ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 加齢な熊三郎さんのHP > 日記
2020年08月07日 21:43その他諸々全体に公開

瀉血と今月の体組成〜

写真1....
箱買いして、ほぼ毎日食していた辛辛魚が、
とうとう最後の一個になってしまいました。
来年度バージョンが発売される来年の冬までしばしの辛抱です!
一食500kcal弱の辛辛魚をほぼ毎日食べ続けて来ましたが、8月の体組成も何とか維持出来てそうです♫
筋肉型に辛うじて格上げです。

写真2....
ところが、
老化現象か????
突発性の膝下の腫れと炎症でメッチャ激痛発生!
発赤も有ったので何処かにぶつけたか?
そのうち青タンになって治るだろうと.....
のんびり構えていたのだが、
一向に良くなる気配が無い!
年寄りだから???
仕方ないから病院に行ってみた。

変な症状だと首を傾げられながら血液検査、尿検査〜MRIまで!色々と検査を行いました〜
結局原因がよく分からず、もっと大きな病院にたらい回しというかバトンタッチへ.....
駄菓子菓子.....
検査の後から何故か発赤や痛みが一気に消失!
なんだか勝手に治ってしまったか????
意味不明だ!
ただ、
血液検査の結果は“血の気が多い”らしい。
「瀉血をしましょう!」???って....
なんですと!!!!
医師曰く、此処で瀉血しても血液を捨てるだけで勿体無いので、献血でもしてみたら???って!

写真3....
で、
その足で早速、瀉血目的で献血に行って来ました。
手堅く200にしようか?
っと思ったら400しか募集がない!
仕方なく400チャレンジ!
私の立派な血管に看護師さんもホクホク!
どちらの血管で抜きますか?って
選択権まである(笑)
で、血管が立派過ぎて秒で血液が抜けてゆく.....
先に抜き始めてる隣の兄ちゃんより、
後から抜き始めた私の方が先に抜き終わるとは!
いっぱい飲み物飲んで帰って来ました〜
次の献血は11月か.....
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2022人

コメント

ゲスト
RE: 瀉血と今月の体組成〜
ははは。
なんでも無くて良かったですね。
辛辛魚の食べ過ぎで、血液まで魚粉と唐辛子になっちゃったのかと思いましたよ(笑)
2020/8/7 21:48
RE: 瀉血と今月の体組成〜
こんにちは〜
ヤスポニョさん♫

ご心配頂き、
有り難う御座います〜

なんだかワケわかめ〜な状態ですが、
取り敢えず大丈夫な筈???
もう痛く無いけど、紹介状を持たされたので、
9月にもうチョット専門な病院に行ってきます。
毎年冬から初夏に掛けて蓄積する辛辛魚濃度のせいか?
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/8/8 16:42
冩血友の会希望しまつ
おこんばんは kumaはん

子どもの頃から、からだが重だるいから
血を抜いたら楽になるんじゃね‼️
と中世の冩血法の資料をよく見てました。

いまだに毛細血管位の針100本を
足の裏の土踏まずにぶっさす欲望に
み悶えします。

やはり、わらしは変なんかしら?

まさかヤマレコで冩血の話がでるとは
ああ、嬉しい❤️
2020/8/7 22:05
Re: 冩血友の会希望しまつ
こんにちは〜
木箱さん♫

瀉血で増血刺激で骨髄活性化!
骨髄を甘やかさないスパルタンさがイイんです♫
是非とも瀉血会にようこそ!

でも剣山を土踏まずにグイグイは....
嫌です〜(笑)
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/8/8 16:45
RE: 瀉血と今月の体組成〜
こんばんは!
 ?血の気が多い?赤血球が多いってこと??そんで今回起きた腫れとか発疹の原因に?? 実は私も毎回赤血球数が多いんですよ…💧いつか私も、その腫れとか発疹にヤられてしまうのだろうか!?
 乞うご期待!!
ではでは 
2020/8/7 22:37
RE: 瀉血と今月の体組成〜
こんにちは〜
シュトロさん♫

赤血球数は普通なんですが、
ヘマトクリットが高いんですね(笑)
しかし瀉血になるとは〜
極々普通に生活してるんですがねぇ...

( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/8/8 16:54
RE: 瀉血と今月の体組成〜
 kumaさん、こんばんは!

 kumaさんも献血に!? いやー、あのピューと血しぶきが飛ぶのが良いんですよねぇw(検査用試験管の中ですが&最近はあまり見せてくれなくなりました💦)

 うちは赤血球・ヘモグロビンは多めなんですが、なぜかSpO2は95%と低めでして… 山を歩く速さにも影響しているんでは?と思う今日この頃です。

 400ml献血だと次は4ヶ月後になってしまいます。成分献血なら2週間でOKですが、それでは瀉血にならないのか。。。(^_^;;;

 それから埼玉・群馬の献血ルームは知らないのですが、東京・茨城・神奈川の中では、神奈川のお土産が一番イイ気がしますので、某所にお寄りの際などにぜひ〜
2020/8/8 1:42
RE: 瀉血と今月の体組成〜
こんばんは!
トシミズさん♫

とうとう
久しぶりの献血復帰でしたよ〜

そういえば、
事前検査で真空採血管を使ってなかったですね。
普通にシリンジで抜いて、
各用途の採血管に分注してました。
最近のトレンドなのか?
次の献血まで骨髄フル活動で造血しなきゃ!

しかし、
埼玉はレイクタウンで献血したんですが、
お土産がガラスクロスだけだったので....
これはショボ系???
飲み物とオヤツは食べ放題だったけど.....
他の献血センターも物色してみようかな?
今度、神奈川で献血してみます〜
神奈川のどちらで献血されました???

トシミズさんのSpO2は確かに低めですね。
因みに、私は98%でした〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/8/9 0:26
RE: 瀉血と今月の体組成〜
おはようございます。
血が多すぎって(笑)(笑)
yeskumakumaさんらしい(^^)
高地トレーニングのしすぎ?
何をしたら血が増えるのか実験してみませんか^_^
2020/8/8 8:45
RE: 瀉血と今月の体組成〜
こんばんは〜
ショウさん♫

いやぁ〜
血の気が多いって....ねぇ〜
もう医者が、
“今すぐここで抜いて帰るか?”
“献血に行くか?”
的な二者択一で迫ってくるんで〜
そこまで緊急性がある程数値が高いわけでは無いと思ったけど、
献血に逝っちゃいました〜

いやいや、
なんで血の気が多いんだろう???
最近はコロナと梅雨三昧で、低地ですら満足な運動をしていないんでタルみまくってるんですがねぇ......
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/8/9 0:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する