ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2011年11月26日 17:19山での出来事全体に公開

一週間で随分と積もったもんだ!

今日はやっと山へ行けた!
と、言ってもいつもの岩木山ですが

冬靴の試し履きをしました。
岩手山へGO! と考えてはいたのですが体調がイマイチだし、靴の試し履きで岩手山は遠すぎだし、12月から東北道が無料だし・・・。
いろいろ考えて岩木山にしました。

先週はず〜ッと少し風邪気味で、ただただ眠くリリィと二度寝をしてましたsleepy
おまけに胃が痛くてご飯も満足に食べられず・・・体重が少し減った
お腹がペタ〜ンとして、おかげで防寒ズボンがスルッと履けました
このまま胃が治らないといいなあ〜 と思っています。

で、表題の雪ですが。一週間で随分と積もったもんだ!
姥石を過ぎたら雪が腰までありました
ラッセルなんてものではなくまるでブルトーザー。
雪を押しのける感覚ですね。
次回はスノーシューの出番だな!

靴は最高にいいです。
靴の重さ 新しい靴両足で1.7キロ
     プラブ両足で2.3キロ
こんなに違うんです。

軽くて、暖かくて、足にぴったり!で、雪上でのバランスがいいです。
旧製品なのでだいぶお安く買えた靴。


アク スパイダーGTX
映画「岳」で小栗旬さんが履いていたのと同じモデルだそうです。


小屋までも行けなかったんですもの、 深い溝にい入って遊んでいました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:207人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。