34   12 
2019年 04月 20日 17:00美味いもん

鳥の日

昨日、 某やすぽにょさんの日記で鳥を愛でる話がアップされてたので..... ワタクシもミケ山さんも鳥三昧と洒落込んでみました。 ワタクシは、車のオフ会仲間と料理工房ICHIKAWAで恒例の中華オフ! ↑↑↑ 此方のレストランは鳥料理がめっちゃオススメ! で、 ミケ山さんはスーパ
  30   16 
2019年 02月 24日 18:26美味いもん

辛辛魚

期間限定的に定期発売される辛辛魚🐟 今年も待ちに待った辛辛魚の季節になりました! もう、見つけ次第買い漁って、 何ヶ月にも渡って食べられるようストックです! しばらく毎昼食は、 辛辛魚が食せる幸せを噛み締められます! しかし、毎日食べても飽きない美味さだ! ....で、 幸せも増
  30   6 
2018年 12月 31日 18:25美味いもん

おむすび茶屋さつき

筑波山の.... というか???? 健康診断の成果の興奮冷めやらぬ脱メタボ妹に命令されて茨城の海岸に風力発電所の風車を見に逝きました〜 せっかくだから、FIT君のインスタ映え写真も撮って..... 帰りの道の駅で遭遇したこのキッチンカー おにぎり屋さんです🎵 私は落花
  16   2