ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2014年09月02日 15:04普通の出来事全体に公開

ホンダさん、そこをなんとか!

7月車売った。
すぐ車買った。
ディラーから代車借りひと月乗った。その間、遠出できなかった。
納車して2週間後、車ぶつけられた。新車だった。
盆明け車を修理に出した。
3週間の修理予定が、部品入らず大幅に遅れそう〜と連絡あった。
9月の連休、楽しみにしていた山行が危なくなった。
まさか、ETCもない軽自動車で行けというのか。
岩手山までも辿り着けなかった私が、松本までなんて到底行けっこない!
せめて欲しいETCとカーナビ。
山よりも辛い現実。
たった2週間の幸せで、今年の夏は終わってしまった。
トホホ・・・
せめてETC付の代車貸して下さい、ホンダさん。
お願い、そこをなんとか!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1338人

コメント

RE: ホンダさん、そこをなんとか!
天下のホンダ・・
 今どき・・代車にETCが無し??
        カーナビが無し?? 

そこは押しの一手で・・

 自分は治るまで1ヶ月掛かりました
2014/9/2 17:42
うめさん、そうなんですよ〜
普通の板金屋さんならまだしも・・・
いまどき、ETC、カーナビは代車でも常識ですよね。
ディーラーですよ。
我慢も2か月で切れました
10月の谷川にも影響でないといいですが・・・
これで、代車を交換してくれなかったら、今後はホンダさんありません
2014/9/2 20:21
RE: ホンダさん、そこをなんとか!
新しい子が…
悲しくつらいですね

連休初日に仕事でアッシーできません

あ、日産の代車でエクストレイルが来たことがありますよ〜
2014/9/2 19:30
普通は同等クラス!よね、こまちゃん。
私もずうーっとトヨタでしたけど、軽の代車は無かったです。
エクストレイルといえば、随分モデルが変わりましたね。
今流行りのSUVなんでしょうね。
アッシーできない!
いいですよ〜ん  軽で行くも〜ン
2014/9/2 20:28
RE: ホンダさん、そこをなんとか!
シト姉さん、こんにちは〜
ありゃ ありゃら ですね
でも一つはイイ事あったようですね〜
弥生の登山口まで車で行けたでしょ

夏が終わったのは、ねぷたが終わったからですよ
2014/9/2 20:25
あらゃ、知ってた!
代車の軽で、この際だからと岩木山弥生コース行きました。
体調悪く山頂は無理でしたがね
あそこの林道はエスティマは勿論、新車でも絶対行きたくない道路だったから、バレバレですね
今年の夏、自分の車に乗った期間が、たったの2週間だったのですよ〜
ぜ〜んぶ代車。
2014/9/2 20:40
RE: ホンダさん、そこをなんとか!
シト姉さん,久しぶりです、
待ちに待った新車がぶつけられて大変でしたね、
最悪レンタカーならETCナビが有りますよ、
事故相手に請求できるかは?です
2014/9/2 20:36
kideki さん、おひさしぶり〜♪
>事故相手に請求できるかは?です
そこを突かれるとキビシイですが・・・
実はぶつかって来たのが娘の車で、更に最悪な状況を暴露することに・・・
娘の入っているアクサが親子関係は対物対象外らしく、私の車両保険で修理してます。
だから、レンタカーは有料で
2014/9/2 20:54
RE: ホンダさん、そこをなんとか!
どこの保険も家族間の事故は対象外ですよ(^_^;)
2014/9/3 12:59
家族はね!
私の保険会社は、同居の家族は対象外だけど、住所の違う親子関係は対象だそうです。
「おかしいなあ〜 」と保険会社の人が言ってました。
だから、私がぶつかったら、OKだったのですが・・・でも私の車はレーダーブレーキシステムの搭載車でぶつからない車なんです。
2014/9/3 19:16
私の車は今日、やっと戻ってきました。
私の車も、シトさんと同じ頃にダンプにぶつけられ、3週間も代車で我慢していましたが、これでホッとしました。
シトさんの車はまだ戻って来ないのね…。
それはツライね…。
代車って、どこもオンボロだから、しょうがないです。
私の場合も、ナビもCDもついていなくて、タバコ臭く、錆びだらけのボロ車でした。

思い切って、保険会社か車やさんに「まだ出来ないの?」と催促してみたら?
私は保険やさんに催促の電話をしたら、急がせますと言って、2日後納車でしたよ。
2014/9/3 23:38
せちさん、良かったね!
ほんと良かったわ〜
こちらは、修理の遅れは絶対ディラーのミスと思っています。
というのは、大きく凹んだバックドアとバンパーは交換でお願いする。とディラーと保険会社に言ったのに、見積もりを取り寄せたらバックドアは板金塗装になっているではないですか
でも、それに気づいた保険やさんがディラーに再度交換を依頼したのですが、バックドアの入荷がさらに3週間後。
だから、今月いっぱいは無理だと思うんです。
せめて代車にETCとナビがあったらね
2014/9/4 19:30
代車!
おはようございます。
 新車時の板金塗装は避けてせいかいですよ!
 板金塗装をすると、たたき出した部分が熱を持つことになり
 年数が経つとそこから錆が発生する事があるようですので!!

でも・・自分の代車は納車5か月目のプリウスでしたので
 ラッキー!!(新車の匂いがプンプン)
 まして・自分の車には無いナビ付の車・・。
でも・・1ヶ月・・楽しめましたが・・
 思いっきり 気を遣いすぎてしまいましたけれど

ま・・来月の谷川へ来れば
 新車の慣らし運転が完了しますね
2014/9/7 7:42
うめさん、こんばんは。
代車交換のこと、言ってみるもんですね。
ちょっと泣き落としでしたが、12日にはETC付の乗用車と交換できる事になりました。
願わくはナビとETCの両方を欲しい所ですが、これ以上わがままは言えませんから我慢ですが。
これで、最悪の状況だけは避けられました。谷川もお約束
でも、やっぱり自分の車を運転したいです。
この夏は、自分の車をたった2週間しか運転していなかったですからね
2014/9/7 18:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する