ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「普通の出来事」の日記リスト 全体に公開

2014年 09月 02日 15:04普通の出来事

ホンダさん、そこをなんとか!

7月車売った。 すぐ車買った。 ディラーから代車借りひと月乗った。その間、遠出できなかった。 納車して2週間後、車ぶつけられた。新車だった。 盆明け車を修理に出した。 3週間の修理予定が、部品入らず大幅に遅れそう〜と連絡あった。 9月の連休、楽しみにしていた山行が危なくなった。 まさか
  51   14 
2014年 01月 18日 09:16普通の出来事

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。 今年引いたおみくじは「大吉」でした。 再発予防で飲み始めたホルモン剤で酷い副作用に悩まされました。 小さな薬なのですが、副作用の強さに恐怖を感じ、「飲むのを止めよう」とさえ思いました。 これは再発を許すか、遅らせるかのきわどい選択だったので、かな
  20 
2013年 07月 26日 17:20普通の出来事

リスナー

加齢のせいか、薬のせいか、夜中に目が覚めて眠れない時が多くなった。 そして思い出したのは、山で聴くラジオ。 寒くて寝れないテントの中で、ラジオは欠かせない。 だから、家でも同じなはず。 と考え、始まった夜中のリスナー生活。 勿論、隣に寝ている人の為に耳にはイヤホン。 寝る時から付
  15   2 
2013年 01月 01日 14:51普通の出来事

わあ〜い! 大吉〜!!!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申しあげます。 私citrusは、年末に雪片付けをしただけで風邪を引いてしまい、しばらく寝込んでいました。 「体力衰退」「体力限界」と、色んな事が脳裏を駆け回りましたが、おとなしく安静にして寝ていました。 いかにも癌患者の様な状態でし
  29 
2012年 11月 11日 15:03普通の出来事

山での出会いに感謝!

天気も好く、体調も良かったので、ちょっと登った岩木山。 伯母石の岩場でちょっとしたことで腰を捻ってしまった。 加齢のせいか、最近簡単にいく様になった私のギックリ腰。 「しまった、まただあ〜」 上体をグリグリ回し状態確認。 ふと、先行者に気づく。 無理でき
  23 
2012年 10月 16日 14:31普通の出来事

ジンジャー

今日は点滴4回目。 メガ級抗がん剤は今日で終了。ホッとしている。 寒くなったので、ミネラルウォーターを止めて、暖かい飲み物を病院へ持って行こうと準備していた今朝の話。 生姜を沢山いただいたので、ジンジャーティ(チャイ)を作りながら・・・ 私「ねえ〜、ジンジャ−って何のことか知ってる?
  18 
2012年 09月 06日 09:24普通の出来事

この夏はとても暑かったから、夜寝るとき、窓を全開にする。すると夜中の冷え込みで冷たい風が部屋の中に入る。 すると、隣で寝ている夫は私に気遣い窓を閉める。 ここまでは、普通の心暖かい妻への気遣いなのですが・・・。 夫の窓の開閉は、全開か全部閉めるかのどちらかである。かならず。 だから夜中に
  16 
2012年 08月 05日 08:22普通の出来事

昨夜は観光客!

青森ねぶたを見に行きました。 土曜の夜のせいか凄い観光客で驚きました(@_@) 八甲田丸グリーン席から。風景は違えど、やはり話は昔の思い出に戻ります。
  9   2 
2012年 05月 12日 06:59普通の出来事

10万円貯まる本

冬にこの本を書店で見つけ実践してます。 「10万円を貯める知恵」が書かれているのかと思いきや! 500円玉をはめ込んで貯めていく仕組みだったのです。 これなら簡単に10万円貯められる!と思いましたが意外と難しい! 500円玉って毎日お財布に入って来ません 積極的に50
  20   11 
2012年 05月 11日 07:26普通の出来事

玉ねぎ

愛媛の義姉から段ボールいっぱいの大きな玉ねぎが送られて来た。 畑から採りたての玉ねぎはとても甘い。 定年退職後は、毎日農作業で汗を流しているようだ。
  5   6 
2012年 01月 30日 20:32普通の出来事

お友達の方へのお知らせ

お恥ずかしいのですがマイホームページを作ってみました。 お友達登録をさせていただいている方々のみお知らせします。 http://citruspon.jimdo.com/ フリーホームページですので、いたってシンプルですが少しづつ組み立てて行きたいと思っています。 お手すき
  14 
2012年 01月 01日 13:52普通の出来事

今年は良い年であります様に。

子供たちがみな独立してからというもの、長い間夫婦二人だけの年越しだったけれどこの年越しはとてもにぎやかでよく笑った 今朝、娘が言っていたの。 「どん底の時は、もっと掘ればいいのよ。底にはもう何もないと分かるまで。そうすれば諦められるから・・・」 そんな風にして耐えていたの
  9 
2011年 12月 14日 22:47普通の出来事

クリスマスプレゼント

風邪が治らないし、今週一週間は山はお休み・・・早く治さないと! ということで久しぶりにお買いもの。 孫ちゃん達のクリスマスプレゼントを買いにデパートへ行きました。 今年は、子供達のクリスマスプレゼントのリクエストに変化がみられました。 これまではぬいぐるみやおもちゃだったのに、今年は生活用品
  3 
2011年 11月 28日 08:42普通の出来事

コミュ!変わりましたね!

いつも開けなかった「コミュ二ティ」が開きました しかも少しチェンジ!したようです。 いつもいつも、ありがとうございます  confident
  3 
2011年 11月 17日 08:41普通の出来事

愛はゆっくりやって来る

神様も信じない私ですが、夕刊に載る「二世・易八大のあなたの運勢」は毎日見ているんです。 8月生まれ 「順序を踏んで高みに上がる。愛もゆっくりと」 「順序を考えて進みなさい」ってことね。   「愛もゆっくりと」 これは分かる! 夕べリリィが孫の防寒服のフ
  4 
2011年 11月 01日 17:21普通の出来事

髪を切りました

一年間、髪を切ってなかったので久しぶりのヘアーカットhairsalon うちの人気付いてくれるかしらheart04
  6   5 
2011年 09月 26日 14:14普通の出来事

捨てられたサボテン

今日は天気がいいけどしめっぽい日記・・・ きのう日曜日は孫ちゃん二人の父親との面会日だったの。 面会日は月に二回。 面会日は前の家で、親戚一同のお祭り日。 めったに集まる事のない兄弟、いとこまで来るみたい。 「何がお祭りよ」 こんな
  6 
2011年 09月 07日 21:08普通の出来事

このひと月で

孫たちと暮らしはじめてから一か月が過ぎた。 なんと長い一か月だったことか・・・。 孫たちはそれぞれの保育園や小学校にすっかり慣れて友達も出来たようだ。 次女はすでに結婚相手まで保育園で見つけたし今日の夕食時はその話で盛り上がった。 そしてジョークが上手く5歳というのを感じさせないほど冗談
  7 
2011年 08月 25日 06:24普通の出来事

怒られる

転校して初めての学校だった昨日。 先生からの言葉。 「朝、逢った時は緊張していた様でしたけど教室に移ってから自己紹介もきちんと言えたし、休み時間は自分から溶け込もうとしている様子でした。ですから何も心配ありませんよ」 それを聞いただけでも安堵した。 長女はリリィを連れて先に家に帰って行っ
  6 
2011年 08月 24日 09:07普通の出来事

今日から学校

長女。今日から2学期が始まった。 朝から不安そうに天井を見つめていた長女。 「さあー、早く着替えて!」 「さあー、ご飯を早く食べて!」 「さあー、早くトイレに行って!」 「さあー、早く歯を磨いて!」 「さあー、早くハンカチとティッシュ用意して!」 朝からママの集中攻撃をくらって
  8