ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「リリィをいい犬に育てたい」の日記リスト 全体に公開

2012年 08月 25日 20:17リリィをいい犬に育てたい

リリィ退院

先天性膝両足脱臼の手術をしたリリィが、今日退院しました。 迎えにいくと、やはり私の声が聞こえたのか「キャンキャン」というリリィの鳴き声。 でも「今日は連れて帰れるからね」という私の心の声は聞こえていないよね。 診察室に入ると、リリィが診察台の上でパタパタと喜んでいます。 そして、すぐに抱
  11 
2012年 08月 21日 22:41リリィをいい犬に育てたい

リリィと面会

リリィに会いに行きました。 病院のゲージの中で、小さなリリィがうずくまっていました。 それを見た途端、涙腺は緩みっぱなしの私・・・止めどなく涙が流れ出ます。 腕には点滴。それを固定するためにがっちりとプロテクターの様なものを付けられていました。 後ろ足の両膝には、5〜6センチほどの傷。縫
  17 
2012年 08月 20日 15:25リリィをいい犬に育てたい

リリィ入院

この8月で2歳になった愛犬リリィ。両後ろ足膝関節脱臼で手術になりました。 トイプードルのほとんどが持っているもので、関節が外れやすい病気。 今日、リリィが入院。 家に戻り、リリィの居ない家は寂し過ぎます。 リリィに会いたい〜
  17 
2012年 07月 20日 18:00リリィをいい犬に育てたい

犬は飼い主に似てくるというけれど・・・

プロフィールのリリィの顔を見ていたら「私にそっくり! 」と思いました。 人懐っこそうでブサイク。 間違いないネ!リリィの飼い主は私だ〜
  10   4 
2011年 11月 12日 17:15リリィをいい犬に育てたい

リリィが吠える

木曜に「熊」を威嚇してから、リリィがやたらとテレビに向かって吠え立てる 少しやかましいくらいに。いつまで続くのでしょう。 動物でもトラウマになるのかな?
  4   4 
2011年 05月 19日 19:57リリィをいい犬に育てたい

海へ

昨日、ひとりでお留守番してたリリィですが、私が家に着くと玄関の外からもリリィの鳴き声が聞こえるくらい大きな声で鳴いていました。 「あっ!お母さん!早く早く、ここから出して抱っこしてー」ワンワン! でもでも「ごめん、リリィ。荷物を車から降ろしてから抱っこね!」 「ワンワン!ワ
  16   12 
2011年 05月 10日 22:04リリィをいい犬に育てたい

ヘアカット

ちょっとブサカワに育った愛犬リリィのヘアカット。 娘のお友達のトリマーさんでカットしてもらっています。 毛の伸びが早くて、月に一度の美容院通い。 よく河原の草むらを散歩するので思い切りサマーカットにしてもらいました。 足もバリカンでキレイにスッキリです。 河原の散歩はリリィは少し迷惑そ
  10   6 
2011年 04月 18日 20:07リリィをいい犬に育てたい

登山デビュウー

リリィはリードを外しても私から離れないで歩けるようになったので、今日は里山に連れて行きました。 山の雪はすっかり融け、カタクリ、キクザキイチゲ、エンレイソウなどの春を告げる花が沢山咲いていました。 でも、相変わらず人間が大好きですれ違う登山者の後を追ってついて行ってしまいます 登山を
  24   9 
2011年 04月 05日 11:17リリィをいい犬に育てたい

お散歩♪

新入学生の女の子(孫)とリリィとお散歩しました。 昨日積もった雪がやっと融けて河原まで行くことが出来ました。 河原でリリィのリードを離し自由になったリリィと女の子は水を得た魚のようです。 小さな出たばかりの雑草を摘む女の子とそれを食む犬。しばらく夢中で遊んでいました。 帰りは公園に寄ってまた
  16   6 
2011年 03月 06日 20:19リリィをいい犬に育てたい

お散歩デビュー!

今日は八甲田山を越え、リリィのお散歩のために雪のない八戸の種差海岸へ行ってきました。 雪深い津軽をあとにし、青森を経てみちのく有料道路に入りました。 途中のパーキングでコーヒータイム。リリィは寒さにブルブルと震えていました。 みちのく有料道路を出ると、七戸、六戸、奥入瀬町を通って八戸へ行き
  15   13 
2011年 02月 21日 22:12リリィをいい犬に育てたい

シャツに穴あけた!

今日は久しぶりに愛犬リリィの日記。 お昼はもうネムネムで寝てばかりのリリィですが、夜になると目が覚めるらしくモウモウ大変騒ぎ立てる時間帯があります。 それは夕食後の一定時間に限られていますが。 私の入浴中、いつも主人がリリィを怒鳴っています。 「リリィ!うるさい!かじるな!」 「ワンワン、
  12 
2010年 12月 13日 15:58リリィをいい犬に育てたい

運動不足解消!?

ちょっとだけ用事!で、ちょっとだけ山に行けない日の運動不足解消法。 少し恥ずかしいのですが、最近は以外と楽しく「これを」続けられています。 基本はスクワット! 膝や足首の弱い私は毎日の運動は欠かせません。が! どうにかして楽しく出来、膝や足首に優しいスクワットをと考えていました。
  12 
2010年 11月 16日 22:20リリィをいい犬に育てたい

今宵はリリィと

ホット!なお酒が恋しい季節になりました。 最近、梅を入れたアッツ〜い焼酎がお好みです。 皆さんは何を飲まれていますか?
  8 
2010年 11月 05日 16:24リリィをいい犬に育てたい

ギックリ腰!

11月3日文化の日。 山仲間のshun-sさんと梵珠山駐車場で待ち合わせ。 身支度をしてザックを持った瞬間! 腰にカミナリthunder カミナリは少し大げさですが腰に激痛が走りましたthunder とうとうやってしまいました。最近少し痛かったのです。 愛犬リリィのお世話で中腰体勢
  12 
2010年 11月 01日 10:17リリィをいい犬に育てたい

子怪獣

甘ったれの子怪獣。 最近のいたずらは目に余り、本当に困ったもんです。 昨日の夜、ゲージの中のリリィの寝床が潰れているのを発見! 「おかしいなあ〜、旦那かな?」 と旦那のせいにして、私も寝てしまったsleepy 朝起きてリリィにご飯をあげた後、オシッコをまたカーペットにしてしま
  4 
2010年 10月 19日 19:31リリィをいい犬に育てたい

親バカ

今日は朝から、良い天気 だが。今年一番の冷え込みだったらしい。 初雪も、もうすぐだろうか・・・。 我が家の愛犬リリィ。今日は6種混合ワクチン接種。病院でチクン!とお注射。 ペットショップの人と集団ワクチン。 リリィのお迎えは5時という事。旦那はタクシーで家に帰る
  8 
2010年 10月 12日 19:47リリィをいい犬に育てたい

暖かな午後

高曇りの今日。部屋の中は暖かい。 そんな午後は愛犬リリィと戯れる。 最近夢中の棒状のガムで彼女をからかった。 彼女目線はかなりの低さ。 まだまだ小さな仔犬だけれども、私にとっては大きな存在。 山に行っても、登ったそばから帰りたい。 外出していても、ソワソワと早く家に帰りたい。 朝も早く
  4 
2010年 10月 10日 08:10リリィをいい犬に育てたい

リリィ、今日で2ヵ月

トイプードルのリリィが我が家に来てから1週間たちました。 来た頃の体重520グラム。 今日の体重650グラム。 まだまだ、小っちゃくて手の平サイズです。 餌の1回の量は12グラム。ちょっと足りないかな?今週6種混合ワクチン接種なので、餌の量を相談してみようと思います。 家に来た1日目は
  10