ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年09月07日 21:08普通の出来事全体に公開

このひと月で

孫たちと暮らしはじめてから一か月が過ぎた。
なんと長い一か月だったことか・・・。

孫たちはそれぞれの保育園や小学校にすっかり慣れて友達も出来たようだ。
次女はすでに結婚相手まで保育園で見つけたし今日の夕食時はその話で盛り上がった。
そしてジョークが上手く5歳というのを感じさせないほど冗談を言い合って大笑いすることもある。
今日のお風呂でも腹の底から二人で笑った。仕草も可愛らしいちょっとおませな女の子。

長女は真面目でしっかり者。次女ほど甘えない。さすが長女って感じだ。
体が細い割におお食いで成長が早い。
でも風邪を引いてしまい、今は咳をしている。明日はママとまた病院へ行く予定。

このひと月で子供たちは変わったのかな〜?
少しは私の言うこともきく様になったけど、次女は半分私を馬鹿にするし私の口癖は次女に対して「生意気な子ねえ〜」という様になった。

一日はあっという間に過ぎるのに、一か月が長く感じるのは何故なのだろうか・・・。

岩木山にある大好きなダケカンバ の写真
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:187人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。