ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年12月13日 15:58リリィをいい犬に育てたい全体に公開

運動不足解消!?

ちょっとだけ用事!で、ちょっとだけ山に行けない日の運動不足解消法。
少し恥ずかしいのですが、最近は以外と楽しく「これを」続けられています。
基本はスクワット!

膝や足首の弱い私は毎日の運動は欠かせません。が!
どうにかして楽しく出来、膝や足首に優しいスクワットをと考えていました。

夕食の準備の時間を利用してリリィとはじめた運動!
音楽に合わせで、軽くダンスして、軽くリリィと遊びながら、軽くスクワット!

リリィがたまにビックリして飛び跳ねたりするので、笑ってしまいますが
リリィは真面目にお遊びで、可笑しいです

CD2曲分は飽きずに軽く続けられます。

歩荷訓練で、60Lのザックを背負って「これを」やると結構疲れます。

ただし、リリィと二人の時の限定運動ですがね

夜の歩荷や、医療具でのトレーニングなど、さまざまなトレーニング日記を拝見し、私も投稿しました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:199人

コメント

RE: 運動不足解消!?
楽しそうですね。
リリィちゃんと一緒とはうまい事考えましたね。

寒くなるとどうしても野外のジョギングが億劫になるので、私も何か考えなくてはいけませんね。
2010/12/13 16:16
楽しいですよー!
hazuhiさん、こんばんは

冬になってリリィの運動不足が気になり始めました。(私もです)

だって、何もしないとリリィは寝てばかりなんですもの・・・(私もです)

リリィと楽しく遊んで、私もリズムに合わせてスクワットです。

真剣なリリィは可笑しいですよ〜

そうですね!ジョギングは寒くて億劫です
2010/12/13 18:42
RE: 運動不足解消!?
シトねえさん こんばんは

バランスボールなどはいかがでしょう?
かなり効くらしいですよ。
ついでにリリィちゃんに玉乗りを仕込んだりして!
2010/12/13 16:44
バランスボールいいかも!
bmさん、こんばんは

ネットでバランスボール、どんなものか見てみました。
色んなストレッチが出来るみたいですね。
これは、テレビを見ながらが向いていそうです。

リリィ高い場所が好きだから、玉乗りしそうですよ〜

冬の間にプヨプヨにならない様に気をつけなくっちゃ!
2010/12/13 19:03
RE: 運動不足解消!?
スクワットは下半身鍛えるのに良いですね。
なかなか継続は難しいですけれど。

あと私は手首を立てての腕立て伏せ
これは手首の痛み防止に効果的です。

まあ若い人にはわからないだろうなあ

回数はどちらも10回ぐらいですけれど
効果ありです。
なまけものの鍛錬ですから
あとは日常で出来るだけ多くの筋肉を動かしてみること
2010/12/13 20:42
kimidoriさん、こんばんは
本気でやったら「GIジェーン」なみですね
私は、そんなに強くありませんよ

私もなまけもの。リリィと遊びながらだとCD2枚は続けられるかな?
2010/12/13 21:18
RE: 運動不足解消!?
リリィちゃんの運動不足解消に犬ぞりでも
2010/12/13 20:54
kidekiさん、こんばんは
ぷうはっはー

体重1・2キロのリリィに犬ぞりは無理ですよー

私とダンスで充分ですね
2010/12/13 21:22
RE: 運動不足解消!?
シト姉さん こんばんわ。ジョギングは何とか続いてますが 室内でできて
飽きないトレーニングが
ないかなと思ってました。でもスクワット2曲分続くとは 尊敬します。
2010/12/13 21:09
miccyanさん、こんばんは
尊敬ついでに 冗談ですが、2曲でなくてCD2枚でした。

だいたい1時間から1時間半くらいでしょうか。

まあ〜リリィと遊びながらなので、半分は手抜きですが楽しくやっています。

片足の時リリィを足に乗せたり、動く私に反応してじゃれたりして遊んでいます。
2010/12/13 21:31
ゲスト
RE: 運動不足解消!?
なんか、想像するとほほえましい〜
でも、ボッカしながらだと、結構きつそうです!!

というか、「リリィをいい犬に育てたい」っていうカテゴリー名にウケました
2010/12/13 21:30
mogmogさん、こんばんは
外に出るのが面倒なだけですよ〜

歩荷は食事を作っている間だけで。たまに。
ザックを背負ってスクワットすると結構いい訓練になりそうです。

「リリィをいい犬に育てたい」のカテゴリー名はウケるでしょ

リリィが肥満にならない様に、私も頑張って遊んでやってます
2010/12/13 21:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する