娘の仕事と私の仕事の休みがなかなか合わない。かみさんは郷へ帰省中。逃げられたわけではないのだけれど。
そんな中、明日は久々に末娘と山登り・・・のはずだった。けど、雨模様なのでキャンセル。積雪期の下見に蓼科山ピストンの日帰り計画だった。そういえば3日前に蓼科の山荘で高齢の方が亡くなってしまったなあ。病気でだけれどこれも山岳事故?なんて考えてみた。
家でぐずぐずしているよりも、Jリーグ観戦でもしてくるかとも思うけど、これも天気がよくないのでテレビで見ればいいやとパス。
山ビデオ見たり、11月に仲間たちと行く登山計画を立てたり、部屋で本を読んだりギターの練習をしたり・・・
ふと思いついて山に持って行くコンロを取り出して昼に山ごはんをつくってみた。ここだけ何だか山気分。新しいレシピを考えればいいのだけれど、それも何だか億劫だし、前に山に持っていた食材がいくらか余っているのでそれを使ってササッと。
なんだかどうしょうもない日記になってしまったなあ・・・
今日、明日、山をキャンセルの皆さんはどんなことしてるのかなあ。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する