ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 加齢な熊三郎さんのHP > 日記
2019年06月10日 21:44装備レビュー(その他道具・小物)全体に公開

うんこティッシュ回収の強い味方!

山登りのついでにゴミ回収をしていたのだが....
時々出会うのがうんこティッシュ!
どうも、こんもりと大量のティッシュ塊をどうしたものか???

出来れば山を綺麗にしたいのはヤマヤマだが....
はたして、自分のモンベルゴミ袋が見ず知らずの人間のウンコで汚れるのは超絶エンガチョ!

そこで出会ったのがコレ!
犬のうんこ回収袋💩
自分の手も、モンベルゴミ袋も汚さず無事回収の素敵グッズ!
一応2セットをパッチン袋に入れて、次に山に持参してみよう!
徐々にゴミ回収装備が充実してきた。

っていうか、
山でウンコしなくて済むよう、
ストッパ下痢止め持参しようよ!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

■写真1
犬のうんこ回収袋
■写真2
洗って乾かし中のモンベルゴミ袋と、
直手で触らなくて済むように用意した
黄色いピンセット
■写真3
トイレッチペーパー入れ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:982人

コメント

RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
くまさんってホント献身的ですよね!
ふつう、うんこティッシュなんて避けて通りますから。頭が下がります。
磐梯山で登山道に堂々とあったのはびっくりでした。ティッシュもなくキーマみたいなのがあるだけ(笑)
2019/6/10 21:48
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
Kumaさん、〇んことかにしませんか?(笑)
でも充実して来ましたね、グッズ♪

あと、言っていいかな?
BL覚悟で言いますね!
紙なら埋めてしまえば肥料になりませんか?(^^;
ああ、ごめんなさい!(笑)
2019/6/10 21:49
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
 1コメ、1拍手げっちゅー と思ったら、すでに3コメだった

 運のついたティッシュ、困りものですよね! 以前、西丹沢でトイレがあるのに、近くの広場脇に大量のティッシュが捨てられていたりで(´・ω・`) せめて自分の運の付いたものは持って帰ろうよ〜と思っちゃいます。

 長期間お外にあれば、運も分解されて清浄の地に。。。いや、現代人の運は防腐剤のせいで腐らない腐海と化すのかも(´・ω・`)

 うちも、トングを再総日しようか悩み中です。以前、トングを落としてしまったことがあって、伸縮コードリールにトングを付けるかなあと。

 あと、ペットの運用の、匂いが漏れない袋もドラッグストアで見かけました。写真がどこかにあったはず。。。すぐに出ないのでまた見つかったら それでは〜
2019/6/10 21:50
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
www

最近Kumaさんに連続してやられちゃっています。
真顔で「んこ」って錫杖持って片手でトングしてる姿が思い浮かんで机をバンバンしています。
2019/6/10 21:53
しょうさん〜
どうもです!

大半は、
主役のうんこは地に帰って行って、
残されたのは水に溶けないティッシュだけ!
ちょっと色づいた黄土色の変色が、
かつて其処にうんこが存在した確かな余韻を漂わせて.....
山歩き中の私を誘い出すのです。
嗚呼〜
(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん!
2019/6/10 21:56
トモさん〜
コンバンワ〜

ではでは、
言い方訂正!

いやいや、
糞便のみならば、
いずれは地に帰って頂けるのですが.....
水に溶けないティッシュは、
主人である糞便が地に還元された後も
健気に残り続けるのですよ....
....其処で山行中のワタクシと出会うのですよ!
トイレッチペーパー持参で排泄して頂ければ、
地にも戻れると思うのですが.....
ティッシュはねぇ.....

これがゴミ回収のフラクタル理論!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/10 22:01
トシミズさん〜
こんばんは!

現代人の便は....
腐海???

私のは....
酒ばかり飲んでるから....
もうノーマルな便の領域を逸脱してるかもしれない!

あ、
やっぱ、ピンセットは必需品でっす!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

追伸!
先ず!
一言程度でお手付き投稿しなければ!
1コメへの道のりは厳しいですよ〜
ふふふ
2019/6/10 22:06
成沢さん〜
こんばんは!

まだまだ雨とか仕事とか車検とかで、
全く錫杖デビュー出来て無いんですよ!
そうこうしてるうちに、
予備の金剛杖も買ってしまい、
金剛杖でダブルストックデビューが
先に敢行される予定です!
(Ф(ェ)Ф)キラーン☆
2019/6/10 22:09
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
はじめまして・・・
思い出したのですが、何かの本でお尻を拭くのに適した葉っぱがかかれていたのを・・・何の本だったっけな
2019/6/10 22:09
青い鳥さん〜
こんばんは!

フキノトウがテッパンだそうで....
葉の質感や尻触り、
拭き取り力ともに高評価らしい(笑)

「糞土思想」が地球を救う
葉っぱのぐそをはじめよう
作者:伊沢 正名
出版社:山と渓谷社

って書籍まであるとは!
!!!(# ゚(ェ)゚)・;'


2019/6/10 22:22
そこまでヤル!?→イェスクマさんはガチ聖人🌟
こんばんは!
 前々から気になってたんだけど…考えたくもないから話にも出さなかったんだけどね、「よく」登山道の真ん中にテッシュ付きのソレ💩落ちてるじゃない…テッシュが付いてるから間違いなく人のでしょ…そこにスル奴って、頭のネジがブッ跳んでるか、変態◯ェチヤロウなの?健常者の心理ならば、どーしてもって時は登山道から外れて茂みの中で済ませて軽く埋めるハズ…ですよね?ソレが「一度だけ見たことがある」のではなく、けっこう見かける…ここまでくると故意にやってるとしか思えなくなりますよ…私はあまりいい人間ではないので、ソレを見かける度、非常に不快になり、「シテる時に、マムシにケツでも噛まれてク◯バッチメーバいいのにな…」って思います。イェスクマさんのような人がヤな思いをしながらでも山をキレイ✨にしてる分、そういう輩は二度と来れないように山に呪われてほしいものです…
ではでは。
2019/6/10 22:43
Re: そこまでヤル!?→イェスクマさんはガチ聖人🌟
おはようございます!
シュトロさん〜!

登山道から外れて上品にコッソリと排泄をなさいます方のほうが、
登山道ど真ん中に(または真横)に直球勝負なうんこ衆よりも.....
おケツのマムシ遭遇率が高いのが....涙
これが世の不条理.....
(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん!
2019/6/14 7:18
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
紙が一緒にあるだけで汚さ倍増だと思います。
熊のデッカイうんこが登山道の真ん中にあっても怖いとは思っても汚いとは思いません。自分は、雪で拭く、手で拭く、紙で拭いて持ち帰る、などしてます。
2019/6/10 23:01
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
おはようございます。
ファットクリークさん〜

貴殿はすごいです!!
凄すぎます!
私は絶対に手では拭けない〜(笑)
その勇気が.....

雪があれば雪が良いですね♫
駄菓子菓子!
雪がないときは???
先の青い鳥さんのコメントで頂きましたが、
フキの葉が良いようですよ〜♫
ネットで調べて見ましたが、
拭き心地も尻触りも抜群なようです♫
もう、昨日の登山では、
フキばかり探して歩いてしまいました(笑)

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/14 7:26
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
いつもストッパは持ってるけど、そんなの効かない事が多いです
で、登山道から外れて、脂汗流しながら穴掘って、
事が終われば痕跡が残らないように埋めて、更に枯葉を撒いてます。
ペーパーはティッシュではなく溶け易いのを使い、一緒に埋めてたけど、
持ち帰りも考えなくてはいけませんね・・・
2019/6/11 10:08
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
おはようございます。
グッチさん〜

ストッパも、そこまでの効果が???
なんですね.....泣

私は山でウンコしたくなったことがないから...その辛さを体験した事がないのですが、
前日〜当日の食事は気を使ってます。
前日の夜は、消化率の高いものを腹八分目以下の食事量で済まし、当日の朝はゼリー系で済ませて固形物は食べません。
日帰り登山しかしないので、固形の食べ物は下山するまで一切食べません。
まぁ、これはウンコの為ではなく....
私が胃袋に食べ物が入った状態で歩くと、体が重く横腹が痛くなるタイプなのでそうしてるのですが....
それが結果的にウンコも控えめになる要素みたいです(笑)

まぁ、今はトイレッチペーパー以外にも、水に溶けるティッシュペーパーもありますから....でもやっぱりお持ち帰りがいいですね!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/14 7:38
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
ティッシュは水に溶けないけど、トレぺは水に溶けます。大をする方はトレぺを使いましょう。まあ、持ち帰りが基本ですね。
2019/6/11 13:04
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
おはようございます。
エドワードさん!

今は水に溶けるティッシュもありますから、
でも、見た目にも良くないのでお持ち帰りが良いですね。
私は基本的に山で食事が出来ないので、山でウンコで困った事が無いのですが....
まぁ、ウンコに限らず、何も残さずお持ち帰りが基本ですね♫
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/14 9:16
ストッパは
症状を緩和するだけで原因を解決する薬じゃないから、一時的に効いたとしても暫くするとまたぶり返してきます。
それに、2回目は効果が持続する時間が短くなるのです。
効いている間にトイレに到達できないときは、どうしてもキジウチの必要性が出てくるのですね。

歳をとってから、大腸過敏の気が強くなってきました。
朝のお勤めをちゃんとすませていても、汗をかいて腹が冷えたりすると来ます。
腹巻も検討しましたが、よけいに汗をかいて駄目でした。
若い時は1日、2日は出さなくても大丈夫だったのですけどねぇ・・・
2019/6/14 10:35
Re: ストッパは
ストッパで止められない程の症状でしたら、
単純性の下痢じゃ無いですね。
過敏性大腸炎???という事ですか?
大衆薬で効果が期待できないようでしたら、
やはり処方薬の方が良いかもですね。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/14 12:09
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
私もモンベルのゴミ袋使っています。丈夫で便利ですよね(*^^*)
2019/6/16 19:03
RE: うんこティッシュ回収の強い味方!
こんばんは〜
renuxusさん〜

モンベルゴミ袋!
オソロですね♫

私はゴミの多い時の予備にもう一袋買ってしまいました〜
ゴミだから、スーパーのレジ袋でもイイんだけど....
アレは何分ガサガサとうるさくて....
(熊避けにはなるかも?)
モンベル袋は丈夫だし静かなのがイイですね。
密かにゴミが拾えます(笑)
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/6/16 19:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する