ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メモ帳」の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 11日 17:15メモ帳

初雪

夕方5時前に白くなりました。 初雪 これが降ると、やはり寒いですsnow 去年は、11月18日でしたから、七日早いですね。 メモ
  18 
2013年 07月 27日 07:14メモ帳

アイスキャンデー

朝方のラジオで。 アイスキャンデー売りの話の所で目が覚めた。 今日のゲストは、私と同年代なのだろうと思う。 夏の風物(昭和30年代)といったら、金魚売り、チンチンアイス、そして紙芝居のアイスキャンデー。 ラジオでは、アイスキャンデー売り単独だったけれども、津軽では違っていた。紙芝居と合体。
  14 
2012年 11月 18日 17:38メモ帳

里にも初雪!

今日は朝から雨 昼過ぎ、寒いと思ったら雨が雪に ストーブの設定温度、一度あげました。 今年の冬は、どんな冬になるのかな? 風邪だけは引かない様にしなくては・・・
  19 
2012年 04月 29日 06:33メモ帳

カタクリ咲いた

津軽でいち早くカタクリが咲き始める山浅虫の高森山。 ここは毎年恒例ハイキング。 今年も綺麗に咲くカタクリとキクザキイチゲを観賞することが出来た。 去年より10日遅れ。
  9   6 
2012年 03月 09日 07:18メモ帳

スノーシュー  その後(メモ)

2010年2月 通販でMSRライトニングアッセント(女性用)購入先イーブリー 2012年冬 何事もなく使用 2012年1月22日 岩木山冬尾根歩行中バックベルトの留め具(ストラップキーパー)破損   その夜ネットからメンテナスキッド発注(イーブリー)本体1680円送料700円 1
  7