ヤマレコ

HOME > ikajyuさんのHP > 日記
2016年10月27日 21:44計画全体に公開

年末年始は山小屋で

山と渓谷(雑誌)で年末年始は山小屋でという題目で年越しを
山小屋で過ごすのを紹介されておりまして、ここ2年程、連続して
山小屋での年越しを行っています。
山小屋なのに夜更かししてカウントダウンやったりパーティしたり
宴会(?)して楽しく年越しするというちょっとした
面白い夜を明かすことが出来ます。
去年は丹沢山、おととしは雲取山に登り楽しい一夜を過ごすことが出来ました。

その雰囲気と、地元の山にはない景観や雰囲気などを味わうことが出来て
また遠くの方とご一緒出来るという楽しみもあります(^^。
なんとなく気になるのは大菩薩嶺の介山荘ですかね。
なにやらワイン飲み放題で宴会らしいです(^^;。
二日酔いしたら翌日どうなるのだろう・・・。
やはり秩父の山が気になります。甲武信ヶ岳とか・・ただこちらは
ちょっと冬季単独は厳しいかも・・。でも霧氷が見れるかも・・。
冬景色狙いなら北ヤツの天狗岳とかかな・・・。
レコみたら是非とも行きたくなる・・・。
あの雪原がなんとも言えない・・・。
距離的には連続登山が出来る距離にあるので怖い(><。

何か面白い小屋があればおしえてください(^^。



訪問者数:853人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/7/17
投稿数: 1546
2016/10/27 22:53
 RE: 年末年始は山小屋で
良さそうだけど激混みぢゃないのー?!😱
登録日: 2013/5/12
投稿数: 2267
2016/10/29 0:55
 black703 さん
激込みですよ でもそれすらも賑やかな宴会で楽しむというイベントです♪。


ページの先頭へ