ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年02月21日 22:12リリィをいい犬に育てたい全体に公開

シャツに穴あけた!

今日は久しぶりに愛犬リリィの日記。
お昼はもうネムネムで寝てばかりのリリィですが、夜になると目が覚めるらしくモウモウ大変騒ぎ立てる時間帯があります。
それは夕食後の一定時間に限られていますが。
私の入浴中、いつも主人がリリィを怒鳴っています。
「リリィ!うるさい!かじるな!」
「ワンワン、ウウッー、ワンワン」
私は想像がつくので、いつも風呂の中で苦笑です。
6ヶ月を過ぎ、さらにワンパクになったリリィですが、どうも主人の手に噛みつくらしく困ったものです。
いつも主人はかなり熱くなるので、リリィが冷静になる方法をアドバイス。
今日も私が教えたマニュアル通りリリィを躾けていました。
あ〜あ、私とちょっと違うけれど、リリィが主人に従うのは当たり前で私は黙って微笑んでいます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:204人

コメント

RE: シャツに穴あけた!
可愛い
ぬいぐるみにしか見えない。
2011/2/21 22:24
RE: シャツに穴あけた!
kidekiさん、ありがとうございます。
親バカですが、モウモウ可愛くて(リリィが)
でも、かじり過ぎるのはどうなもんか?
躾で悩んでおります・・・ハイ。
2011/2/21 22:36
あま噛み
リリィちゃんカワイイね

わたしもよく噛まれました
子どもの歯は痛いですよね
生え変わったら減りましたが

基本的にママにはやりませんでした
相手にされないと分かったんでしょうね

わたしは怒ったり、あま噛みに付き合ってたんで
こいつとはこの遊びができると思っていたようです

最近はあまり噛んできません
大人になったのね
とういか逆に無視されます。。。
2011/2/22 0:34
manzo さん、おはようございます
リリィの乳歯は生え変わったみたいです。
この間まで、硬いものを全く受け付けなくで人の手を噛んでいました。
今は木のおもちゃをガリガリ思いっきり噛んで遊んでいますよ。
乳歯はホントにボロボロ抜けるんですね。

リリィは夜になると騒がしく変貌するので主人は頭に来るみたいです。
「優しく撫でてあげればいいのよ〜」「甘えたいのよ〜」とか私が言っても頭にくるのが先の様で、いつも吠えられています。
気の毒ですねェ〜
大きな声で言えませんが・・・私、リリィ、主人の順位はきまりでしょうね
2011/2/22 9:52
RE: シャツに穴あけた!
シト姐さん おはようございます

リリィたん 大きくなりましたね
これなら立派な熊犬になれそうです
2011/2/22 6:31
bmさん、おはようございます
リリィ大きくなったでしょう!
ずるさも倍になりましたよ。

甘えっ子に育てたので、いまだに膝の上が大好きでいつも私から離れません。
まるできんぎょの糞です。
外耳炎になり病院デビュウーもしました。
よく効いたので、外耳炎は治りましたが、どうもその癖はありそうです。
2011/2/22 10:01
RE: シャツに穴あけた!
お茶目の盛りですね。
やっぱご主人には、噛まないですよね。
この時期、遊びながら、訓練すれば、すぐ覚えます。
餌なんかも投げて(空中キャッチ)与えたら運動神経
発達するかも・・
手振りで合図出来ることも、重宝しますし
臭い探しごっこも役立ちます。
立派な山犬に!!
2011/2/22 9:02
kimidoriさん、おはようございます
おお〜 kimidoriさん、ワンちゃんにお詳しいです〜。

リリィは二足歩行が得意で、私達を喜ばせてくれます。
コマーシャルでプードルが二足で歩いているのがありますね。
まさに、あんな感じです。
山を二足で登る!犬にならないですよねェ〜?
2011/2/22 10:11
RE: シャツに穴あけた!
citrusさん、こんにちは〜

ホント、まるでぬいぐるみのよう
可愛いですね〜
2011/2/22 15:53
daizuさん、夜遅くごめんなさい。
見た目はキュート、その中身は・・・?

変貌して大暴れするトイプードルでした。

大人になるまで待ちますよ!
2011/2/22 23:11
RE: シャツに穴あけた!
少し見ない間に「リリィちゃん」大きくなりましたね。dogシャツに穴を開けた。どこも同じですね。
我が家でも末っ子のキナコcatがニット大好きで
この冬も手袋とタイツをやられました。でもかわいいので許してしまいます。
2011/2/22 16:16
miccyan さん、夜遅くごめんなさい。
リリィ、大きくなったでしょう。
毛をカットして、大人っぽくなりました。
まだまだ、やっていいことと、悪いことの区別がつかない子供です。
もう少しの辛抱だと思っていますよ。
本当に可愛いですから、許せますね。
2011/2/22 23:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する