ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sekitoriさんのHP > 日記
2012年11月22日 20:25日常全体に公開

自己解析〜ヒマラヤに向けて〜

これは、自慢である。

いつも自慢めいたコラムばかり日記にしたためているが、その延長。

オレは、誰とでもすぐに仲良くなれるのが特技だ。酒を呑めばもちろん、シラフでもまるで酒の席のように他人のテンションをアゲアゲに持って行くのが得意だ。

少々あつかましいのは自覚している。友達と思っているのは、こちらだけかもしれない。

しかし、人の集団ができると、中には引っ込み思案の人がいるもので、オレが話しかけるとすごく喜んで話してくれる。誰にも相手にされず、浮いている人がいるとほっとけない性分なのだ。

角谷ガイドに、
「アンタはうるさいけど、一緒にいて楽しいなぁ。ヒマラヤのシェルパとすぐに仲良くなりそう」
と言ってもらった。

で、
「アンタなら8000mも登れるわ」
につながるのである。

自分で言うのも変だが、オレは歯に衣着せぬもの言いが特徴だと思う。相手がどんなに素晴らしい実力の持ち主であっても、臆する事無く話す事ができるのが、仕事でもプライベートでも役立っている。

相手を尊敬して力を認める事は当然の大前提で、である。

しかし人間、誰でもいつかは死ぬのだし、裸になれば大して変わらないものだ。死の恐怖を乗り越えた今のオレに、怖いものは無い。

Photo:8000mサミッターたち
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:358人

コメント

RE: 自己解析〜ヒマラヤに向けて〜
おはようございます。私も人見知りしないのが特技です。海外でまったく言葉が通じなくてもいつも何とかなります^ ^
2012/11/23 5:05
RE: 自己解析〜ヒマラヤに向けて〜
maron9393さん、おはようございます。単なる自慢日記にコメントありがとうございます!

私も、英会話なんか習った事ありませんが、ヨーロッパアルプスでは何とかなりました。公衆電話からホテルの予約も出来たし…。

ゆっくり話して、明るくしてれば思いは伝わるもんですよね。

人懐っこいのは、ニンニクの効用か⁈(笑)
2012/11/23 8:58
RE: 自己解析〜ヒマラヤに向けて〜
こんにちは、8000mサミッターのお二人なんだか格好いいですね。。

 sekitoriさんの8000mへの夢、すてきです!ぜひ、夢で終わらせないでゲットしてくださいね!

 誰とでもすぐ仲良くなれるのは正直羨ましいです。それもまた才能でしょうか?
 仕事の仮面をかぶるとできる私も素に戻ると案外だめで、二重人格気味です。
 あっ、でもお酒が入ればこれまた別です。

 ここのところ忙しくて全然山に行けず、そのかわりではないけど、日曜に丹沢湖マラソンに行ってきました。

 昨年は病み上がりで、さすがに1時間きれなかったのですが、今年は初参加の時のタイムに戻ることができて
嬉しかったです。

 やる気になればなんとかなる証拠かな?
 すみません余計な話でした!
2012/12/1 16:01
RE: 自己解析〜ヒマラヤに向けて〜
otsunyanさん、こんばんは〜。コメントありがとうございます。

8000m、とてつもなく高い夢やけど、やる前からあきらめたらそれで終っちゃうのでなんとか可能性を探ってがんばります。

お互い飲み過ぎないように配慮しながらも、酒をエネルギーにして元気いっぱいでいきましょう!
2012/12/1 22:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する