ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 加齢な熊三郎さんのHP > 日記
2020年06月29日 01:09全体に公開

車の定期点検その1

本日のメニューは.....
オイル交換とエレメントの交換。
エアコンフィルターの清掃。
タイヤのローテーション。
洗車〜

その間に、
お隣のGR garageなMASTER ONEにお邪魔。
GRなYARIS SPORTSなどを見学。
給付金が入ったら、
コペンにチョコチョコとした細工をお願いする予定。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

写真1
GR YARIS
シフトがカチッカチッっと操作しやすい。
ターボエンジンを冷やす冷却スプレー機能付き空冷インタークーラーの水冷スプレースイッチって......
初めて見た(笑)

写真2
GR VITZのレプリカ
こういう派手なデザインの車に乗りたい!

写真3
黄色いスープラと派手な86
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:489人

コメント

RE: 車の定期点検その1
おはようございます。「その1」とは同時期に「その2」「その3」も控えているのでしょうか?
写真2のリアのウイングとアンダースポイラーすごいですね〜
2020/6/29 7:34
RE: 車の定期点検その1
こんばんは、
エアリエルさん♫

そうなんです。
来週はジム蔵君の定期点検で、
再来週がコペンの点検になります〜
忙しいです(笑)

ラリー車ヴィッツのコテコテ感がそそられます(笑)
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/6/29 19:21
ゲスト
RE: 車の定期点検その1
ああ、ヤリスGR。良いなと思ったら465万円でした(笑)

その前に、カローラスポーツを欲しい仕様で見積ったら360万で諦めましたよ(笑)
2020/6/29 21:07
RE: 車の定期点検その1
こんばんは〜
ヤスポニョさん♫

そうなんです!
これがあの大衆車VITZベースだと思うと、
性能は良いのでしょうが?
GRのブランド代金もあるのか?
400万以上って価格は......
チョットお気軽じゃないですね。

しかし、
カローラもなかなかの金額逝っちゃいますね。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/6/29 21:26
RE: 車の定期点検その1
こんばんは!
 私ね〜、10年前からボロニーさん夏のドライブの時には、「霧吹き」を積載してましたよ♪そう!すぐに熱くなるラジエーターを冷やすために…→そしてそれが今、最先端技術に!!ムッフッフッ…
ではでは
返:オプチーさんは、上がりか下がりになってますね…オイル交換500km前ぐらいにフューエルワン入れて、オイル交換後はストップリークをオイルに混ぜれば少しは延命されるかと…
2020/6/30 22:10
RE: 車の定期点検その1
こんにちは!
シュトロさん♫

ボロ二〜さんも最先端ですね!
うちの先代ジム蔵君もラジエーターがすぐに熱っつくなるので水持参でしたが、スプレーじゃないから最先端は逃してしまったなぁ〜
ジム蔵君の直前に乗ってたオプティも白煙出しながら走って、いつの間にかオイルが減ってるんで、エンジンオイル持参で走ってましたよ〜
乗る前に「今日はオイルはちゃんと入ってるか?」確認して乗るのが日課になってました〜(笑)
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

返信〜
オプティは500km以前に
30km前後でオイルが減るハイパーな状態だったので、
硬めのオイルにしてみたけどダメで、
オイル持参で注ぎ足しながら乗ってました(笑)
結局はエンジンのインジェクションバルブ???っていうヤツがダメになったようで、
廃車と相成りますた〜
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2020/7/1 15:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する