ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bmwr1200rsさんのHP > 日記
2010年07月19日 18:20レーシック全体に公開

レーシック適応検査その2(新宿編)

今日はこのあいだのところと比べると明らかに来院者数が少ないです。
でも、やってることはほぼ同じでした。じゃんじゃんお客を取るのがよいのかどうかはいろいろありますが。
これで比較が可能になりました。

良い所
1.医師の説明はちょっとだけ丁寧だった。
2.現時点で最高の機器がある。
3.自分の目はレーシックに向いているという検査結果が出た
4.実際にここでやった人から意見が聞けた

悪い所(正確には考えどころなところ)
1.主力級の医師が辞めている
2.経営破たんしている
3.遠視の人の生活パターンになる可能性がある(これは先のクリニックの医師にも言われた)

結局は、目の見え方を遠くを重視するか、近くを重視するか選択するということらしいです。これは難しい選択ですね。
老眼はどちらにせよ進行するらしい。
現在は、老眼の進行を軽近視で補正している状態だとのことです。
ド近眼ならばせめて遠くを見るときは眼鏡が要らなくなるのでやってみる価値はありそうですが、現在は私は0.5あるのでこのQOLを賭けて勝負にでるかどうかが考えどころ。

また、やはりクリニックで最高の施術を受けるとすると20万円オーバーはしますね。今なら院長先生が手術してくれるそうです。
このクリニックは5月に破たんして某クリニックの傘下に入り経営再建をしているようです。
経営破たんは価格競争に破れた結果というのが通説になっているようです。今後の経営再建策はどうなるのか気になります。
新たな経営方針が2ヵ月後くらいに示されるそうなので、その方針を確認してから考えるがよいとも思えますね。

ちなみに、景色はよかったです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:131人

コメント

RE: レーシック適応検査その2(新宿編)
老眼、つまり調節機能の衰退が50歳前後から確実に現れます。近眼だけを治しても結局遠近両用メガネもしくは老眼鏡が必要になります。私はレーシックお薦めしません。

メガネ隊の山登りはそれなりに頑張るしかないのではと思います。ちなみに私は山登り開始から35年以上ずっとメガネ隊です。また、コンタクトも角膜を痛めます。

メガネでも、さほど不自由は感じませんし、見えることが幸せと感じています。
2010/7/19 19:10
RE: レーシック適応検査その2(新宿編)
こんばんは。

私もwakaさんに同感です。0.1を切るような近視なのですが、50あたりで遠視の洗礼を受け、遠近両用メガネの作成に至りました。遠近をレンズの中より上と下方で視線を分けるのですが、本など読む場合はそんなメンドくさいことができずにメガネを外します。それで生活に支障はないということで細かいところはあきらめています。でも、サングラス等使いたい時にメガネはじゃまですよね、、、

貴重な予算は山道具にかけたいと思っている今日この頃です。
2010/7/19 19:55
どなたかレーシックして失敗したという人はいませんか
wakaさん、bokemonさん おはようございます
親身なコメントありがとうございます。

私の場合、わりと良好なQOLをベットするかというところが考えどころですね。カネはあります。

一番の問題点は、レーシックの手術を受け、かつ失敗したという感想の持ち主に未だ会っていないということです。

現在のところ
手術を受けた人=肯定的
手術を受けていない人=否定的
の2極化なんです。

どなたか、レーシックを受けて失敗したという経験の持ち主いませんか?「直接」お話を伺いたいです。
2010/7/20 6:17
RE: レーシック適応検査その2(新宿編)
私の周りで受けた人々は皆、成功
東京とか海外とかで受けたようですが、
特に失敗談は聞いてないですね。
なので、きっと大丈夫デスよ

でも、いざ自分となると、コワイ。

ピアスとおんなじですね。
2010/7/20 10:09
ピアスネタ
サクねえ

私の娘の友人が医者に行ってピアスの穴を開けて欲しいといったら看護婦に怪訝な顔をされたとのこと。
きっとそれらの人たちは、ピアスはヘアピンと消しゴムであけるものだったのでしょう

あともうひとつ検査を受けに行くつもりです。あとは熟考&納得あるのみ。今のところ50:50。
山と同じ、自己責任、です
2010/7/20 19:57
後押し
みんなでBちゃんの背中を

そ〜っと、でも強めに押しましょう
2010/7/20 20:58
RE: レーシック適応検査その2(新宿編)
サクねえ
サクねえのまわりは成功例が多いですか。
利害が関係ない人からの意見がたくさん欲しいです。
来月最後の1店に行ってきます。
2010/7/21 6:03
RE: レーシック適応検査その2(新宿編)
レーシックやって超快適です。

私もここで受けて紹介割引券もっているのだけど
7月31日までに手術を受ける人にかぎりだったー。
受けるなら割引券とかヤフオクなんかで探してからの方がいいかもね 私はあとで知って後悔しました。
だって数万円違うんだから。
2010/7/22 23:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する