ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 加齢な熊三郎さんのHP > 日記
2021年05月19日 00:15温泉全体に公開

スーパー銭湯で売ってるアレ!

スーパー銭湯や日帰り温泉場などで売ってるアレ!
結構目にして、その存在を知ってる人は多いんじゃないかなっと勝手に推測しているのだが.....

その名も!
「スムース ベンデール」
小林製薬の回し者か?っと思うくらいにベタなネーミングセンス!
これって男湯の方でも売ってるのかなぁ???

筑波山の後の日帰り温泉で常々目にしつつ、いつか飲んでみたい代物!
やっと意を決して飲む日がやって来ました!

普段から便秘知らずの惰眠快便なワタシの腸にはどれほどの宿便が溜まっているのでしょうか?
はたして、ワタシのお腹のリアクションは如何に???

水や豆乳に溶かして頂きます。
まぁまぁソコソコの風味のヨーグルト味!


数時間待ち...結果は ????
普段通りの量の便通だけ???
終了〜でした。
j
毎日順調に快便だと、宿便らしい宿便は溜まってないんだな〜っと実感!
もう、今後はお世話になる可能性のなさそうな「スムースベンデール」よ、ワタシの好奇心を満たしてくれて有り難う♫

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2535人

コメント

初知りでした
「スムース ベンデール」、見た記憶はないですが、面白そうな商品ですね。
2021/5/19 2:44
Re: 初知りでした
こんにちは!
nissieさん〜♫

コレって中国地方圏内でも流通してるはず....
ぜひ一度遭遇する機会がある事を、
密かに願っております〜(笑)
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 11:28
○林製薬みたいなネーミングに爆笑や
おはよーはんです

○林製薬はなぜ生き残れるのか?
私の人生かけた研究の回答が、
この日記にあったとは🐽

日本人の好奇心を満たすから!

あ、これなんやろ?買ってみよ
効いてるんかいな?
と、がっかりするもの新製品の
CM見るとまた、の無限エンドレス

あまたある日帰り温泉グッズは
小○製薬の魂の子分なんですね。

あ〜長年の疑問が解決して
脳の宿便が取れましたm(__)m
2021/5/19 6:41
Re: ○林製薬みたいなネーミングに爆笑や
こんにちは!
牙子さん〜♫

やっぱり小林製薬はハズせませんね!
もう、ネーミングのウケに命を賭けている筈です!
スムースベンデールのケンビ株式会社さんも、
ぜひぜひ小林製薬師匠からお墨付を頂けるよう精進される事を願っております。

ワタシも長年....
いつ飲んでやろうか???
手ぐすねを引いてこの日を待っていたのですが...日頃から超絶快便だと....
全く期待した馬並の宿便を拝む事が出来ず、
ちょっとショックだったので、
次にコレを飲む事はない筈ですが、
妄想の中の宿便が一気に流れ去り、気分は晴々スッキリです!

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 11:37
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
男湯にもちゃんと置いてありますよ。

けつこうアチコチで見かけますね。


全然見かけないのが、
乙女の涙。(╹◡╹)
2021/5/19 7:15
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
こんにちは〜
ヤマネさん♫

男湯にもちゃんと有るんですね!
安心しました!!!!

乙女の涙.....
コレは初耳!
コレは要チェックですね!
妄想の中の馬並の宿便を退治のために!
見つけ次第確保!投入!必至です!

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 11:41
コーヒー浣腸
宿便取りのさらに先を行く「コーヒー浣腸」はご存知ですか?
むかーし、みんカラつながりのナースに紹介されて器具とコーヒー缶数十本のセットを買いました。
注入中、猛烈に便意の腹痛が出てコーヒー最後まで流し込むのが至難の業でした(^^;
数回やったのち封印しましたが、あれはもうコリゴリです。
2021/5/19 7:33
Re: コーヒー浣腸
こんにちは!
エアリアルさん♫

コーヒー浣腸!!!!!
コレって直腸炎起こしそう!!!!!
めっちゃキツそう!
グリセリンですら量入れれば厳しいのに(笑)
コーヒーだと粘膜が荒れそうですね。
んんん....それとも
別の嗜好のプレイに覚醒するのか???
!!!(# ゚(ェ)゚)・;'

みんカラの看護婦さん....恐
どんなカスタマイズで車に乗っているのかが気になる!

コーヒーは普通に口から飲みたいでっす!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 11:54
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
なぜこれがスーパー銭湯や温泉場で売られているのか、その理由が知りたい・・・
銭湯の風呂上りに裸で腰に手をあてて、仁王立ちして飲む牛乳は美味かったけど、これでそれをやるのでしょうか?
2021/5/19 9:20
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
こんにちは〜
ぐっちさん♫

確かに温泉専用販売ってコンセプトです!
ワタシも気になります。
なんで温泉??????

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 11:56
ぬわんと!
えー、見たことない! 見つけたら、絶対、買ってみよう😅
2021/5/19 9:31
Re: ぬわんと!
こんにちは〜
ヤスヤスさん♫

日帰り温泉男湯にも置いてあるそうなので、見つけた際は是非ともお試しを〜
粉っぽいヨーグルト風味です。
ワタシの好み的には、水で溶くより豆乳で溶く方が美味しい気がしたかなぁ....

ヤスヤスさんの体験記を期待しまくってます〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 17:28
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
ストロングくまさん
こんばんわ。

写真を見て牛乳風呂にするバスクリンかと思いました。

夢の無い事を言って申し訳ありませんが
宿便って医学的にはありえないんですよ

大腸検査でお尻から内視鏡入れる時には
前日の夕方から食事しない様にするでしょ
それで、大腸には便が残ってないんですよ
残っていたら検査できないと思います。

製品的には興味をそそりますが
コレは乳糖でお腹ゴロゴロさせるのかな(;^ω^)
便秘の人には効果あるのかも..

ウイキ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E4%BE%BF
2021/5/19 20:35
RE: スーパー銭湯で売ってるアレ!
こんばんは!
青いカバさん♫🦛

そうなんです!
実は小腸の中も大腸の中もよく見るのですが、
宿便ってどれ???
って位余計なものを見た事はないんですが....

「たっぷり出た〜」などと宣伝してあると、
何やらウンコ以外の謎の物体Xとかが出てくれるとイイなぁ〜っと若干期待して飲んでみましたが、いつものウンコがお腹ゴロゴロもせずに普通にお出ましになられただけで終了してしまいました(笑)
少しショック〜

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2021/5/19 22:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する