ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミキさんのHP > 日記
2019年08月18日 18:45お出かけ全体に公開

やっぱり渋滞らしい(涙)

諏訪湖を出るとき、運転手さんからアナウンス。
「渋滞23キロということですので、次は釈迦堂に止まります。談合坂には止まりません。………」

我々は乗っているだけだから、文句は言えない(言っても仕方ない)し、ってことでご飯にしました。

今日の夕飯は上高地バスターミナルで買ったお弁当。15時過ぎたら半額でした♪(550円)
ビールがないのは残念だけど、なかなか美味しいです♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:468人

コメント

RE: やっぱり渋滞らしい(涙)
あれっ?そっち回りか?

そういえば、諏訪SAって、言ってましたもんね!(´д`|||)私はてっきり関越経由で川越かと、スミマセン!m(。_。)m

お土産用の日本酒は売ってませんか?

(´▽`;)ゞ
2019/8/18 19:17
RE: noriさん
残念ながら明日は仕事なので、帰宅先は東京なのです。
安達太良山経由で実家に帰り、蝶ヶ岳経由で自宅に戻るという、我ながらふざけた行程です(笑)
埼玉の山に登るとき、行きか帰りに実家に行くというのは、ちょくちょくやってたパターンですが、こう遠くなると、ね(^◇^;)
2019/8/18 19:21
RE: やっぱり渋滞らしい(涙)
 miki-taniさん、こんばんは!

 こちらは今名神・養老SAで休憩。この先、尾張一宮で渋滞が待ちかまえています💦

 安達太良経由、蝶ヶ岳経由の帰省、お羨ましい〜(˃̵ᴗ˂̵)و そう言いつつ、こちらも燕・常念+伊吹山経由の帰省でしたσ(^◇^;)

 まだまだ大変そうですが、お気を付けて〜
2019/8/18 20:36
RE: toshimizuさん
ありがとうございます、こちらは1時間遅れで到着しそうです〜。
toshimizuさんもお気をつけてくださいね(^。^)/
2019/8/18 21:12
RE: やっぱり渋滞らしい(涙)
連休最終日ですからね(^^;
予想して今日は渋滞ハマるところへは行きませんでした。

お疲れでしょうが、自宅まではお気を付けて♪
2019/8/18 22:35
RE: tomoさん
これでも一応予想して、新幹線、特急の自由席は避けたんです(^◇^;)
とりあえず1時間遅れ程度で済んで良かったです(⌒-⌒; )ありがとうございました😊
2019/8/20 12:46
RE: やっぱり渋滞らしい(涙)
おはようございます。
中央道は東名以上に週末の渋滞が鬼門ですよね。
ただ、経験上、大型連休の最終日は各高速道路とも意外と渋滞軽めなんです。
正月休み、ゴールデンウィーク、お盆休み、その他3連休など、多くの人は最終日を自宅でゆっくりと考えるらしいためでしょうか。
そのため、私は最終日に合わせて予定を組むことが多いですが、次の日の仕事がつらいのも慣れるとなんとかなるもんです。
18日、私は安曇野ICを18:30ごろ乗り、小仏トンネルから渋滞19kmとありましたが、完全停止するほどの渋滞ではなくいつもの週末より軽めでした。
2019/8/20 8:13
RE: AERIALさん
なるほど、最終日は案外狙い目なんですね、勉強になりました!翌日は朝一から客先で会議、更に筋肉痛で辛かったですよー(⌒-⌒; )
でも懲りずにまた頑張ります(^。^)/
2019/8/20 12:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する