ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年05月19日 19:04やってしまった全体に公開

怪我して1週間、まだ痛い。

1週間経つのに、まだ時々ピリピリと痛い。少し熱を持っている部分もあるので、シャワー浴びた後に冷えピタを貼ってみました。
内出血が降りてきたところも痛いし、くるぶしの骨の出っ張りも触ると痛い。その周りを触ってみると、前距腓靱帯は痛くなくなったけど後距腓靱帯はまだまだ痛いし、踵腓靱帯も違和感が…。それに、昨日になって降りてきた内出血が存外新しい(赤い)のも気になります。今週も毎朝医者通いかなー。

そんなわけで自宅から一歩も出られず、ヤマレコ漬けの一日。

今週は御前山に行こうと思ってたんだった…(レコを漁る)
リハビリ一発目は友人と来月後半に予定してる御岳山になりそうだ…(レコを漁る)
他に良さげなところは…(関東のレコを漁る)
あー、7月予定の唐松岳も変更かなぁ…足に優しくていいところ…。
っていうか、いつから歩けるようになるんだろう?
明日医者で聞いてみよう。


写真1.包帯取ったとこ。キックボクシングでもしてきたのか?って感じ。
写真2.シャワー後包帯巻き直してベンリーベルトで固定。医者もテーピングできないからこれで固定してもいい、って言ってた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:823人

コメント

RE: 怪我して1週間、まだ痛い。
はじめまして
日記拝見しました
怪我をされていらっしゃるのに拍手ってへんなので
しません
どうぞお大事に。
2019/5/19 19:30
RE: kotubuannさん
ありがとうございます。治療頑張ります!
2019/5/19 19:35
RE: 怪我して1週間、まだ痛い。
miki_taniさん、こんばんは。

怪我の具合を心配して、日記に訪問させて貰いました。そうしたら、miki_taniさんが私のページにアクセスして下さったみたいですね。あなたが、丁度20000人目の訪問者になりました。ありがとうございます。😋😄😁✌️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️
2019/5/19 20:07
RE: komarikuさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
訪問者20000人?!すごいですね!おめでとうございます!!
2019/5/19 20:32
RE: 怪我して1週間、まだ痛い。
おいたわしや!かなり酷い感じ?でしょうか。RICE処置ができていても、損傷が...
私の場合、7月末に捻挫して、中途半端なRICE処置しかできず、半月後に北アルプスいきましたら、途中で痛くなって予定外の小屋泊まりして引き返しました。
普通に歩けたのは9月半ばでした。
少しずつ、少しずつ、リハビリしてください。
2019/5/19 20:52
RE: show_imprezaさん
お気遣いありがとうございます。「捻挫」の中では、かなり酷い感じです…。初日に医者が「剥離もあるかもな…」とボソッとつぶやいていたのを今頃思い出しました。
一応、1ヵ月後に海外に行く予定を告げたところ、「それまでに固定を取れるのを目標にしましょう、杖とか持っていくの大変ですからね」と言われたので、1ヶ月後には歩けるんだと思っていたのですが、よくよく考えたら「固定を取る」と言われただけで、どの程度歩けるのかわからないし、「杖」って松葉杖ってことかも?と思ったり…もう少しちゃんと聞いておくべきだと気づいたので、明日医者で聞いてみようと思っています。
とりあえず今は足指運動です!
2019/5/19 21:14
その節は....
蛭ヶ岳ピストンにコメント頂きまして
ありがとうございます。

まだ養生に時間を要しそうですね。
私が肉離れを起こした時も、
日を追うごとに内出血が移動し、
浮腫も移動して広がって来ました。

痛い部分を庇うために、
別の場所が痛くなってみたり....
柔軟性がなくなったり....
焦りは禁物ですが、
緩い軽いストレッチは
今後の山に向けて行っておくのが良いと思います。

後遺症を残さないように、
十分養生なさってくださいね。
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!

ちなみに、
蛭の時の写真にも写ってると思いますが....
私が痛くもない膝にごっついサポーターをしています。
過去の山で膝を痛めた後、数ヶ月しゃがむ事も出来ないほどの激痛が続いた事があって.....
通院の末に現在ではほぼ完治状態ですが、
負担は必ずかかるを前提に始めからサポーター有りきで装備してます。
それ以降は全く膝は無問題です♫
もし参考になれば幸いです!
( ̄(エ) ̄)ノ_彡☆バンバン!
2019/5/19 21:08
Re: yeskumakumaさん
数ヵ月しゃがめないとは、大変でしたね(>_<) 実は先週職場で健康診断があったのですが、この足ではしゃがめないので検●をパスしました(;'∀')
サポーター、なるほどです。もうちょっと先にはなりそうですが、医者にも相談して検討してみたいと思います。アドバイスありがとうございました!
2019/5/19 21:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する