ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年05月25日 11:15目標全体に公開

怪我して2週間、目標を立てる。

日曜日以外毎日医者に通っている。
院長先生は、いつも「順調」と言う。
私が痛い痛い言ってても「順調」。
専門家の言うことだ、きっとそうなんだろう。

今週の頭には、「来週中には松葉杖をやめたいんですよね〜」と言っていた。
今日は、「少しずつ松葉杖をお飾りにしていきましょう」ということで、やっと、家の中なら松葉杖なしでもOKのお許しをいただいた。
(嬉しくなったので初めて帰路を歩いて帰った。昨日までは往復タクシー。普通に歩ければ10分だけど、20分ちょいかかった。)

来月(受傷からちょうど1ヶ月後に)海外ツアーに行く予定を告げたら、
「行けますよ」。
行先はクロアチア。プリトヴィツェではハイキングが予定されている。遊歩道だから大丈夫だろう(;^_^A
このコースじゃないけど、こんなん↓。もう1日長くて、プリトヴィツェの滞在時間が丸一日あるコース。
http://mirai.jtb.co.jp/rweb/digital_brochure/TYO/tabimonogatari/201906/html5.html?_ga=2.111822147.634159201.1558694204-467855625.1554728997#page=112

いつから山に登れますか?と聞いたら
「海外から帰ってくる頃には簡単な山なら登れますよ、高尾山とか。富士山行きたいって言われたらお止めしますけど。」

良かった、実は帰国後すぐの6月23日に友人と御岳山に行く予定があるのだ。
一応、「ゆるゆる観光になっちゃうかもしれないけど、ごめんね」とは言ってある。

その次の週の6月最終週は、別の友人と浅間山(前掛山)に行く予定だったが、すでに延期してもらった。
浅間山は、埼玉から見ると、ちょっと太った富士山みたいなんだよね。
8月末あたりには行けるように、リハビリ山行を計画しよう。

7月最終週には4人で八方尾根から唐松岳に登る予定。
難しくはないはずだけど、八方は石がゴロゴロしてて、あんまり足首には良くなさそう・・・。
行先変更も検討?それとも、1ヵ月リハビリした後なら行ける?どうだろう・・・。


直近を考えると不安だらけだけど、やりたいことはいっぱいある。
みんなで山オフも絶対行きたい!!し、
ヒルが出ない時期になったら丹沢デビューもしたい。
紅葉の那須三山も行きたかったんだよな〜。
白馬岳とか鳳凰三山とかは来夏に持ち越しか・・・。

でも今度の冬は何よりもやりたい目標がある。

それは、「パタゴニアに行く」!!

私のもう一つの趣味は海外旅行。というか、去年の秋まで、「趣味は旅行」だけだった。
毎年4回海外ツアーに行っていたのだ。
しかも今年度は満45才のリフレッシュ休暇で2週間の休みが取れ、かつ、ご祝儀まで出る。
ここで行かずばいつ行けよう!?

絶対復活!!絶対行く!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ツアーパンフレット閲覧中・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西遊旅行 世界の山旅
究極のパタゴニアトレッキング
パイネWサーキットとフィッツロイ山群大展望
http://www.saiyu.co.jp/itinerary/new/GTAR11/

これがいい!!早速申し込みだ〜〜〜!!!!
ふんふん(鼻歌)♪ 頑張るぞ♪♪
(あれ??これ、怪我してなくても同じなんじゃ・・・まぁいっか(;'∀'))
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:537人

コメント

ゲスト
RE: 怪我して2週間、目標を立てる。
おお、コイツは壮大な目標ですね。
参りました(笑)
2019/5/25 11:21
RE: yasponyoさん
壮大すぎますかね(;^_^A
母が行きたがっていて行けなかった場所なので、絶対行きたいんですよ〜。
2019/5/25 11:24
RE: 怪我して2週間、目標を立てる。
楽しそうな予定満載で、お腹いっぱいになりました(笑)

楽しみが伝わって来て、こちらもなんだか楽しみになりました(笑)
2019/5/25 11:35
RE: tomoさん
昼前にお腹いっぱいとは、ダイエットできますね(笑)
楽しみ、実現できるように、今は地道に・・・足指ピコピコしながらヤマレコ書いてます(;'∀')
2019/5/25 11:45
RE: 怪我して2週間、目標を立てる。
こんにちは。順調、いいですね!
楽しいイベントが目白押し!すし詰め!てんこ盛り!
私だったら、仕事が手につかないでしょう(笑)
計画立てるのも楽しいですよねぇ。
思いっきり楽しんでください!
2019/5/25 11:37
RE: show_darumaさん
ありがとうございます。
でも、仕事は仕事、集中です!
今回怪我したのも、足元への集中力が途切れたせいでしょう。
とはいえ私も最近は、足指ピコピコが気になって、仕事に集中できないんですよね〜(;^_^A
2019/5/25 11:52
RE: 怪我して2週間、目標を立てる。
miki_taniさん、こんにちは。

私が15年位前に、踵骨折した時、毎週レントゲンを撮りました。

一週間で、骨が引っ付く訳ないやん?と思ってましたけどね。

松葉づえで歩き始め、完全に歩けるようになったのは、1ヶ月以上後でしたね。

歩き方を忘れてしまい、最初の一歩が中々出ませんでしたね。

日にち薬ですから、焦りは禁物、ぼちぼちですよ。

1日も早い回復を、お祈り致します。
では、また。
2019/5/25 13:11
RE: komarikuさん
ありがとうございます!
私はレントゲンは一度も撮ってないんですよー。医者が折れてないっていうので^^;
折れてたらもっと大変そうですね(>_<)
一歩目はたった2週間でも怖いです。医者にも一歩目は気をつけてって言われました。この週末過ぎたら良くなりますよって言われたので、今日明日はおとなしくしていようと思います。
2019/5/25 13:41
今後の予定が〜
楽し過ぎる〜♫
もうそれ考えるだけで足が早く治っちゃいそう!
気持ちがワクワクすると、
免疫力治癒力がアップするから〜

リフレッシュ休暇も裏山鹿〜
(Ф(ェ)Ф)キラーン☆


って、ところで
足ピコピコって何???
2019/5/25 13:19
Re: yeskumakumaさん
考えるだけで治るなら、ずっとツアーパンフレット見ていよう(°▽°)
足ピコは、足指運動です〜。筋力低下防止!
2019/5/25 13:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する