ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2010年11月01日 10:17リリィをいい犬に育てたい全体に公開

子怪獣

甘ったれの子怪獣。
最近のいたずらは目に余り、本当に困ったもんです。

昨日の夜、ゲージの中のリリィの寝床が潰れているのを発見!
「おかしいなあ〜、旦那かな?」
と旦那のせいにして、私も寝てしまったsleepy

朝起きてリリィにご飯をあげた後、オシッコをまたカーペットにしてしまった ので、リリィをゲージに入れた。

ふっ!とゲージを見ると リリィがジャンプをして寝床の上の上がった
当然ウレタン製の寝床は体重800グラムのリリィでもペシャンコ

なんだ〜 リリィが自分でやっていたんだー。
旦那に「あなたが潰したと思ってた 」と言った。
「えっ!オレのせいだと思ってたのかー

そのジャンプの姿が可愛らしい
大きく育ったリリィ。この寝床狭いのかなあ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:195人

コメント

RE: 子怪獣
シト姉さん こんにちは。リリィちゃんへの�
愛情が伝わってきますね。寝床をへこましたのは
寒いから それとも
甘えたいからなんですかねhappy01ペットショップで
見ても 犬用のゲージは
屋根がないのですが
ネコなら軽々と飛び越えますので 体の作りが
全く違うんでしょうね。

ちなみに最近の我が家ではダブルの布団に妻が寝てsleepyヤマレコで夜更かししてるのが悪いのですが
子供たちcatcatcatcatcatが先に潜ったり乗っかったりして寝てるので私が空いたスペースで身体を折りたたみながら寝てます。今朝は
布団から追い出されてました。
2010/11/1 11:11
miccyanさん、こんにちは
リリィ、大きくなって日に日に知恵がついています。

どうやってこんなことを覚えたんでしょうね?
夜中も寝床を潰すんでしょうか?

夜中寒いから、囲っているタイプの寝床にしたのに。
今夜から心配ことが増えましたよ

miccyanさんが、布団から追い出される姿を空想して苦笑している私です。
寒くなりましたから、くれぐれも風邪をひかない様にね
2010/11/1 15:45
RE: 子怪獣
うちの犬もベッドの天井潰して、その上に寝てますよ。
どうも見晴らしが良い場所が好きらしいです。

トイレの躾も最初は大変ですね。
同じ場所に繰り返してオシッコをしている場合は、そこがトイレとしてお気に入りになっていますね。
柑橘系の消臭スプレーをするとその場所にはしなくなるかも。
失敗しても騒いだり叱ったりしないで、成功したときに褒めればそのうちに覚えますよ。
2010/11/1 11:43
MATSUさん,こんにちは
やはり天井の上に寝てますか?
リリィもそうなんです。今もゲージ入れたらすぐ
ご飯支度の時は騒ぐので、ゲージの中です。
もう、自分のご飯の時間帯、分かっているみたいです。

トイレのしつけは難しいです。
この子は特に知能犯で、私はだまされてしまいます。
いつも失敗です
2010/11/1 16:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する