ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年04月13日 15:50未分類全体に公開

期待していた映画

津軽に代々引き継がれる一件のそば屋の物語が封切になって久しいですが、やっと今日見て来ました。
私は映画評論家ではないので、上手く表現できませんが私を含め津軽の人なら全くをもって納得できる映画だったと思います。
ロケは弘前市街地をはじめ中央病院、アップルロードからの岩木山など見応えはじゅうぶんでした。

おそらくですが、私が津軽の人間だから「良かった〜」と思うのでしょうね。

今日は「レディスデー」で女性は1000円。ほぼ満席でした

http://www.youtube.com/watch?v=XYM5_CI5RfE
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

RE: 期待していた映画
福田 沙紀ちゃん可愛い
2011/4/13 21:03
RE: 期待していた映画
七海ちゃん役の女の子ですね。可愛かったですね。

私が一番おどろいたのは、回想で出てくる初代の顔が高校の時に好きだった男の子によく似てて、びっくりしました(笑)
「俳優になった」なんて噂はきいてなかったはずですが・・・?
2011/4/13 22:06
RE: 期待していた映画
こんばんわ、citrusさん
私も九州や地元の出る映画やドラマはやはり気になるし見てしまいますね
佐賀が実家で福岡に住んでる私は、「悪人」は良かった〜
2011/4/13 22:26
RE: 期待していた映画
chengfuさん、こんばんは。

お返事にならないと思いますが、山で津軽の言葉で話ていますと、たまに「あなた達は九州ですか?」と聞かれます。
「悪人」の予告編の冒頭のせりふが津軽のイントネーションに似てました。

あらっ!今日は似ているレスばかり です。
2011/4/13 22:52
RE: 期待していた映画
宮城県では3月の地震以来、何処の劇場も映画は全く上演されていません。
映画、見たいな…。
 DVDレンタルも、最近やっとオープンしました。(;_;)””
2011/4/14 7:25
RE: 期待していた映画
せちさん、おはようございます。

仙台は映画館がまだですか・・・
そうではないかと、思っていました。
この映画は仙台に住む姉が、津軽を懐かしく想うんでしょうね、凄く騒いでいた映画なんです。
私に本まで送ってきたりして宣伝してました。
ですからどうしても見たくてね。
土曜に仙台へ行きます。宮城野区なので仙台港で高速を降りてすぐです。
どうやって暮らしているのか心配です。
余震も続いているから怖いですね。
2011/4/14 8:39
RE: 期待していた映画
お姉さんの被害状況はヒドイのですか?
何かいるものがあったら、私も持って行きます。
ガスコンロとかボンベとか…。衣類、寝具のたぐいでも用意できます。
 卸町の方ですか?
  住所を知らせてもらえれば、ナビで行けますよ。
2011/4/14 13:00
せちさん、ありがとうございます。
姉のところは幸い家が残ったようで、近所の方たち数家族が避難して一緒に生活している様です。
今も共同生活していると思います。あまり聞くのも気がひけますから話の内容で判断してますが。

姉にとても会いたいです。
2011/4/14 16:10
RE: 期待していた映画
citrusさん こんにちは
弊社に弘前出身者がおり
さっそくこの映画の事を伝えました。
彼の実家はこの舞台の定食屋さんと思われる
ところから割りと近い場所にあるお茶屋さんです。
出前をとっていた、と言っていました 笑

弘前には2度ほど行った事がありますが良い所でした。
今年は弘前城の桜を見に行こうと思っていましたが
来年に持越しです。
2011/4/15 9:58
RE: 期待していた映画
to4さん、こんにちは。

おお〜 弘前出身者ですか?
あの通りのお茶屋さん・・・ムムム  中学が私と一緒。
こんなコメントいただくと、ヤマレコやってて良かったーと思います。
その方に教えていただいてありがどうございます。
是非見て欲しいですね。かなり懐かしく思う事でしょう
2011/4/15 15:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する