ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年09月26日 14:14普通の出来事全体に公開

捨てられたサボテン

今日は天気がいいけどしめっぽい日記・・・

きのう日曜日は孫ちゃん二人の父親との面会日だったの。
面会日は月に二回。
面会日は前の家で、親戚一同のお祭り日。
めったに集まる事のない兄弟、いとこまで来るみたい。

「何がお祭りよ」
こんな思いで帰って来る子供たちを毎回毎回待っていたわ。

そして今朝。長女の様子が変だった。
何か話したいことを我慢している様な、そんな風にみえたの。
そうしたら始まった・・・
学校に行く前、いきなり「べそ」をかいたの。
ママが「どうしたの?」と聞くと、ママに抱きついて泣き始めて・・・。
「あのね、サボテンが捨てられていたの」
「この前、パパにサボテン持ってく!」と言ったら、パパが「鉢が小さいから植え替えてあげるね」って言ったの。
「でもね、サボテン外で鉢から抜かれて倒れていたの」

みんなで泣いた。
下の子も「おねえちゃん、そんなこと言ったら悲しいじゃん!」と言って上を向いて涙を拭いていた。
最後にさすがママ。
「また、サボテン買おうね。一緒に育てようね」

朝からウルウルしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:203人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。