ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yeskumakumaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 05日 19:19装備レビュー(その他道具・小物)

サワタビに秘密兵器投入は功を奏すのか?

先日の外秩父七峰縦走で、予想以上に長いロードで、スッカリ両足の中足骨頭をやられてしまったワケなのだが... ようやく足裏の違和感も薄れてきたところ、次なるロード対策として、サワタビに中敷きの導入を検討してみた。 バウアーファインドのスポーツインソール! 普段からこのメーカーの中敷きを使用しているが、
  89   2 
2021年 09月 06日 06:59装備

血の気が多いので瀉血...そして武器更新

そろそろ荒ぶってきてるでしょうから??? っと赤十字から瀉血の催促が届いたので、 多少でも大人しくする為に行ってきた! やはり今回も太い血管に看護師さんホクホク顔! 駆血しなくても刺せそうな立派な血管のせいか???、やららに高速で400mlが抜けて逝く気がする。今回も自分より先に採血が始まってる血管
  108   12 
2021年 08月 26日 11:46装備

トレッキングポール メンテナンス

◆年々増えてゆく木札のもつれを解除 ◆木札の紐の末端処理 ◆筑波山と富士山の登頂回数を記録 〜してみた。 トレッキングポールの効用は魔除け
  55   10 
2021年 03月 14日 15:53装備

山の護身〜

今回の筑波山一筆書き中の出来事ですが... なんとも(首輪付きなので多分迷子)ビーグル犬に出会ってしまいました。 暗闇の中から突然の唸り声が!!!! 野犬だったら襲って来るかもしれないから面倒だ(破傷風や狂犬病云々の対処が...と思いきや) だが、ビーグルだったのでチョイ安堵。 という
  108   4 
2020年 06月 21日 19:31装備

猫マスク

ほかの柄の猫マスクも届いた! 海外への注文は届くまで気が抜けない(笑) ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  33   10 
2020年 04月 18日 20:17装備

PEZLのコネクトアジャスト

PEZLのコネクトアジャストを早速お取り寄せ! ダイナミックロープで出来たランヤードです。 ついでにBLACK DIAMONDのデイジースリングとフィフィフックも購入してみた。 まだ山に行けないから、 デビューはまだ先の話。 だからミケ猫に被せて記念撮影〜 拾った日のミケ猫は貧相だったな
  49   8 
2020年 04月 11日 23:05装備

岩場の装備〜準備!

にゃ〜隊長の助言を受けながら、 徐々に準備します! 先ずは道具から入るタイプか? 重複するものもあるが.... まぁ、使いこなせるように頑張ろう! 写真1 身軽なトレランザック GRIVELマウンテンランナー20 Gregoryルーファス12 12では雨具まで入れる余裕が無かったから 20を買っ
  46   10 
2019年 08月 01日 20:36装備

おにやんま君〜

昆虫界の捕食者〜 おにやんま風のアイテム! 効果の仕組みは..... この複眼のギラリ感が小虫達に威圧感を与えるのだろうか???? 森林限界以下での効果を乞うご期待〜 まぁ効果なくても可愛いから許せる! そして、 これを装備して登ってるとよく声を掛けられるので、人間誘引パワーも秘め
  61   22 
2019年 06月 10日 21:44装備レビュー(その他道具・小物)

うんこティッシュ回収の強い味方!

山登りのついでにゴミ回収をしていたのだが.... 時々出会うのがうんこティッシュ! どうも、こんもりと大量のティッシュ塊をどうしたものか??? 出来れば山を綺麗にしたいのはヤマヤマだが.... はたして、自分のモンベルゴミ袋が見ず知らずの人間のウンコで汚れるのは超絶エンガチョ! そこで出会ったの
  78   22 
2019年 05月 26日 18:41装備レビュー(ストック)

新しいストックが届いた♫

仏具の滝田商店ブランド 長柄錫杖(一本柄石突き) 全長は164cm。 重量はちょっと重い! 次の山行でデビュー予定! 太さもあり、頑丈で重厚な造りのこの杖は、 今までの金剛杖ストックの倍近くの重量があります。 修行もよりハードになる予定。 楽しみである! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン
  48   32 
2019年 05月 11日 22:47装備

蛭対策

買ってみた! オマケも付いてきて、 使うのが楽しみ〜 丹沢も裏妙義も舐めてませんよ〜 ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン! ついでに 下顎を撫でるように要求するミケ山さん!
  21   16 
2019年 03月 19日 22:11装備レビュー(その他道具・小物)

モンベルのゴミ袋

筑波山のゴミを拾うのに、 ゴミ袋1つじゃ足りないっぽいので もう一つ追加〜 ポリ袋じゃガサガサうるさいけど、 これは山歩き中もガサガサ音が無く、 静かで良い! さて、明日も拾うぞ! っていうか、 ゴミ捨てるなよ! ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン! 写真は、 買い
  78   14 
2018年 12月 29日 18:05装備

クマベル〜

熊っぽい可愛さのクマ鈴を購入〜 熊型の鐘にバネ式の舌が付いてます。 このバネ式の舌を鼻に固定すると制音します。 バネ式舌を鼻から外して使用します〜♫ 可愛い過ぎるので大熊と小熊を買ってしまいました! ↑ Amazonで購入〜 熊とは無関係な熊型ホイッスル〜 筑波山のロープウ
  32   6 
2018年 12月 17日 13:29装備

ココヘリのステッカー

ココヘリに入会すると貰えるこのステッカー! アルミステッカーだけど、 みんな何処に貼ってるのかなぁ〜 ...っと思った次第〜(笑) ( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
  10   14 
2018年 12月 03日 00:57装備レビュー(その他道具・小物)

漢のスベらない手袋

普通の鎖も石鎚の鎖も! トラ系のロープも! 丸い岩でも! 適当な木でも枝でも! 何でも!かんでも!ガッツリgrip ! 此のゴム部はかなり強い保持力です! その上めっちゃ低価格で使い捨てOK🎵 働くガテン漢の強グリップ手袋! 今のところ此の上をいく手袋に出会ってない! つい予備も買
  34   4 
2018年 11月 11日 22:15装備

ワークマン大活躍!

此の度の妙義山縦走に於ける 次回への改善点として〜 「チムニーでつっかえない様に!」 何時もすぐ使用したいものは、 ザックを下す事なく手に出来るよう 腰バッグを愛用していたのですが.... 膨れ上がった腰バッグ! 此れが今回チム二ー通過を阻んだ原因です! かさばる腰バックの消去を目論んで ワーク
  47   2