ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sekitoriさんのHP > 日記
2012年11月11日 01:12やってはいけないこと全体に公開

懺悔

カレーの神様、お許し下さい。もう二度としません。誓いますから、どうか私からカレーを取り上げないで下さい。

忘れていたんです、山行きの前に冷凍するのを。季節は進み、テントの中ではしんしんと冷える身体をダウンで温めていたくらいの温度、帰ってからでも大丈夫と思っていたら・・・。

蓋を開けたら、ツーンと鼻をつく酸っぱい臭いが・・・。

処分しました。二皿分くらいはありましたが、食あたりで病院送りだけは避けなければならないのです。雪の雄山に登るので。

でも、食べたくてしょうがないので、冷凍のドライカレーを食べてしまいました。



これからは、計画的に調理しようと思った晩秋の一人暮らしの夜であった。

当然、公序良俗に反するので写真は無し(見た目はわからんけどね)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:261人

コメント

RE: 懺悔
あちゃ、sekitoriさんやってしまいましたね〜。
でも再度煮れば大丈夫なんて暴挙に出ずに、決別されたのは勇気ある行動でしたね!
下界での遭難は避けたいですよね〜。

雄山はお仕事兼、なんですね。うらやましい ・・そんなエキスパートの方々の登り、見てみたいです。
mizukiさん?がリクエストされていたように、ヤマレコへのアップ期待しています
2012/11/11 10:55
RE: 懺悔
otsunyanさん、こんにちは〜。コメントありがとうございます。

とても、再び火にかける臭いではありませんでした(ー ー;)

カレーって、二日目、三日目くらいはどんどん熟成されてドロドロになりますよね。
それが旨いのですが、ある時点を過ぎると、再度さらさらに戻りました。それが判断のしどころではないかと…。
2012/11/11 16:25
RE: 懺悔
sekitoriさん、こんばんは。

私も懺悔します、カレーじゃないけど、、、。
だいぶ寒くなってきたので、コンロの上に放置しておいた豚汁。しかも夫の力作だったのに。
せめて冷蔵庫に入れておくべきでした。
以後気をつけます、、、。

あ、雄山山行、お気をつけて、楽しんできてくださいね。
2012/11/11 20:38
RE: 懺悔
ricalonさん、こんばんは〜。コメントありがとうございます。

あらま、ご同類でしたか^^;
せっかくの旦那様力作・・・。山仕込みですかね、美味しそう。しかし、状況からお許しいただけるでしょう。

この時期は食物にとって微妙な時期みたいですね。体感的には寒く感じても、発酵や腐敗には、まだまだ暑い時期なのかも。お互い留意しましょ。

mizukiさんも、otsnyanさんも、ricalonさんも、雄山へのエールありがとうございます。みなさま、やはり私が雪山へ入る事をご心配いただいていると思います。
しかし、今回はトップガイドが三人も入る山行なんで、巨大タンカーに乗ったつもりでいます。甘えてはジャマになりますから、自分の事は自分でしますが^^;

なんか仕事と趣味をごっちゃにして不謹慎かもしれませんが、私は仕事も遊びも「明るく楽しく元気良く」をモットーにしていますので、楽しんできま〜す!
2012/11/11 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する