ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年10月28日 10:35未分類全体に公開

左手の十字架

友達と会った時、「左手を見せて!」と急に言われた。
「ううん・・・」戸惑いながらも差し出した私。
手相は見ない彼女だが、手の平に何かを探している。
「ああッー!」 「なにッー!」 「あるっー!」 「なにがー!」
「十字架があるー!」 「ええっー」

何の事かわからず訊いてみると・・・。
左手の手の平。感情線と知能線間中央の「十字架」を探していたという。
私には、はっきりとある「十字架」
彼女曰く、この「十字架」があると「守護天使」が守ってくれているというのである。

私も信じやすいタイプなので、思い出す節は何度かある気がする。
それから、彼女とは人生論となってしまった。
残念ながら友達にはありません

「左手の十字架」
山も谷もあったけれどもそれらを引きずる事はなく、私は案外ラッキーな人生だったかも知れません。
これもみんな、「守護天使」のおかげかも

追伸−95%の死亡確率から生還した夫の事を考えると「十字架」の話を信じます。
そして、この日記に訪問された方々に「十字架」があることをお祈りいたします。
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:360人

コメント

RE: 左手の十字架
旦那様,無事生還されて良かったです
当人が持っていなくても,相方に助けられることもありますからconfidentshineshine
本当に良かったです heart04

私にもありますが昔からあり,そんな意味があるなんて思いもしませんでした
消えないように大事にいたします

ところで, citrusさんの右手の運命線は,中指の付け根あたりまで(もしくは突き抜けて)
延びていらっしゃいますか?!
以前,感が強い?!と仰られてみえたような気がしたので・・・
2010/10/28 15:35
kayo-piさん、こんばんは
kayo-piさんにもあったのですか!良かったですね。
人生には、色んな波があるのは当たり前ですが、こんなのが手の中にあって、そんな事を言われれば「そうかなあ〜」と感じますね
そう思えば、なんでもプラス思考に考えられます
大事にして行きましょう

右手の運命線ですか?
弱弱しいですが、ありますね。
いやだ〜ん!また、何かあるのですか?
2010/10/28 18:18
RE: 左手の十字架
citrusさん、こんにちは!

左手の十字架!
思わず探してしまいましたが、ありません
と言うか、感情線と知能線が一本の直線となっているので、 感情線と知能線間中央がない
2010/10/28 16:15
daizさん、こんばんは
はやり探しますよね
>感情線と知能線が一本の直線となっているので、 感情線と知能線間中央がない

daizさんは多分、根っから前向思考なんですよ
無くても気にしないで下さいね
2010/10/28 18:26
RE: 左手の十字架
どれかな〜?
私はまずこれを思い出しました・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zJQVP9g_RBE&feature=related
2010/10/28 17:29
araigengaさん、こんばんは
「左手の十字架」ありましたか?
「愛の十字架」私知りませんでした

なぜでしょう?
それにしても、振りの大きさにビックリです
2010/10/28 18:34
RE: 左手の十字架
何とかスターとか言うやつのことでしょうか…

すみません
どこかのTVでやっていたような気がしましたが、
…覚えてませんでした。

あ、ちなみに左右ともありますよ…
左は十字というよりも、米印ですけど

ちょっとは役にたって欲しいなぁ…
2010/10/28 19:00
komadoriさん、こんばんは
テレビ!私は見ていませんが、テレビで見たと言っていました。

米印ですか?
ちょっとオシイ!ですね

これからもkomadoriさんがいい人生でありますように!
2010/10/28 19:12
RE: 左手の十字架
citrusさん、こんばんは。

日記文中の

「95%の死亡確率から生還した夫の事を考えると」の記述が目に留まりました。

ご主人、どうされましたか?(立ち入った質問であれば、お許し下さい)

もう昔の話しですが、小生自身、100%駄目と告知されて、当時まだ小さかった子供たちを抱えた家内に大変な気苦労をかけた経験があるため、他人事に思えません。

でもご主人、生還されたこと、本当に良かったですね。
私自身はその経験が、その後の人生に大変貴重な影響を与えてくれました。

ご主人とcitrusさん、お二人のご健勝を祈念します。
2010/10/28 19:23
RE: 左手の十字架
umetomosanさん、こんばんは
主人は病気です。胃癌をやって余命数年の告知を受けて、その後心筋梗塞です。
2年続きで、その頃はどうやって生きていたのか私自身わかりません。

100%ですか!umetomoさんこそ、奇跡の生還です。
今は山登りも出来るようになって、本当によかったですね。
主人も、今はすっかり元気になりました。
最近仔犬を飼い始め、夫婦二人の生活を楽しんでおります。
2010/10/28 21:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する