ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > citrusさんのHP > 日記
2012年07月30日 20:35健康全体に公開

何事も準備は大切!

治療のために胸に埋め込んだCVリザーバーのせいでザックが背負えなくなりました

肩ベルトがちょうどポートの位置にあたるのでかなり痛い

で、私は寝ないで考えました

片ベルトのザックがあったらいいなあ〜

ネットで検索すると・・・案外あるものですね

15Lといささか小さ目ですが、一応日帰りハイキングは行けそうな感じです。

嬉しくて、持っているだけで気持ちが落ち着きました。

CVリザーバーってこんなもの
     ↓
http://www2.khsc.or.jp/materials_collection/03/03_08.pdf#search='CVリザーバー'
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:248人

コメント

RE: 何事も準備は大切!
無知でお恥ずかしい限りですが、CVリザーバーって初めて知りました。

応援します!
山って良いですよね!
2012/7/30 20:50
RE: 何事も準備は大切!
じっと家に閉じこもるのは良くないと思います。
でもあまり無理をせずに、

早く完治しますように。
2012/7/30 21:04
gogo1528さん、こんばんは。
無知なんて、とんでもない

私だって、病気になる前は全く知らなかったんですから

少しでも山に触れていたくて、購入しました。
2012/7/30 21:31
RE: 何事も準備は大切!
いいザックが見つかって良かったですね

軽い山行ならば15Lでも充分だと思いますよ、それ以上大きいザックだと色々と詰め込んじゃいそうですから丁度いい位だと思います。

あまり無理をしない範囲でハイキング楽しんで下さい
2012/7/30 21:34
kidekiさん、こんばんは。
ザックが余りに痛くて、少しブルーでしたがこれで解消しました。

いくら病人でもザックには命が詰まっていますからね
2012/7/30 21:34
MSFANさん、こんばんは。
小さいザックは不安でしたが、今の私には妥当な大きさということもある。

やはり山へ行きたいっすよ〜

ハイキングでじゅうぶんだから・・・
2012/7/30 21:38
RE: 何事も準備は大切!
片ベルトのザックは斜め掛けですね。
これならリザーバーに当たらず
しょえるんですね。

私はかなり大き目のウエストバッグを持っていますが
肩に負担がかからないので、そういうのもいいかと思います。
2012/7/30 21:52
sakusakuさん、こんばんは。
ウエストバックも考えましたが、なかなかいいと思うのが見つからなくて、ショルダータイプのザックにしました。

でもそれでも駄目だったら、大きめのウエストバックを探したいと思います。
参考になりますのでメーカーなんかを教えていただければ助かります。
2012/7/30 22:06
RE: 何事も準備は大切!
シト姉さん、こんばんは
いけませんねー
ちゃんと寝て考えてください

ヒップバックはマウンテンスミスでも出してます
ただ、HPだけで見ると、どんな感じなのかがわかりにくいと思いますが、なかなかの物ですよ

http://www.mountainsmith.jp/
2012/7/30 22:57
RE: 何事も準備は大切!
シト姉さん、こんばんは

何を新調するのかなと思っていたら、斜めがけですか!

私は頭が固いのか、腰で背負って肩をゆるゆる、ミレーのザックみたいに手で引っ張るのかと思いました


ヒップザックはノースフェイスのを昔に使ったことがありますよ

水を両側に入れるのですが、やはり重心が後ろに引っ張っていかれてしまいます
ちょっとイマイチであまり使いませんでした

最近のトレラン用は良さそうですね
2012/7/31 0:56
ゲスト
RE: 何事も準備は大切!
そうですね。CVリザーバーも、研究に研究を重ねた今日
性能もよくなりました。最も確実性の高い投与経路を使用。
日帰りハイキングですか?暑い毎日が続きますが、マイペ−スで頑張って 下さい(平地よりは涼しいかな)
2012/7/31 4:08
しゅんちゃん、おはようございます。
寝て考えろって…寝ては考えられないじゃないの
マウンテンスミスのHPみました。
なかなかいいですね!私の理想に近い!
しかも駅前のイトヨーのモリタにあるなんて夢みたい〜。
あそこはハイキング程度のザックパックなら意外と品ぞろえがいいのをちょっと忘れていた。

近いうちに行ってみようと思います。
2012/7/31 6:05
こまちゃん、おはようございます。
弘前に居れば、登山メーカーの製品なんかを気軽にさわったり試着したりできなくて・・・。

しっかりしたメーカーほど無理なんです 哀しい地域格差。

水の重みで後ろに引っ張られる感じ…やはりねェ〜
でもしゅんちゃんが紹介してくれたマウンテンスミスなら肩ベルトも付いているから、その悩み解消かもしれませんね。
2012/7/31 6:13
nonkibouさん、おはようございます。
毎日暑いですね。
暑い時期はせめて岩木山へと思いますが、今の私はそんな贅沢は言っていられませんから、ハイキングをしながらカメラの腕を磨きたいと思っています
2012/7/31 6:17
RE: 何事も準備は大切!
シト姐さん おはようございます

「どこでも点滴グッズ」みたいなものなんですね。
初めて知りました。
でもそこでザック探しになるところがすごい
2012/7/31 6:20
bmさん、おはようございます。
医療の発達は日進月歩ですね。

苦痛は伴うけれど、私の最大の苦痛は山へ行けないこと。
だから、必死になってザック探しは当たり前
2012/7/31 7:00
朝日連峰・・・
去年、シトちゃんと行った大朝日の小屋に泊まって来ました。

山を登っている間、
私はずっとシトちゃんの事を思い出していました。

  あの時はシトちゃんと 
   こんなことを話して楽しかった…とか
    小朝日の登りではロープで上げてもらったりした事…。

       またお世話になりたいです。     
2012/7/31 13:38
RE: 何事も準備は大切!
私もいろいろ手術したけど、点滴が長くて嫌だった^^

車を大きくして、鉄平も快適に寝れるようになります。

ただ私^^ミッションしか乗れません^^今回オートマチック・・・

元気になったら、そちらの山に出かけた時はぜひお会いしたいです。楽しみにしてますね。この暑さに鉄平も
2012/7/31 14:42
せちさん、おはようございます。
朝日岳いって来たんですね
去年は朝日連峰だけで3回も行ったから思い出深い山です。
せちさんとは2回行きましたね。小岳でせちさんを引っ張り上げたのは記憶に新しい。

今の私は公園を歩くだけで疲れているから、今度は私を引っ張り上げて下さいね。

山・・・続けたいです。
2012/8/1 6:04
riekoさん、おはようございあます。
鉄平君のために大きな車に替えたという事ですね
家族だからネ!
愛犬のためなら多少の投資は仕方有りませんね。

実は私も今の車に変えた理由がおんなじで
お気持ち、よ〜く分かりますよ。

こちらへお越しの時は是非知らせて下さいね
2012/8/1 6:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する